TALog

雑記日記。アジア金星堂ばっかり行く人。 (旧名「TALog with 禁煙blog」)
月別アーカイブ  [ 2006年05月 ] 
≪前月 |  2006年05月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新聞と「知る権利」 

「新聞が宅配されない!?中越地震の旧山古志村」
新聞の宅配はいずれなくなる事業でしょ。
なくならないにしても,かなり縮小されると思う。
そこに必死にしがみつくより,縮小されたうえで生き残る方法を模索したりって考えたほうがいいと思うんだけど…
そこに考えが至らない新聞社って,ちょっと甘えすぎじゃない?
[ 2006/05/31 19:23 ] 報道orTVor時事ネタ | TB(0) | CM(0)

「どうかつかい!恫喝は罪が重いよ」 

「「金払わないと天罰」 超能力者を恐喝未遂で逮捕」
これって…あの人と大して変わらない行為だよね?
「地獄に落ちる」とか言って人を脅す細木かz うわなにをするやめろsせdfrtgyふじこlp;
[ 2006/05/31 19:22 ] 報道orTVor時事ネタ | TB(0) | CM(0)

そんなに言うならファンが経営すれば? 

「ほっしゃん。村上Fにダメ出し」
>「野球好きの人ならいいけど、お金もうけにはしてほしくない。
> 『スンマセン、おかしかったボク』とか言ったら許したる」
・・・ナニサマデスカ??
なにをどうかんがえても 経営者>球団 でしょ?
企業経営のオマケが球団経営でしょ?
選手の給料とか道具代とか,そういう資金が天から降ってくるとでもお思いデスカ?
そういうこと言うなら,ファン各自が食えなくなるギリギリまで身銭きって寄付して経営しろよ,と。
できないならそういう偉そうなクチきく資格なんてないんじゃないの?
[ 2006/05/31 19:21 ] 報道orTVor時事ネタ | TB(0) | CM(0)

検閲機関『ホットラインセンター』 

あほニュース.zip
「6月から朝鮮人による言論弾圧が始まります」

こういうことをコッソリ進行する○○○○人。
それに手を貸す国賊日本人。

本当に 本当に 消し去りたい。

できるだけたくさんの人に周知したい。
インターネットにおける自由な思想が、危機に晒されている、と。
[ 2006/05/31 19:19 ] 報道orTVor時事ネタ | TB(0) | CM(0)

子どもの思想が、危ない。 

日本には、こんなキチ○イ教師がいる。
「藤田勝久元教諭に有罪判決」
「 「この卒業式は異常。君が代、着席して!」 君が代反対大騒ぎ元先生に罰金刑」
思想が偏りすぎている。とても教師に相応しいとは思えない。

一人や二人じゃない。日教組絡みでたくさんいる。
「立川二中の根津公子教諭健在なり」


そこに提案された救いの制度。
「教員免許に更新制を導入」
しかし、現職に適用しないという阿呆なことを言う。
現職のキチ○イ教師を排除しなければならないのに。

そしてとうとう、現職も対象に。
「現職教員も教員免許更新の適用対象へ」


子どもの思想を、自分たちの偏った思想に染め上げる教師はいらない。
子どもは中立をスタートラインとして、その後の社会生活で思想の方向を決めるべきだと思う。
教員の免許更新制度、支持します。
[ 2006/05/30 21:46 ] 報道orTVor時事ネタ | TB(0) | CM(0)

不買運動すればいいじゃない。 

痛いニュース(ノ∀`)
「【ラグナロクオンライン】ゲーム内で運営改善抗議デモ」

"デモって、無関係の人にも問題を周知するためにやるんじゃないの?
世間に対して問題提起と当事者への抗議を目的として行うんじゃないの?
内部だけでやるデモって意味あるの?"

