TALog

雑記日記。アジア金星堂ばっかり行く人。 (旧名「TALog with 禁煙blog」)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アジア金星堂・給食カレエ&タコライス 

一風変わった限定メニューのワンプレート。
給食カレエ 70'S&タコライスドライ。
080424_1259~0001

080427_1228~0001

まさに「びみょうな透明感」のカレー。
辛さはかなり抑えられてるが、ご飯と一緒にモリモリ食える。
具も給食カレーのそれと同じで、いろいろ。
タコライスはほぼドライカレー。
食べやすくて美味かった。

聖火リレーの裏側のこと 

【チベット大虐殺】長野聖火リレー中国人の女性、殴り噛み付くが愛国無罪!【映像有り】

以下、↑より抜粋

交差点で中国人と僕らが入り乱れた。 突然Mちゃんが顔面を殴られた。 僕は殴った中国人のババアを捕まえて、目の前の警察に言った。 「こいつ殴ったぞ!!」 警察は何もしなかった。

2008/04/30 追記
世界最低の国、日本
(from『すのふれ』)

[ 2008/04/29 09:36 ] 報道orTVor時事ネタ | TB(0) | CM(0)

キレる"元"若者 

「なぜ最近の老人はキレやすいのか?」
(from『わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる』)

曰く「キレやすくなっているのは老人であり、若者ではない」。
なるほど。言われてみればそんな気も。

日本と海外の絵の差異 

『アメリカ版「ロックマン」のパッケージが酷すぎる件』
(from『痛いニュース(ノ∀`)』)

日本人からすると「これはひどい」な出来だが、
日本在住の米国人が見た場合はどんな感想なんだろうか。

復刻(BlogPet) 

きょう将軍KYワカマツは、具合も復刻すればよかった?
それでTALは噴出するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「将軍KYワカマツ」が書きました。
[ 2008/04/23 07:07 ] BlogPet | TB(0) | CM(0)

アジア金星堂・キーマ VARI.16 

キーマのバリエーションがまた登場。
080417_1834~0001

080417_1849~0001

ビンダルーを名乗るだけあって、なかなか辛い。
辛いながらも食べやすいかもしれない。
後半はいつものように混ぜて食す。美味い。

アジア金星堂・チーズコムルギー 

今日の限定メニュー、チーズコムルギー。
080414_1832~0001

080414_1902~0001

すっごい量のパルメザンチーズで、ぶっちゃけ乳臭さも漂う。
でも混ぜちゃったらカレエの風味の強さに溶けてしまう。
チーズを混ぜたというのに、強烈な辛さ。
小さめな骨付きチキンが3~4本入っている。
通常のムルギーに比べて、クセが少なく食べやすい。

ところで、コムルギーの「コ」って、なんの意味なんだろう。

アジア金星堂・チャナプラウン 

けっこう好みのアジ金のチャナ系カレー。
080410_1840~0001

080410_1854~0001

口当たりはとても柔らかい。甘くさえある。
トマトかなにかで酸味も感じ、食べやすい。
しかし飲み込んだあとに汗が噴出す。
そこではじめて、カラいんだと気づいた。
エビも大きいし、食べ応えがある。美味い。

アジア金星堂・チャナ+&バリ・ドライキーマ 

今日のカレエ。
080403_1921~0001

080403_1938~0001

チャナカレエ+(プラス)。
うずら卵とエビがプラス。
しかし辛さも+。かなり辛い。
が、やはり美味い。

SURYA・ネパールセット 

20080401192231
アジ金が定休日だから、気になってた「SURYA」に行ってみた。
ネパールセットSETとやらを食す。
ナンがアッサリめで美味しい。
カレーも普通に美味しい。
激ウマってわけでもないけど、まぁ良いんじゃなかろうか。
[ 2008/04/01 19:22 ] 携帯から | TB(0) | CM(2)
プロフィール

TAL

クリック募金
ブログ内検索
フリーエリア


