TALog

雑記日記。アジア金星堂ばっかり行く人。 (旧名「TALog with 禁煙blog」)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マハラ屋のカレーラーメン(みそ) 

旭町のカレーラーメン専門店「マハラ屋」。


基本のカレーラーメン(みそ・しお・しょうゆ)が600円。
そこに、野菜や肉のトッピングをお好みで。
今回は、みそ味にスペアリブと野菜5種を。


これは美味しいです。いけます。
カレーとラーメンが無理なく融合してて良い。
味噌ってのも、またなかなか合う。
麺は固めなので旭川人にも安心な感じ。
カレーラーメンに興味はあるが不安もあるって人は、いっぺん食べくといい。

注:
美味しいからといってスープを全飲みしてしまうと、
おなかいっぱいで食後のコーヒーが飲めなくなってしまうので気をつけよう。

参考:
マハラ屋(from『旭川ラーメン食べ歩き』)
[ 2007/06/30 15:48 ] 食の雑記 | TB(1) | CM(1)

クリス・ベノワ(ペガサス・キッド)死去 






しかも妻・長男も含め、一家で死亡とか…。
なにがあったんだろうか。

新日本の大谷、金本時代のジュニアを大いに沸かせたペガサス・キッド。
マスカラ戦で負け、マスクを脱いだ後はワイルド・ペガサスとして参戦。
「強いジュニア外人」という枠をきっちり確保してたのが印象に残る。
動けて受けれて空気の読める、良い選手でした。

悲しいから、リンク貼りまくったろうかと思う。

スポーツナビ | ニュース | W・ペガサスことクリス・ベノワ死去
スポーツナビ | ニュース | クリス・ベノワ死去にTAJIRIが追悼コメント

多重ロマンチック:雄々しき天馬 クリス・ベノワ

2ch系プロレス(仮):[レスラー]■クリス・ベノワ死去、関係者・レスラーのコメント

プロレス専門BLOG:ブラックアイ2:クリス・ベノワ 死去 ※25日深夜追記:be2

監獄食 by網走監獄 

網走監獄博物館にて、「監獄食」を食べてみた。

値段は500円。その割に美味しい。
煮物は味がみっちり染みてるし、和え物の味付けも好み。
汁もなかなかイケる。
ご飯は麦飯で、食感がたまらん。
こんないいもの食えるなら、投獄されても耐えられる…かもしれん。

ちなみに。食堂のおb…おねえさんによると
「実際に刑務所で出されているメニューで、人気の高いもの」らしい。

追記:
麦入り飯に醤油をたらしてみた。
漫画「刑務所の中」では最高に旨い!と言っていたが…
そうでもなかったYO(´・ω・`)
Amazon.co.jp: 刑務所の中: 本: 花輪 和一
Amazon.co.jp: 刑務所の中 特別版: DVD:

参考:
博物館 網走監獄 「監獄食」体験ランチのご案内
[ 2007/06/24 20:16 ] 食の雑記 | TB(0) | CM(0)

いぬい・宮臼と御前と韃靼 

ちょっと奮発して、高めの三色そばを「いぬい」にて。


右上=ダッタン
左中=宮臼
右下=御前
御前は、とても食べやすくいくらでもイケる感じ。
しかし個人的には宮臼のほうが好みっぽい。
ダッタンは…よくわからなかったので、もう一回食べてみたい。
しかしまぁ、期待通りどの蕎麦も美味しかったです。
[ 2007/06/16 12:55 ] 食の雑記 | TB(0) | CM(0)

「食神」の鶏白湯。 

鶏白湯(とりぱいたん)。

塩ラーメン風。
あっさりめで美味しい!
ラーメンにスープを絡ませるのではなく、スープにラーメンを浸してる感じ。伝わらない?