などなどなど…疑問は尽きませんが。

でも、普通に考えたら一番効く抗議行動は不買運動だと思う。マジで。
[ 2006/05/30 21:39 ] ネットのネタもの | TB(0) | CM(0)

共謀罪ってどうだろう(BlogPet) 

きょう将軍KYワカマツがここでTALで写真に共謀しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「将軍KYワカマツ」が書きました。
[ 2006/05/29 15:46 ] BlogPet | TB(0) | CM(0)

浜田画伯・コード 

これはこれでひとつの才能かもしれん。

「ダウンタウン/浜田画伯」


個人的には「龍のおとし子」がいちばんシュールでグッとくるんだが。
[ 2006/05/28 21:27 ] ネットのネタもの | TB(0) | CM(0)

爆笑問題太田は、テロ行為支持者。 

移譲記章
「爆笑問題太田 テロに屈してもいい、テロにはメッセージがある」

再び正気塾の方々が抗議文を送りつけてほしいものです。

[ 2006/05/27 23:29 ] 報道orTVor時事ネタ | TB(0) | CM(0)

熱かった格闘ゲームの時代。 

「何というか・・・もう格闘ゲームって流行ってないよね」
(from『2chテラワロス』)

楽しかったなぁ…あの頃の対戦は…。
キャラ間の不公平とかそういうものすら受け入れてた。
勝ち負けだけじゃなかった。何かがあった。
俺が老化したのか、対戦ゲームの質が変わったのか。
それはわからないが、昔ほど熱くなれなくなってはいる。
それが悲しい。
[ 2006/05/26 22:28 ] ネットのネタもの | TB(0) | CM(0)

続・新大久保の件 

新大久保で疑惑の英雄が誕生した件について、いろんなとこで注目しはじめたようで。

朝鮮|д゚)カンサツ日記
「韓国人留学生、日本の新大久保駅で線路に落ちた女学生救出 簡易まとめ」

mumurブルログ
「またもや韓国人がホームに落ちた日本人を救出するも、マスコミの捏造疑惑が浮上」


今回の英雄誕生ごっこで得をするのは誰?
日本人は非情で韓国人は情があると吹聴したい人たち?
韓流のイベントを成功させたい某フジテレビ?
韓国映画の宣伝をした人たち?
もしかしてそれら全部の人たちが大々的に仕組んだのかな?


自分は「騙される」ってのはすごく腹がたつんだ。人は誰でもそうだと思うけど、特に今回のような騙し方が最も腹がたつ。
[ 2006/05/26 22:14 ] 報道orTVor時事ネタ | TB(0) | CM(1)

新大久保には魔物が棲んでいるかもしれない。 

「JR新大久保駅でホームから転落の女性を韓国人留学生だけが救助 は嘘」
(from『移譲記章』)

どうしてそんなに軽々しくウソをつけるの?
「○鮮人は息を吐くように嘘を吐く」とはかつてどっかの国の人が言った言葉だが、その言葉は侮蔑の言葉ではなくただの事実を言っただけなんではないか、とすら思えてくる。

また、この記事では今回の事故と同じ新大久保駅で、かつて同じようにホームから落ちた人を助けようとして命を落とした李秀賢さんをとりあげているが、そのとき李氏と同じように救助活動をしていて命を落としたカメラマン関根史郎さんのことをまったく無視しているのはどういうことなのか。日本人など命を落とそうとなんの関心もないと言うのか。彼ら韓国人は、日本人の命を本当に軽く見ているのだと感じてしまい、ゾッとする。

マスコミがおもしろおかしく煽る記事ばかり書くのはもうやめてくれまいか。どうせ後から訂正報道なんてしないんだろうし、その嘘がのちのちまでメディアの過去ログに残されるのは非常に迷惑なんだが。

[追記]
コメントに寄せられた関連記事の参考URL追加。

家政婦は見た |・∀・)
「■韓国人留学生美談に捏造の可能性」
♪ヨン様と一緒♪
「美談が美談にならない韓国♪」

Yahoo!ニュース - 西日本新聞
「お手柄高校生 西鉄が感謝状 ホームから男性転落…連係プレーで救出」
(↑今回と同様の美談なのにまったくメディアが騒がなかった)
[ 2006/05/25 21:47 ] 報道orTVor時事ネタ | TB(0) | CM(1)

