TALog

雑記日記。アジア金星堂ばっかり行く人。 (旧名「TALog with 禁煙blog」)

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【禁煙 約8ヶ月目】 

半年越えたし,ほぼ禁煙成功。
吸いたいなんてぜんぜん思わない。

 …こともない。

なんだか最近,妙に「吸いたい感」が強まってきた。
なぜだろう。 行動記憶だろうか?
たしか…春先や秋口には,外で喫煙するととても気分が良かった。
その「快感」を微かに記憶しているからだろうか。
でも、喫煙者のニオイとか嗅ぐと、やっぱり喫煙者には戻りたくないな…とも思うし、でも自分で自分のニオイはどうせわからんから戻ろうと思えば戻れそうだし…。
いやはやまだまだ不安定です。

そういえば,先日。
夢の中でうっかりタバコを吸ってしまい,「もう1本も2本も同じだ」ってことでスパスパ吸ってしまい,目が覚めてから寝ぼけて夢と現実があまり区別がつかなくて「あ~結局吸ってしまったなぁ。だったら1箱買ってこようかな」などと勘違いをしてしまって,あわや買いに行ってしまうところでしたが,徐々に脳が覚醒するに従って「あれは夢だよ!俺吸ってねーよ!」と自分を取り戻し事なきを得ました。

要は「まだまだ「うっかり」吸ってしまうかもしれないから気をつけよう」ってことです。
スポンサーサイト
[ 2005/10/18 22:41 ] 禁煙 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

TAL

クリック募金
ブログ内検索
フリーエリア


