TALog

雑記日記。アジア金星堂ばっかり行く人。 (旧名「TALog with 禁煙blog」)

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジャマールの思い出 by TAKA 

全日本プロレス公式モバイルサイト
─王道DIARY
──TAKAの毒舌日記[12/10]より


 今から5年前!アメリカ,場所はフロリダだった

当事WWF(現WWE)に所属してた俺は試合会場で小太りなサモア系レスラーに出会う!どっかで見たことあるなぁと思って見てた!アルマゲドンというリングネームで今は亡きFMWなどに上がってる!雑誌かなんかで見たことあるな!
 その時はまったく会話しなかった!それから何度か会場で会うようになり会話するようになった!彼がWWEと契約する前でまわりが大男ばかりなのであまりデカくも感じない。ただのちょいデブなレスラーくらいの印象しかなかった!それがジャマール!との出会いである
 彼が契約し第一線で活躍する頃には俺はWWFを辞めて,日本に帰っていたから深い接点はなかった!
 2003年夏!俺は全日に初参戦し,パっとしない外人をまとめ,引っ張りRODを結成!次々と元WWEの同僚を呼び全日マットを活性化させる!
 同年11月,世界最強タッグリーグにジャマールはやって来た!当時のRODメンバーは俺,ディーロブラウン,故ギガンテス,ブキャナン,ジャスティンクレイブル!!そしてジャマールである!!あとにも先にもジャマールと対戦したのはこの時一度きりである!
 あれから二年!三度目の最強タッグリーグの途中ジャマールに呼ばれた!いつも通りの明るい口調で「TAKA!俺はWWEに戻るぜ!」と!!へ~よかったじゃん!え!?戻る?え?RODはどうするん?!「わからな~い」と能天気に馬鹿笑いするジャマール!
 シリーズ中いつも以上に明るく最後の日本ツアーを楽しむかのように試合も見事な暴れっぷりだった!こいつとの別れには感傷的なものはないかもな!ちょいと寂しさはあるが,みんなも明るく楽しんでるし俺もそうしようと思った!
 俺はこうみえても人見知りな人間で広く浅く人付き合いし,あまり心を開かない!WWF時代も心から仲良くなれた奴はいなかった!!でもジャマールは違った!ケアもブキャナンもディーロも!言葉の違い,国籍の違いがあるのに彼らとは打ち解けあえた!絆があった!兄弟であり家族だった!気づいたら全日には無くてはならない最高の軍団になっていた!!
 彼らといる時間はホント楽しい!だから全日巡業はいつもアっという間だった!!
 最強タッグ後半は東北を回る,仙台,2年前ジャマールと最初で最後の試合した場所!八戸,去年の最強タッグ優勝した場所!どこへ行っても思い出いっぱいだ!このまま巡業がずっと終わらなきゃいいのな,,,,
 しかし,最後の日はやって来た!今日が最後だと思うと会場の向かうのが嫌だった!さすがに最後の日だし,元気ないかもな!なんて心配は無用だった!相変わらず明るくバカ騒ぎしてるジャ!マール!恒例のRODタイム!実は涙堪えてた!ジャマールの紹介もこれが最後!試合は俺,ケア,ジャマール対佐々木健介,中嶋少年,雷神!最後に組めたのはうれしいが入場した時点ですでに堪え切れずに涙目だった!ディーロ,ブキャナンもセコンドつく!みんな気持ちは一緒だろう!最後の戦いを楽しむかのようにジャマールは動き回った!試合終わってほしくない!終わったらジャマール行っちゃうじゃん!ジャマールの豪快なスプラッシュで幕は閉じる!気付くとジャマールも涙目!おまえも堪えてたんだよな!みんなリングに上がる!もう限界だ!リング上で号泣してしまう!みんなで別れを惜しみ抱き合う!
 試合後,ジャマールの大好きなリベラへ!月曜は休みなのにジャマールのために開けてくれた!飲んで騒いだ!しばらくリベラのステーキ食えなくなるね!これが食いたくなったらいつでも戻ってこいよ!おまえがいつでも戻ってこられるように俺らはRODを守り続ける!!こんなにみんなに愛された外人がいたか?こんなにみんなに愛された外人軍団があったか!ジャマールよ!向こう行っても俺等とRODを忘れるなよ!とりあえずさよならだ!でも,いつでもいつまでも待ってるからな!
 別れ際苦しいくらいにハグする!向こう行っても頑張れよ兄弟!!「こいつはそこらにいるただのデブとはちょっと違う!身軽なデブ!動けるデブ!かっこいいデブ!みんなに愛されるデブ!最強外人ジャマール!!」
 SEE YOU AGAIN!!
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

TAL

クリック募金
ブログ内検索
フリーエリア


