TALog

雑記日記。アジア金星堂ばっかり行く人。 (旧名「TALog with 禁煙blog」)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アジア金星堂・サッポロスウプ オコイ 

今日も今日とて。


さてこの「サッポロスウプカレエ」。
旧・寝釈迦ファンの間では好き嫌いが分かれているようで。
自分はすごく好きなんだけどなー。
モヤシやらアゲダマやら白菜やら、
普通のスープカレーにはあまり入れないものが入っているのがおもしろい。
汁に沈んでて見えないが、でっかいチキンが2個ほどゴロンと入ってる。
それを、箸とスプーンでスープの中でほぐして、身と骨に分けてから食べるのが俺流。
そうすることで、なんだかチキンの旨みがスープに溶け出している気がするから。
あくまで「気がする」だけだけど。

今回、「アジア金星堂」になってから初めて食べた。
旧「寝釈迦」のときから変わってなくて安心した。
…が、具が多くなってるような。こういう変化なら嬉しい。
久々に食べたが、やはり定期的に食したいメニューだ。
スポンサーサイト

白い恋人 復活。 

20071126181137
あいかわらず美味しい。
道外の人へのお土産としてはまだまだ信頼回復できないかもしれないが、道内では根強い人気を博している。
[ 2007/11/26 18:11 ] 携帯から | TB(0) | CM(0)

SHARP AQUOS LC-37GX3W 

ねんがんの 液晶ワイドをてにいれたぞ!

[ 2007/11/24 10:46 ] 身近な事 or 想う事 | TB(0) | CM(0)

今日もアジア金星堂 

20071122193845
期間限定メニューの「キーマカレエ VARI.10」。
ここのキーマは大好物なのですごく嬉しい。
辛さレベル3の割にえらく辛い。だがそれがいい。
[ 2007/11/22 19:38 ] 携帯から | TB(0) | CM(0)

アジア金星堂(旧・寝釈迦)、オープン 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


待ちに待ってたよ~
週1回は食べてたのが食べられなくて悲しかったよ~

とりあえずムルギー。

ちょーっとだけ味わいが変わったかも?
カレーらしい味が増えたというか。

メニューはあんまり変わってなかったけど、
インド風炒め煮とかが増えてた。
逆に、キーマはレギュラーから外されてた。悲しい。


ちなみに。
旧・寝釈迦店に置いてあった本棚と寝釈迦像。
変わってなくて安心した。


ドルチェ グストの使い方 

写真が「続き」に。
[ 2007/11/10 12:11 ] 食の雑記 | TB(0) | CM(0)

動画・エキプロの面白キャラ 

必見。(※Youtube}

「【動画】エキプロ面白過ぎwwwwwwwワラタwwwwwwww」

(from『面白爆笑画像 面白爆笑動画 お笑いネタの蛇屋(面白蛇屋) 』)

フランダースの犬、クソワロタwww
[ 2007/11/09 22:57 ] ネットのネタもの | TB(0) | CM(0)

寝釈迦の新店名は「アジア金星堂」らしい 

たまたま通りがかった、寝釈迦の移転予定地。
見ると、看板がかかっていた。

カレエとスウプカレエ アジア金星堂

なるほど…”アジア”を前面に押し出すわけか。
アジア雑貨なんかも売ったりするんだろうか。

開店予定日とかはわからないけど、できれば開店日に行きたい。
早く俺らに寝釈迦テイストのカレエを食わせてくれ!!

にしても…何故に「金星」?

「ドルチェ グスト」購入 


ちゃグル氏
のトコで紹介されてた、ネスカフェのドルチェ グストを購入。


ランチャーグルメ:ネスカフェ ドルチェ グストを試飲

ランチャーグルメ:ドルチェグストの使用感


5分もかからずコーヒーが飲める。これは良い。
器具もたいして汚れないし、味もなかなかよろしいし。
お値段も、こういう機器にしてはお安いほうかと思う。
特に、今なら5000円ほど安いし。

セットするコーヒーのカプセルが将来安定して手に入るのか?
という不安がないではないけども、まぁ大丈夫なんじゃないかな、と。
特に確証はないけど。

あとは、できれば味も増やしてほしいところ。
でも、現状でも不満を感じないラインナップではある。

これは「買い」なんじゃないかなと思う。
コーヒーよく飲むご家庭ならあってもいい。

急なお客さま、あらケーキがお土産ね、
でもコーヒー淹れるのは時間がかかるし、インスタントじゃ失礼かしら…
なんて時には重宝しそう。
[ 2007/11/07 21:01 ] 食の雑記 | TB(0) | CM(0)

きょうは検索しなかったよ(BlogPet) 

きょうは検索しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「将軍KYワカマツ」が書きました。
[ 2007/11/06 07:10 ] BlogPet | TB(0) | CM(0)

そば処 かまだ家 

ホクレンショップ東光店のそばに移転したようだ。
20071103115140


温(あつ)もりそば。
20071103115217
冷たいそばと温かいつゆ(肉・あげだま・卵入り)のセット。
そばはコシが強くてかなり好き。んまい。
[ 2007/11/03 11:51 ] 身近な事 or 想う事 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

TAL

クリック募金
ブログ内検索
フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。