TALog

雑記日記。アジア金星堂ばっかり行く人。 (旧名「TALog with 禁煙blog」)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新大久保には魔物が棲んでいるかもしれない。 

「JR新大久保駅でホームから転落の女性を韓国人留学生だけが救助 は嘘」
(from『移譲記章』)

どうしてそんなに軽々しくウソをつけるの?
「○鮮人は息を吐くように嘘を吐く」とはかつてどっかの国の人が言った言葉だが、その言葉は侮蔑の言葉ではなくただの事実を言っただけなんではないか、とすら思えてくる。

また、この記事では今回の事故と同じ新大久保駅で、かつて同じようにホームから落ちた人を助けようとして命を落とした李秀賢さんをとりあげているが、そのとき李氏と同じように救助活動をしていて命を落としたカメラマン関根史郎さんのことをまったく無視しているのはどういうことなのか。日本人など命を落とそうとなんの関心もないと言うのか。彼ら韓国人は、日本人の命を本当に軽く見ているのだと感じてしまい、ゾッとする。

マスコミがおもしろおかしく煽る記事ばかり書くのはもうやめてくれまいか。どうせ後から訂正報道なんてしないんだろうし、その嘘がのちのちまでメディアの過去ログに残されるのは非常に迷惑なんだが。

[追記]
コメントに寄せられた関連記事の参考URL追加。

家政婦は見た |・∀・)
「■韓国人留学生美談に捏造の可能性」
♪ヨン様と一緒♪
「美談が美談にならない韓国♪」

Yahoo!ニュース - 西日本新聞
「お手柄高校生 西鉄が感謝状 ホームから男性転落…連係プレーで救出」
(↑今回と同様の美談なのにまったくメディアが騒がなかった)
スポンサーサイト
[ 2006/05/25 21:47 ] 報道orTVor時事ネタ | TB(0) | CM(1)


「韓国人留学生美談」に捏造の可能性が浮上
http://blog.goo.ne.jp/yoonjoon/e/88a6c73e291ec90ce656822277a76a30
http://blog.goo.ne.jp/geogiegeogie/e/1c0acad8585188408ef0d54f86dbf2b5
この美談は捏造の可能性あり、とか…
そういえばマスコミも、留学生本人の話を紹介するばかりで、他の人の証言というものが一切登場してこない。何故なのだろうか?


【西日本新聞】お手柄高校生 西鉄が感謝状 ホームから男性転落…連係プレーで救出
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060525-00000023-nnp-l40
↑高校生たちが転落男性を救ったニュース(5月25日)。
マスコミの扱いは非常に小さく、テレビニュースでも全くと言っていいほど扱われていない。
ところが、韓国人男性が転落男性を救うと、日韓のマスコミが感動的ニュースとして(おまけに、「日本人=冷酷 韓国人=勇敢」といった構図で)大々的に報じる。
[ 2006/05/25 22:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

TAL

クリック募金
ブログ内検索
フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。