TALog

雑記日記。アジア金星堂ばっかり行く人。 (旧名「TALog with 禁煙blog」)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太三郎・2色うどんカレーセット 

天麩羅とカレーという、「個人的うまいものランキング」の上位のものが一緒に食える。
そんな誘惑を写真で見せられたら、とても逆らうことなどできませぬ。
090226_1852~01
このカレーうどんは、食べてる間はとても幸せを感じる。

しかし…
090226_1853~01
カレーうどんのドンブリ、見本とずいぶん大きさが違うような??
個人的にはこっちのほうが大きくてありがたいんですけども。
[ 2009/02/26 23:13 ] 食の雑記 | TB(0) | CM(0)

アジア金星堂・サッポロスウプ 

はい、いつものサッポロスウプ オコイです。
090225_1836~01
今日も今日とて美味しいです。

なんだかいつもより少しだけ辛さが強かったような。
相方が頼んだムルギーもそうだったらしい。


ちなみに、今日の限定メニューは「チキンダイコン」。
ただ、材料が残ってたかどうかは不明。

体育館を総合した(BlogPet) 

きのう将軍KYワカマツが、修理するはずだったの。
それできのう将軍KYワカマツが、体育館を総合した。

*このエントリは、ブログペットの「将軍KYワカマツ」が書きました。
[ 2009/02/25 07:11 ] BlogPet | TB(0) | CM(0)

アジア金星堂・チキンダイコン 

今日の限定メニュー、チキンダイコンを食す。
090221_1206~01

090221_1239~01
ベースはビンダルーだろうか?
辛めながらもとても味が良い。
メインのダイコンは、少々小さめのアクセント的存在ぽい。

アジア金星堂・パルバットカレエ 

今日の限定メニュー、「パルバットカレエ」を食す。
090215_1131~01

090215_1140~01
ヨーグルト風味というだけあって、辛さレベルが3のわりには口当たりがやわらかい。
たいしてからくないなぁ、と思いながら食べていると、5分後には汗がタラタラと。
以前食べたことのあるタンドリーチキンドライとちょっと似た感じ。
「カレエ」というより「カレー」って感じで、モリモリ食べられた。旨。


ちなみに「パルバット」をググってみた。
ナンガ・パルバット - Wikipedia
>『「ナンガ・パルバット」はサンスクリット語で「裸の山」の意味で、
> その周囲に高い山が無いことに由来する。』
これはつまり、平たい皿の中にそびえたつライスの山を指しているのだろうか。

太三郎・スペシャルうどん 

うめえええええええ!
感動した!
090214_1838~01
つゆの旨さに感動した!
うどんの太さ旨さに感動した!
海老天の旨さに感動した!
おあげの旨さに(略)!
ミニ揚げもちの(略)!
具を全て食べたあとのつゆがまた違う旨さで(略)!
なんという良店。いままで足を運ばなかったことが悔やまれる。

ちなみにメニューはこちら(『らんちゃあぐるめ』)を参照されたし。


あと、禁煙というのも感動した。
そば・うどん店ではつゆの香りの邪魔になるから、すごくありがたい。
090214_1858~01


ところで、このオマケのチョコは、毎回もらえるのだろうか。
それとも今日が2・14だからなのだろうか。
090214_1850~01

[ 2009/02/14 19:44 ] 食の雑記 | TB(0) | CM(2)

かつや食堂・カツ丼 

シンプルこそが至高。
しっかり火の通った卵、具はカツとタマネギのみ。
大きめのトンカツとご飯とダシの相性。
自分のカツ丼ランキングの第3位か第2位。
現在常食できるカツ丼としては最高位。
090212_1851~01
あえて言うなら、丼が大きくて重いので、かっ込む時に左腕が少々疲れる。
たいしたことではないが。
[ 2009/02/12 23:29 ] 食の雑記 | TB(0) | CM(0)

アジア金星堂・いつものサッポロ 

いつもの。
美味しいサッポロスウプ。
090211_1230~01


もう二度と騒々しい客と同じ時間に店に入らないですむよう、神様にお願い。

アジア金星堂・サッポロスウプ 

いつものサッポロスウプの写真(遠景)。
090208_1153~01
うめぇです。ぱねぇです。
最近なんだか、チキンがさらに柔らかくなった気がするが、気のせいだろうか。
骨からサラリと身がとれて食べやすいような。


今日の限定メニュー・レッドカレエラーメン
090208_1142~02
常連ならば「ふーん、ラーメンか。 …ラーメン!?」と二度見をすること必至。
ココ乳風味なので食せなかったが、とても気になる。


今日の特別企画・「ぷれみあ」。
090208_1142~01
お一人様&初見の客限定。
いつも二人連れ&行き過ぎている常連である私には注文することが許されない企画。
「はじめてです」コールに個性を出すと、店の人が喜ぶかもしれませんし、引くかもしれません。

クレイジースパイス・オムチーズチキン 

クレイジースパイスのオムチーズチキンカレー。
名前のチーズとチキンは並びが逆だったかもしれない。
090207_1754~01
スパイシーで美味しい。
ガツガツ食べるのに向いている感じ。


アジ金以外のカレーも食べるのですよ。
[ 2009/02/07 23:38 ] 食の雑記 | TB(0) | CM(0)

アジア金星堂・キーマオリジナル 

久しぶりにキーマを。
なぜだか冬場はキーマを避けてしまいがちに。
090204_1835~01
食べ始めてから中盤あたりでご飯をinして全部混ぜてしまうのが、これまた美味い。
見た目は美しくないので、写真撮ったけど、載せない。



今日の限定メニュー。
マドラス&ダール。
090204_1819~01
マドラスは好きなので注文したい気持ちもあった…
が、しかし、今日はキーマと心に決めて行ったから、仕方が無い。

他、ぎゅうスジイエローとダール(小)。
090204_1819~02
プロフィール

TAL

クリック募金
ブログ内検索
フリーエリア


