TALog

雑記日記。アジア金星堂ばっかり行く人。 (旧名「TALog with 禁煙blog」)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アジア金星堂・サッポロスウプ 

今日のはレンコン入りー。
080228_1856~0001

うまいなぁ…。タマラン。


今日の限定メニュー。
グリーンカレエカルビ。
080228_1840~0001

「ココナツミルクの」ってビシッと書いてあるので
ココ乳苦手な自分は手が出せません。
どんな感じなのやら。

表と裏 (BlogPet) 

TALの「 表と裏 」のまねしてかいてみるね

子供用靴下には悪魔が潜んでいる、と。

*このエントリは、ブログペットの「将軍KYワカマツ」が書きました。
[ 2008/02/27 07:09 ] BlogPet | TB(0) | CM(0)

表と裏 



子供用靴下には悪魔が潜んでいる、と。
[ 2008/02/24 23:09 ] ネットのネタもの | TB(0) | CM(0)

リボルテックのダンボー 

080224_1412~0001

トイザにて購入。
可動部分は少ないが、インテリアとして。
わかる人だけわかってくれればいい。
[ 2008/02/24 23:08 ] ガンダムや玩具 | TB(0) | CM(0)

アジア金星堂・チャナ 2回目 

080224_1211~0001

うまいうまい。
何度でも食べたい。
今回はご飯普通盛りで、米に絡めて食す。
さらに美味い。幸せ。

あさめし前田本舗 

以前から気になっていたこの店で、ラーメン(醤油)をいただく。
080222_1229~0001

これは美味い!
味が濃いめなのが良いし、麺の具合も好み。
まさに王道の旭川ラーメン。
旭川ラーメン of 旭川ラーメン。

ところで
080222_1223~0001

「レバノンセット」ってなんだろう。
[ 2008/02/24 23:06 ] 食の雑記 | TB(0) | CM(0)

アジア金星堂・チャナカレエ 

これは珍しい、レトルト「風」なカレー。
080221_1834~0001

080221_1848~0001

これは…マジでレトルトとして自宅に置いておきたい。
家でこれが食べられたらどんなに幸せだろう…。
ご飯に合うし、どんどん食が進む。
辛味はあんまり無いから刺激は少ないが、
でもちゃんとカレーとして美味しい。
ホント、商品化してくれないかなぁ…。

アジア金星堂・チキンサブジ 

インド風の炒め煮カレー、チキンサブジ。
080213_1905~0001
ブツ切りの大きめのチキンと野菜。
モヤシ。アスパラ。ナス。イモ。ピーマン。その他。
それらが渾然一体となり、唐辛子がきいた辛いスープに絡んで、とても美味い。
すごい辛いけど。
少々値段が抑えられているので、ラッシーと共に注文すると良いかもしれん。

アジア金星堂・キーマ VARI.15 

最近キーマが続いてて嬉しいところへ、またキーマ。
080208_1823~0001
なんだかバリエーションのアップ期間が速くなっているような。
嬉しいんだけど。
080208_1833~0001

で。「やや家庭風」という説明そのもの。
アジ金には珍しく、いわゆる一般的なカレーに近い。
しかし物足りないかというと、そうでもない。
ちゃんとカレエになってる。
口当たりはまろやか、しかしブツ切り唐辛子が刺激的。
油っけが少なめ(に感じた)なのでガツガツいける。
骨付きチキンは…無くてもよかったかな?

辛さレベルが2の割には辛かった。
美味しいからいいけど。

アジア金星堂・キーマ VARI.14 

最近キーマが増えて嬉しい。
080203_1143~0001

080203_1157~0001

つぶ野菜のコリコリ感が新鮮。
コーンたっぷりで、コーンが好物の自分としては嬉しい。
ご飯をぶち込んで混ぜ混ぜして。
美味い美味い。辛いけど美味い。

「VARI.○○」は「バリエーション」の意かもしれない。
プロフィール

TAL

クリック募金
ブログ内検索
フリーエリア