特製ネギ味噌。

みそラーメンとしての味もさることながら、付属の「のっけみそ」が美味い。ご飯に合いそう。

メニュー表。

ちょっと見づらいので、店に行って確認してくださいな。


参考:
旭川ラーメン 食神
食神(旭川ラーメン食べ歩き)
[ 2007/06/11 21:33 ] 食の雑記 | TB(0) | CM(0)

四條庵のカツ丼セット 

20070610151428
とりあえず
カツがでかい!ハンパない!
厚みが通常のカツの1.5~2倍はある。
セットでは私には少々多すぎたようです。
味は個人的にはかなり好み。
高級志向のカツが好きな人にはオススメしませんが。
[ 2007/06/10 15:14 ] 食の雑記 | TB(0) | CM(2)

6/9 landcafe 

アスパラとポテトのバター炒めみたいなの。



今日のヴェルガー。

暑くて接客どころではなかったようです。
[ 2007/06/09 12:36 ] 食の雑記 | TB(0) | CM(0)

6/8 そば菊 

おおもり+おにぎりを注文。

どアップで撮影してみたけど、そばの感じが伝わるだろうか。伝われ。



[ 2007/06/09 09:35 ] 食の雑記 | TB(0) | CM(0)

6/7 寝釈迦でカレエ 

今日は(今日も)永山の寝釈迦でカレー。

期間限定のインドカレエ炒め煮風。
20070607200530

20070607200424
すっごい辛い!
辛すぎて、汗が出なくて逆に表皮は冷えてきた。
ざく切の野菜とチキンが良い存在感。玉ねぎも。

トムヤムカレエ。
20070607200557


メニュー表。
20070607200651


参考:寝釈迦 - Google 検索

W41CA → W51CA 

カシオ携帯電話オフィシャルWEBサイト | W51CA

先日、auの夏モデルが発表されたが、その中のW52CAとW53CAがともに背面ディスプレイの採用を止めてしまったようなので、現行機のW51CAに機種変することに決意。
で、サクっと30分ほどで機種変してきたが…
このサブディスプレイって、表示されっぱなしにならないのね。
時計代わりに携帯を使っている身としては、時刻が表示されっぱなしのほうがありがたいんだがなぁ…しかし背面が無いよりマシかな…というちょっとしたガッカリ感。

あと、いまどきの機種って、外部メモリにmicroSDを採用してるようで。
いま使っているminiSDが用なしになってしまって少し悲しい。
カードの挿入口も、いちいち電池をはずさなければセットできないようになってて、そもそも写真とauMUSIC以外のデータは外部とやりとりしないっていう前提のようだ。それはそれでどうかなとは思うんだが。外部メモリの意味ないじゃん、って。

あと、やっぱ携帯の材質はツヤ消しがいいなぁ、と、早くも手脂の付いた携帯を見ながら思った。
[ 2007/06/03 11:00 ] 身近な事 or 想う事 | TB(0) | CM(0)

ガンダムである必要なくねぇ? 

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー]

もうこれ以上、「ガンダム」の名を貶めるのはやめてくれ。
「BLロボ」とかそんなんでいいじゃねぇか。

参考:ボーイズラブ - Wikipedia


追記:
痛いニュース(ノ∀`):『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 10月より放送開始

> 42 名前: 宇宙飛行士(アラバマ州)[sage] 投稿日:2007/06/02(土) 18:36:31 ID:MDJ67BYj0
また戦争根絶とかサヨクくせーこと言わせるのかTBSは

なるほどね。
SEEDとかはそういう意図で作られてたのね。
もうTBSに放映権もたせるのやめろよ。
テレ東でいいだろ、どう考えても。


ところでユニコーンはどうした…?
[ 2007/06/02 23:26 ] ガンダムや玩具 | TB(0) | CM(0)

6/1昼 すきやき。 

たまにはリッチな昼食を…ということで。
ちゃグル氏とともに「三光舎」へ。

豚すき定食。
20070602082308

ごちそうさまでした。
20070602082335


もっと詳しく見たい方は↓をどうぞ。
ランチャーグルメ:至福のランチタイム「三光舎」&グランドホテルのケーキ
[ 2007/06/02 23:23 ] 食の雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

TAL

クリック募金
ブログ内検索
フリーエリア


