TALog

雑記日記。アジア金星堂ばっかり行く人。 (旧名「TALog with 禁煙blog」)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アジア金星堂・キーマ VARI.13 

さあさあ、今日もアジ金。
080124_1831~0002

080130_1911~0001

この店で最高クラスに辛いカレー「ビンダルー」、
その名を冠しているだけあって、すげー辛い。
しかし美味い。でも辛い。でも美味い。というスパイラルに。
ほうれん草やら、謎の豆やらがたっぷりと入っとる。
やはりアジ金のキーマは美味い、と再確認。

ところで、名前の「.13」はバージョン番号なんだろうか。
「.10」から始まって一桁目が増えていってるし。
どうなのかしら。

総合した(BlogPet) 

きのう将軍KYワカマツが、総合した。

*このエントリは、ブログペットの「将軍KYワカマツ」が書きました。
[ 2008/01/30 07:11 ] BlogPet | TB(0) | CM(0)

アジア金星堂・チキン・ティッカ 

本日の特別メニュウ。
080124_1831~0001

080124_1847~0001

出てきた時に、ちょっとだけココナツミルク系に似たニオイがしたので、
ココ乳嫌いな自分にはヤバイだろうか…と不安になるも、
ひとくち食べてみたら…うまい!(テーレッテテー♪)
バター?コーン?ヨーグルト?
なんかその辺の香りがうまいこと組み合わさって、美味い。
まろやかにして、あとから刺すような辛さがくる、美味い。
美味い、マジで美味い。
個人的にはイエローの代わりに置いてほしいくらい。
ご飯とも意外と相性悪くなく、混ぜてもイケる。

三崎はもう秋山に関わらなくていいと思う。 

【格闘技】“裁定覆る” 三崎和雄VS秋山成勲はノーコンテスト(無効試合)に
(from『痛いニュース(ノ∀`)』)

なにこれ。ルールブックの意味ないじゃん。
もう日本で試合すんのやめれば?
韓国で英雄扱いなんだろ?なんでもアリなんだろ?
好きなトコで勝手に総合格闘技ゴッコで遊んでろ。タコ。



※秋山選手ってどういう人?(「続き」へ)

クレイジースパイス 

緑町の「クレイジースパイス」。

オムチキンチーズカレー
080120_1207~0001

トマトのキーマカレー
080120_1206~0001

辛さは「HARD」。
けっこう辛い。いやかなり辛い。
最初はちょっとしょっぱいかな?と思ったが、
食べていくとあまり気にならなくなる。
美味かった。

クレイジースパイスHP
[ 2008/01/20 23:41 ] 食の雑記 | TB(0) | CM(0)

アジア金星堂・つみれッド 

変わった限定メニュー、つみれッド。
080116_1832~0001
説明文に「ココナツミルクばりばり!」なんて書いてあるから、
ココ乳が苦手な自分にゃ注文できません…。

ので、ココ乳好きな相方が注文。
080116_1851~0001
曰く「美味い!」そうで。
ココ乳が濃い~のが良いんだそうで。
あと、白身魚のすりみ(つみれ)も合ってて美味しいらしい。


あたしゃおとなしくサッポロスウプにしときます。
080116_1851~0002


熊ッ子チェーン・大雪通本店 

旭川ラーメン・熊ッ子チェーン、その本店。大雪通。
他の支店のは食べたことないけど、ここのは美味い。
080114_1357~0001

支店によって味がめちゃめちゃ変わるらしいので注意。
[ 2008/01/14 22:33 ] 食の雑記 | TB(0) | CM(0)

アジア金星堂・サッポロスウプ 

はいはいはい、いつもの。
080110_1851~0001

おや?レタスが入っている。珍しい。
相変わらずうめぇなぁ。

RIMCAFE・カシミールカリ 

元は「インド」の店。動物園通り沿い有り。
080107_1907~0001

チキンとイモのカレー。けっこうトロみ有り。
前半はご飯とルーを別々に、後半は混ぜてってのが美味い。
最初から混ぜても美味い。混ぜなくても美味い。
[ 2008/01/07 22:36 ] 食の雑記 | TB(0) | CM(0)

アジア金星堂・2008年初カレエ 

今年もさっそく寝釈迦アジ金カレー。


まずはゲーンハンレーキーマ。
080104_1801~0001

080104_1816~0001
「ココナツミルクを使わない」という、ココナツミルクが苦手な自分には
ヒジョーに魅力的な説明文ではあるが、
しかしやはり安定した美味しさのキーマカレエを注文。
写真のゲーンハンレーは相方が注文。
大根や揚げ卵が入った変り種。見た目はキーマよりスープに近い。

こちらがキーマカレエオリジナル。
080104_1802~0001

080104_1816~0002
やはり美味い。
ご飯とカレーを別々に食べ初めて、中盤にご飯をカレーにin。
そこからがこのカレーの本領発揮であり、至福の時。
ずっと食べていたい。

TALは奪取する(BlogPet) 

きのう将軍KYワカマツが、TALは奪取する?

*このエントリは、ブログペットの「将軍KYワカマツ」が書きました。
[ 2008/01/02 07:11 ] BlogPet | TB(0) | CM(0)
プロフィール

TAL

クリック募金
ブログ内検索
フリーエリア


