TALog

雑記日記。アジア金星堂ばっかり行く人。 (旧名「TALog with 禁煙blog」)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チベットと中国のこと。 


「続き」を、ぜひ閲覧を。

(2008/04/07更新)


サイドバーにリンク移動。

(2009/01/01更新)
[ 2008/12/31 22:56 ] 報道orTVor時事ネタ | TB(0) | CM(0)

チベットと中国のこと。(BlogPet) 

TALの「チベットと中国のこと。」のまねしてかいてみるね

しばらくはトップに表示。
「続き」を、ぜひ閲覧を。
「続き」を、ぜひ閲覧を。
「続き」を、ぜひ閲覧を。
(2008/07更新)

*このエントリは、ブログペットの「将軍KYワカマツ」が書きました。
[ 2008/12/31 07:14 ] BlogPet | TB(0) | CM(0)

アジア金星堂・マドラス&タンドリードライ 

今年最後の特別メニュー。
081225_1803~02
ビンダルーベースのマドラスなんだから、旨くないわけがない。

081229_1836~01
081229_1838~01
やっぱり旨かった。

これで2008年は食べ収め。

アジア金星堂・サッポロスウプ 

いつもの。
081228_1206~01

今年最後…ではないかもしれない。

アジア金星堂・サッポロスウプの中身 

個人的な冬の定番、サッポロスウプカレエ・オコイ。

まず、出てきた状態。
081225_1820~01
野菜系の具が上に乗ってる。

で、中からチキンを引っ張りあげた状態。
081225_1821~01
大きめのがゴロリと。
さらにここから、箸とスプーンで身と骨に分けるのが、俺の食べ方。

今日もンまかった。


今日は品切れで食べられなかった。
マドラス好きなのに…(´・ω・`)
081225_1803~02

東京旅行2008 

東京旅行恒例の大顔面
20081219165621
関羽像

アジア金星堂・キーマオリジナル 

久々。
20081218182500

やはり旨い。
豆とか挽肉とかスパイスとかが渾然一体に。

アジア金星堂・サッポロスウプ 

いつもの。
081214_1120~01
寒い日は特に旨く感じる。

アジア金星堂・サッポロスウプ 

久々(といっても一週間ぶり)のアジ金。
081206_1120~01
うまい…。しみじみと思いつつ食す。

かつや食堂・カツ丼&ラーメン 

末広の「かつや食堂」へ。
最近移転したようで、でっかく「大衆食堂」の看板を掲げていた。

写真は、カツ丼とラーメン(小)のセット。
081204_1856~01

まずカツ丼。
シンプルで美味い!
カツ(厚め、衣は付けすぎない)と卵(ドロドロすぎない)と玉葱(しっかり火が通ってる)。
カツ丼ってのはこんだけ乗ってりゃ充分じゃねぇかと、個人的には思うわけで。
そしてその結果が最高に美味いんだから、もうたまんない。
自分のカツ丼ランキングのベスト3に入ると思う。

あと、ラーメン。
いわゆる「昔ながら」って感じで、美味い。
麺は固め、具はシンプル、スープは旭川らしい味。

「大衆食堂」の看板のとおり、大衆が食べたらすっごい美味いと思う。
食通とかが食べたらどう思うかは知らね。
[ 2008/12/04 23:56 ] 食の雑記 | TB(0) | CM(0)

メニューに検索しなかった(BlogPet) 

きのうTALと、メニューに検索しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「将軍KYワカマツ」が書きました。
[ 2008/12/03 07:11 ] BlogPet | TB(0) | CM(0)
プロフィール

TAL

クリック募金
ブログ内検索
フリーエリア


