TALog

雑記日記。アジア金星堂ばっかり行く人。 (旧名「TALog with 禁煙blog」)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

楽天の情報流出への対策 

楽天の個人情報流出(クレジット情報込み)の対処として、
カード会社に連絡して、今現在使用しているクレジットカードの
番号を再発行してもらい、今の番号は
まったく使えないようにしてもらいました。
そこまでやる必要ないんじゃないか…と最初は思ってましたが、
今時の技術だとカード番号から暗証番号を割り出して
完璧な偽造カードを作れるってどっかで聞いたもんで。

つーかカード番号が流出ってありえなくね?
楽天おかしくね?
ウワサでは、楽天は契約店舗に対してクレジット情報を与えてたって。
普通そんなのありえなくね?
てことは、無数にある店舗のほとんどが、
利用者のクレジット情報を所持してるってことじゃね?
そんなの流出して当たり前じゃね?
重ね重ね、楽天おかしくね?
[ 2005/07/29 08:10 ] 報道orTVor時事ネタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

TAL

クリック募金
ブログ内検索
フリーエリア


