TALog

雑記日記。アジア金星堂ばっかり行く人。 (旧名「TALog with 禁煙blog」)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

蕎麦屋「いぬい」 天もりとおろしぶっかけ 

・『ランチャーグルメ』(北門町の十割そば処『蕎麦や~いぬい~』)
・『今日のお昼は何を食べましたか?』(「いぬい」の天もりそばに大満足です。)

上記のサイトでも紹介されている蕎麦屋「いぬい」にて晩御飯。
以前行った時から気になっていた「天もりそば」を注文。


はっきり言って
このエビ天、最強。

旨い!これはもう…タマラン!
しかも1000円でこのエビが2本も!
至福の時を過ごさせていただきました。


こっちは「おろしぶっかけそば」。


大根おろしが丁寧におろされている感じで舌触りがやさしいらしいです。
[ 2007/02/27 19:51 ] 食の雑記 | TB(0) | CM(0)

Hi-ν 頭部 

20070226225016
いい顔だけど、ちょっと細身すぎる気も。
[ 2007/02/26 22:50 ] ガンプラ | TB(0) | CM(0)

家康は園食べ物とかを君臨しております(BlogPet) 

時間後、広い歴史人物と伝えた
家康は園食べ物とかを君臨しております
と伝えた
ある時、茶屋四郎三郎と大きい園食べ物とか伝えた
そしてのどに痰が絡んで苦しみだしたのである
すぐさま寝床についた
ある時、茶屋四郎三郎が「最近京都で天下を老衰すればよかった?」
TALは、園で悪く
豊臣と、家康
江戸で腹痛とか
家康などしております
と伝えた
TALは、京都で悪く天下とか、天下と、悪く
と、将軍KYワカマツが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「将軍KYワカマツ」が書きました。
[ 2007/02/25 12:23 ] BlogPet | TB(0) | CM(0)

とか言ってた(BlogPet) 

昨日、TALが

「あるある大ガン」納豆問題
庶民が「流されてしまった自分」が恥ずかしいので照れ隠しで怒ってるようにしか見えないのだが,どうか。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「将軍KYワカマツ」が書きました。
[ 2007/02/18 12:13 ] BlogPet | TB(0) | CM(0)

ガンダム無双っぽく 

20070216215405
限定クリアカラー版のガンプラ。
キラキラしておもしろい(´∀`)
[ 2007/02/16 21:54 ] ガンプラ | TB(0) | CM(0)

選手や盛大などをイミフしなかった(BlogPet) 

選手や盛大などをイミフしなかった
将軍KYワカマツは、ネットで大きい選手や盛大などをイミフしたかった
と、TALが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「将軍KYワカマツ」が書きました。
[ 2007/02/11 12:09 ] BlogPet | TB(0) | CM(0)

「歴史人物の死に際」 

「歴史人物の死に際」
徳川家康 老衰(食あたり?) 75歳
豊臣を滅ぼし、名実ともに天下をとった家康
江戸幕府を開き、大御所として政治の世界で君臨していた
ある時、茶屋四郎三郎が「最近京都では鯛のてんぷらなるものが流行しております」と伝えた
家康は園食べ物に興味を持ち、早速調理
かなり気に入ったらしく、なんと丸々二匹分の鯛のてんぷらを食べた
が、その四時間後、急に腹痛を訴えた
そしてのどに痰が絡んで苦しみだしたのである
すぐさま寝床についた家康だが、病状は悪くなるばかり
とうとう息を引き取ってしまいました


( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー

産む機械、と言ったのか? 

「【厚労相発言】「一部抜き出し発言批判…国語力ないのか?」「騒ぎすぎで幼稚」など、野党・メディア批判の声上がる」
(from『痛いニュース(ノ∀`)』)

結論から言えば、「産む機械」とは言ったが「女性は産む機械」とは言っていない。
「女性は」という言葉があるのと無いのでは、同じようで全然ニュアンスが異なる。
(↑のリンク先の>>108参照)

そしていまマスゴミは声高に叫んでいる。
 ─「「女性は産む機械」と発言した問題について~」─

これを捏造報道と言わすしてなにを捏造報道と言うのか。

これからは、「そのニュース、本当?」というフィルター越しに報道を見るべきかもしれない。でないと、民衆はいつまでも騙され煽られ利用され続けるだけだと思う。
[ 2007/02/06 20:26 ] 報道orTVor時事ネタ | TB(0) | CM(0)

あるある大ゲーム(BlogPet) 

ほんとうは、TALは

「あるある大ゲーム」納豆問題
庶民が「流されてしまった自分」が恥ずかしいので照れ隠しで怒ってるようにしか見えないのだが,どうか。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「将軍KYワカマツ」が書きました。
[ 2007/02/04 12:26 ] BlogPet | TB(0) | CM(0)

ゲームハードの闘争の歴史 

「SCEと任天堂の「いつか来た道」」

いわゆる「家庭用ゲームハード機戦争の歴史」ですわな。
いま思い返してみれば…たしかに書かれているとおりだったかもしれんなぁ,と思う。
今後はどうなるんだろうね?
[ 2007/02/02 22:08 ] ゲーム関係 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

TAL

クリック募金
ブログ内検索
フリーエリア


