TALog

雑記日記。アジア金星堂ばっかり行く人。 (旧名「TALog with 禁煙blog」)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日の『トリビアの泉』のまとめ[2005/10/26] 

・外国人向けの日本語学習用参考書には ネガティブな日本語ばかり教える漫画がある

・ゴルフ場のキャディは アマチュア相手だと危険なので こっそりサンバイザー型ヘルメットをかぶっている
ナニゲに過去の死亡事故が隠蔽されてない?

・スピルバーグ監督の映画「ターミナル」で トム・ハンクスのセリフが「そりゃ納得いかんのう」と聞こえるシーンがある
こういうの好きw

・ジョン・レノンの妻オノ・ヨーコが 約22分間変な声を出しているだけのCDがある
ジョン&ヨーコネタ キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
ちょwwwwなんだこれwwwwwwwwすげぇ怖えぇwwwww

・摩周湖で売られているお土産「霧の缶詰め」に 霧は入っていない

【トリビアの種】
・(心理学者が考える)彼氏に「自分以外に好きな女性がいるか?」確かめる心理テスト(の問題)は○○
「「彼氏に楽園をイメージさせ 自宅のガレージに愛車が何台停まっているか」を聞く」だそうで。
でも、テレビで紹介してネタバレしちゃってるから実際に使うのはあんまり意味ない気がする。

【ガセビアの沼】
・「ジンギスカンはモンゴル民族が兜で肉を焼き始めたのが起源」というのは ガセ
ガセビアとは関係ないが、北海道人として、ひとつ言いたい。
いま内地で「ジンギスカン」といって食べているもののほとんどは
本物のジンギスカンではない!
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

TAL

クリック募金
ブログ内検索
フリーエリア


