TALog

雑記日記。アジア金星堂ばっかり行く人。 (旧名「TALog with 禁煙blog」)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

戯連堂のおっちゃん 

AEONに行き、糸末で食事して帰ろうとしたところ、浪漫ナントカの広場に糸末の店主がいました。
軽く挨拶しようと思ってたら、なぜかそこに設置されていた席に座らされてしまいました。
なんだろうと思ってたら、手品ショーが始まりました。
うどん屋であり手品師である「戯連堂(ケレンどう)」のおっちゃんの登場です。
http://www.stv.ne.jp/tv/dosanko/tokushu/040308/002.html
http://www.kotoni.net/event/eventnews/2003/artde/giren.htm
↑この人です。
話によると、ここんとこ毎週土日の夜に、糸末オヤジさんのプロデュース(?)で手品ショーを開催してるらしいです。
手品の腕もけっこうなもので、まぁ小道具はそんなに大掛かりなものは使ってませんでしたが、適度に客いじったりして、小さい場所で開催してるわりにはなかなかのステージだったと思います。

その昔、戯連堂にうどん食いに行った時も手品たくさん見せられたのですが、その際に聞いた話では、マリックさんとかマギー司郎さんとも関わりがあるんだそうで。
うどん自体もなかなか美味しかったんですけどね。
静かにうどんを食べたい、店主に話しかけられたくないっていう人にはむいてない店かもしれません。

なワケで、土日の夜にAEON行ったときにはちょっと見てみてはいかがでしょうか。
そこそこの驚きと楽しさを保証いたします(w
[ 2004/07/03 23:34 ] 身近な事 or 想う事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

TAL

クリック募金
ブログ内検索
フリーエリア