「すっげー高い方と、高い方」のPS3 

「伊集院光深夜の馬鹿力-2006年5月15日(月)放送分」
(from『坐り心地の惡い椅子』)

おもしろいなぁ伊集院。
今度ラジオ聞いてみようかな、って気になった。

空耳アワー with ジャンパー 

SWFBLOG
「タモリ倶楽部空耳アワー!ジャンパー獲得作品を紹介」

おもすれーwww
最近はTシャツすらなかなか出ないような気が。

共謀罪ってどうだろう 

『共謀罪ブログ(暫定版)』より
「アンチ共謀罪で萌え~萌え~萌え~」
(※人によっては気分を害する写真アリ、注意)

びっくりした。
共謀罪に対しては賛成とも反対とも言えないと思ってたが、
↑の記事を見たとたんに俺の心は「共謀罪賛成」になった。
光の速さで賛成意見に変化した。

[ 2006/05/23 22:15 ] 身近な事 or 想う事 | TB(0) | CM(0)

民主党、小沢代表:「ニート、フリーターの親は動物以下」 

民主党、小沢代表:「ニート、フリーターの親は動物以下」
(from『てんこもり野郎Blog』)

>「ただ甘やかせている親たちもどうかしている。
>動物にも劣るといっても過言ではない」
>と夕刊フジコラムで持論を展開している。

─なるほど。
もし民主党が政権を握った暁には、
ニートの親=動物以下=人権など無い
となるわけですね?
ニートの税金控除を廃止する自民党よりも厳しいっすね。
[ 2006/05/23 22:01 ] 報道orTVor時事ネタ | TB(0) | CM(0)

DSライト ネイビー 

20060520144227
もう普通に手に入るぽい。
[ 2006/05/20 14:42 ] ゲーム関係 | TB(1) | CM(0)

宮沢賢治 ツェねずみ 

「宮沢賢治 ツェねずみ」

"ツェ"か…
名前の響きもそうだけど、このネズミの行動パターンから連想できるのは…

あの半島の人 かな?

ジュウシマツ劇場w 

糞ワラタwwww

トニーのワロタスニッキ
「ジュウシマツ劇場」


ジュウシマツ住職がわからない人用:
「ワロスニッキ:ジュウシマツ住職のガイドライン」
[ 2006/05/20 10:15 ] 2ch log | TB(0) | CM(0)

YouTube活用 

自分用メモ的記事。

【2ch】ニュー速クオリティ
「youtubeまとめサイトのまとめ」

じゃんば(´・ω・`) の 軟式ブログ
「●すごいよ!YouTubeをすぐ検索。【超便利】」

ラーメンズ、来るかもしれない 

ネットで地味に人気が出てきた。
ラーメンズのプチブレイク、来たか。

SWFBLOG
「ラーメンズの日本語教室 4ヶ国まとめ!」

酔拳の王 だんげの方
「ラーメンズ特集」

「YouTube で見れる プロレス/格闘技」 

「●YouTube で見れる プロレス/格闘技」
(from『じゃんば(´・ω・`) の 軟式ブログ』)

「BJW」とかで検索すると大日本のも見れて吉。

今日拾ってきたネタ [2006/04/25] (BlogPet) 

今日広いテレビを連帯感が「クオリティ」
というものかもしれない
「クオリティ」
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「将軍KYワカマツ」が書きました。
[ 2006/05/17 10:15 ] BlogPet | TB(0) | CM(0)

[PS2] 大神 (BlogPet) 

きのう将軍KYワカマツが、TALはファへ攻略したいなぁ。

i n深川ライスランド石焼きじゃないほうが食べやすいと思う



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「将軍KYワカマツ」が書きました。
[ 2006/05/10 10:19 ] BlogPet | TB(0) | CM(0)

永山の「なが山」 

20060504202121
スタンダードな美味しさ。
札幌の太縮れ麺らしいけど、コシが強めで美味い麺だった。
旭川人としては意外だった。
味噌も美味いし、良店かもしんない。
[ 2006/05/04 20:21 ] 食の雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

TAL

クリック募金
ブログ内検索
フリーエリア


