TALog

雑記日記。アジア金星堂ばっかり行く人。 (旧名「TALog with 禁煙blog」)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日の『トリビアの泉』のまとめ[2005/07/06] 

最近のトリビア、またしてもクオリティヒクス。

・ウェディングケーキは 古代ローマ時代 花嫁の頭の上に投げつけ割っていた

・「こんとんじょのいこ」と言うと えなりかずきが「簡単じゃないか」と言っているっぽく聞こえる
いやだからただのネットの話題だってば。
ネット見てりゃ大概の人が目にしてるってば。

・東京消防庁の本庁ビルの高さは119m

・1km先のものが見えないと「霧」 見えると「もや」

・韓国には「ウルルン島」という島がある

・アントニオ通りとバンデラス通りが交わる交差点がある

・リアルゴールドに ブラックライトを当てると 光る
なんか変な成分のせいで…と思いきや、含まれているビタミンB2のせいだそうで。
…ホントなのかな…。いや、光ることが、じゃなくて、含まれている成分が…。

【トリビアの種】
・デートの待ち合わせで彼女に一番かっこいいと思われる彼氏のポーズは○○
「座って足を開き 両ヒザの上に両ヒジを置くポーズ」だそうで。

【ガセビアの沼】
・「灯油を移し替える器具を考えたのはドクター中松」というのは ガセ
ええっ!?
えーと…ドクター中松は「醤油チュルチュル」であって、
構造的には似てるけども小さな道具だそうで、
商品としてはまったくの別物、だそうで。
へぇって感じ。ていうか、これこそトリビアなんじゃねーの?
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

TAL

クリック募金
ブログ内検索
フリーエリア


