TALog

雑記日記。アジア金星堂ばっかり行く人。 (旧名「TALog with 禁煙blog」)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ツンデレという萌え属性 

「なにそのツンデ霊www1人目」
(from『日刊良スレガイド』)

普段巡回してるサイトで↑を読んで、けっこう面白かった。
そこで「ツンデレ」なるモノに興味をもった。
で、調べてみた。

ツンデレ - Wikipedia
はてなダイアリー - ツンデレとは
ツンデレ初心者の方へ

『ツンデレ大全』
こんな本まで出てるらしい。

…なるほど。なんとなくわかった気がする。
態度はツンケンしてるけど、心の中ではデレっと惚れている。
ゲーム攻略と恋愛攻略を同時に楽しむ感じですかね。
しかしこれを「理想の女性」にしてしまったら、現実の女性に理想を求めるのは不可能なのではないか。
そう思っていたら、当てはめちゃった人たちが。

「ちょwwwツンデレがwwww」
(from『【2ch】ニュー速クオリティ -VIP-』)

うーん…。…なんか違わね?

『電車男』のヒット以来、こういう
「空想(妄想)でこそ楽しいものをムリヤリ現実に当てはめる」
という間違った解釈が増えすぎている気がする。

妄想は妄想、現実は現実。
一般人が思っている以上に、オタクはその辺はシビアだと思います。


オマケ。
pya! ツンデレ(その2)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

TAL

クリック募金
ブログ内検索
フリーエリア


