TALog

雑記日記。アジア金星堂ばっかり行く人。 (旧名「TALog with 禁煙blog」)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

吸わない立場にならなければわからないこと 

「タバコをやめて初めてわかったこと」
(from『すちゃらかな日常 松岡美樹』)

こちらで書かれている、この部分。

次に発見したのは、吸わない人の迷惑についてだ(今さら気づくな)。いや迷惑だってことは、もちろん今までだって頭ではわかっていた。だが今回の禁煙で思い知ったのは、私は頭じゃわかっていたけど決してカラダでわかってなかったってことだ。

まったくもってその通りだ、と、全面的に同意できますな。
喫煙者時代の自分の「迷惑だと思わずにやっていた愚行」を思い出すたびに、申し訳ない思いでいっぱいになりますです。

そこまで思っているというのに、今でもたまに「吸いたい気分」が甦ってくることがある。なんという麻薬性というか常習性というか。恐ろしい麻薬に手を出していたのだな、と、そのたびにゾッとなります。
[ 2007/03/14 23:39 ] 禁煙 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

TAL

クリック募金
ブログ内検索
フリーエリア


