TALog

雑記日記。アジア金星堂ばっかり行く人。 (旧名「TALog with 禁煙blog」)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日の『トリビアの泉』のまとめ[2005/06/22] 

今日は「久々にトリビアらしいトリビア」と「トリビアでもなんでもねぇ」の2つが同時に出てきました。

・タイマー予約ができる自動鐘突き機がある

・郷ひろみが風邪で歌番組を休んだ時 郷の母親の依頼で 「郷の歌をマネする人」が出演した

「昼」という漢字を丸で囲み 触覚をつけると 仮面ライダーっぽくなる
いやこれは絶対にトリビアじゃないでしょ。絶対ちがう。
ていうかだいたい「仮面ライダー」じゃなくて「V3」に似てるんだって。
子供の頃に聞いたもん、これ。

・競馬の馬の約90%は 胃潰瘍

・ドレミファソラシド は 英語で ドレミファソラティド
第77回アカデミー賞俳優 モーガン・フリーマンさんからのトリビア。
…なんだこれw

・アラビア語で「お父さん」を呼ぶ時に使う言葉は 「ヤバイ」
ちなみに
ヤバイ アンタ(お父さん それやった)
ヤバイ タンマ(お父さん 終わりました)
ヤバイ カナー(お父さん 運河)
マジ ヤバイ(お父さん 僕は行きません)
ヤバイ タナカ(お父さん 缶)
ヤバイ ヤクザ(お父さん もしかしたら)

・東京電力では 新人研修の際に 電柱の上で腹筋をする伝統がある

【トリビアの種】
・バスタブを1万円札でいっぱいにするために必要な金額は○○円
「25億6100万円」だそうで。
サラリーマンがこの金額を稼ぐには約577年かかるそうで。
…余計なことまで調べんじゃねぇっつーの。

【ガセビアの沼】
・「ネコは ヒゲの幅より狭い場所は通れない」というのは ガセ
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

TAL

クリック募金
ブログ内検索
フリーエリア


