TALog

雑記日記。アジア金星堂ばっかり行く人。 (旧名「TALog with 禁煙blog」)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ZERO1-MAX 旭川地場産大会 (BlogPet) 

きょうはTALはここで人を試合したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「将軍KYワカマツ」が書きました。
[ 2006/03/29 10:39 ] BlogPet | TB(0) | CM(0)

お知らせ 

・現在、引越し作業中につき私事をこなせず
・ネット接続環境は3月末で一時停止
・新たに光接続の予定だが日程は未定につきネット復活も未定
・コメントやトラックバックへのお返事は少々遅れます
[ 2006/03/27 21:09 ] 身近な事 or 想う事 | TB(0) | CM(0)

2006/03/23 ZERO1-MAX 旭川地場産大会 

ZERO1-MAXの旭川大会。
客入りはあまり芳しくなかったが、内容は充実。
見に来なかったプロレスファンは損してると思う。

写真は「続き」に。

メヒコ>>超えられない壁>>韓国 

痛いニュース(ノ∀`):
【WBC】韓国KBSスポーツ「漁夫の利 日本、きまりが悪い初代優勝」

なんていうか…
もう笑うしかないというか…
カワイソウというか、憐れというか…
まぁ…せいぜいがんばって、としか…




[ 2006/03/22 20:27 ] 報道orTVor時事ネタ | TB(0) | CM(0)

民主党が心配wwwっうぇwww (BlogPet) (BlogPet) (BlogPet) 

きのう、TALと喫煙したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「将軍KYワカマツ」が書きました。
[ 2006/03/22 11:09 ] BlogPet | TB(0) | CM(0)

日本は報道の不自由な国。 

世界各国の「報道の自由度」に順位をつけてみたようです。

極東ブログ:
日本の報道の自由の順位はチリ、ナミビア、ウルグアイに並ぶ

日本は世界で42位。かなり低い。
日本の報道は比較的公正公平で自由報道だ、なんて思ってた人はショックを受けてしまうかもしれませんね。

[ 2006/03/21 10:38 ] 報道orTVor時事ネタ | TB(0) | CM(0)

小笠原に死球を見舞った男 

先日のWBC韓国戦で、小笠原に"わざと"死球をぶつけた男。
試合はその後「警告試合」になったことを、日本のマスコミは報道していない。

アメリカ・プロ野球「金炳賢投手 チームメートからボイコット」

特定アジアの正の面と負の面を平等に報道してほしいものです。
負を隠蔽する体質はもう飽き飽きです。
[ 2006/03/21 10:23 ] 報道orTVor時事ネタ | TB(0) | CM(3)

WBCの報道漏れを紹介。 

各テレビ局がなぜか報道しない、韓国に関するニュースの数々。
きっと報道し忘れてるだけだと思うので、ここで紹介しておきますね。


痛いニュース(ノ∀`):
【WBC】イチローに対する韓国選手の挑発行為に米解説者も呆れる

痛いニュース(ノ∀`):
【WBC】韓国の朴明桓投手が薬物検査で陽性反応、大会初の除外者に

痛いニュース(ノ∀`):
【韓国】朴賛浩に尻を蹴られるイチローの合成写真が大人気

大佐blog in ニュー速:
【WBC】韓国のアンチドーピング機構が資格停止中であることが発覚

移譲記章 ≫
WBC 韓国の(姑息な)嫌がらせ

(↓3/20追加)
朝鮮|д゚)カンサツ日記
【WBC】福留のホームランの腹いせに小笠原に対して危険球を投げる韓国投手

朝鮮|д゚)カンサツ日記
【WBC】多村のホームランをダンボールで叩き落そうとする韓国人


いやぁなかなか予想通りの痛い行動の数々ですね。
それにしても…。
[ 2006/03/19 23:58 ] 報道orTVor時事ネタ | TB(0) | CM(2)

Winnyと情報流出を考える。 

近頃、Winnyを使用していてウィルスに感染して、顧客等の情報を流出する事件が多発している。
そこで気になったこと。
マスコミの論調は
「ウィニーを使ったのが悪い」
「ウィニーさえ使わなければ大丈夫」
「ウィルス感染したのは被害者」
となっているように思えます。
が、これははたして正しい意見なのか?というのを考えてみました。

[ 2006/03/15 23:00 ] 報道orTVor時事ネタ | TB(1) | CM(0)

民主党が心配wwwっうぇwww (BlogPet) (BlogPet) 

きょう将軍KYワカマツが喫煙するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「将軍KYワカマツ」が書きました。
[ 2006/03/15 10:37 ] BlogPet | TB(0) | CM(0)

亀田某の急所ブロー(写真付) 

「【読売】反則気味のボディー連打で、亀田がKO勝利」
(from『痛いニュース(ノ∀`)』)

へぇ~
ボクシングって
チ○コ殴っても
反則にならないんだ
知らなかったよ

あっ!5カウントまでなら反則OKなんだね!(←棒読み)

[PS2] 機動戦士ガンダム クライマックスU.C. 

機動戦士ガンダム クライマックスU.C.。
差異は多いけれども、やっぱりPSの『逆襲のシャア』の後継っぽかった。
ただ、敵の攻撃がけっこうキツい。年齢とともにすっかり「ぬるゲーマー」になってしまった自分には少々ムズカシイ。
でもゲームとしてはまぁまぁなんじゃなかろうか。難しすぎてクリアできなくてクソゲー認定、ってのはあるかもしれんけど。
あと、難易度設定が無かったり、視点移動の上下の動きが設定できなかったり、生声のセリフが画面切り替えてもまだ喋ってたり、という「ゲーム本編以外の部分」のつくりが甘い。でもまぁいつもの「バンダイ仕様」と思えば諦めもつくが。
まだぜんぜんやり込んでないけど、自分的には「買って良かった」部類に入ると思われ。


(公式)機動戦士ガンダム クライマックスU.C.

・【攻略サイト検索中】
機動戦士ガンダム クライマックスU.C.魂
[ 2006/03/08 22:01 ] ゲーム関係 | TB(0) | CM(0)

[FC] 天地を喰らう2 諸葛孔明伝 (BlogPet) 

将軍KYワカマツは、TALは倶楽部とか話するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「将軍KYワカマツ」が書きました。
[ 2006/03/08 10:25 ] BlogPet | TB(0) | CM(0)

「一番笑った画像を貼っていくスレ」 

一番笑った画像を貼っていくスレ (1/2)
一番笑った画像を貼っていくスレ (2/2)
(from『トニーのワロタスニッキ 』)

どうしてお前らはそんなにもおもしろい画像を持っているんだとw
[ 2006/03/07 22:15 ] 2ch log | TB(0) | CM(0)

カウンタ10000突破 

ふと訪問カウンタを見てみたら、いつのまにか10000超えてた。
おめでとう俺。ありがとう皆。

10000踏んだ人、報告してくれたら景品差し上げましょうか。
たぶん報告無いと思うけど (;^ω^)
[ 2006/03/06 22:07 ] 身近な事 or 想う事 | TB(0) | CM(0)

YouTubeでいろいろ見てみる 

古いロボットアニメのオープニングが見れたり
おマヌケな白人少年の歌が聞けたり
いろいろと見てて楽しいYouTube。

GoogleVideoなみに著作権問題は真っ黒w
なので、そのうち規制される可能性アリ。
楽しむならイマノウチ。

「youtubeで見れるなつかしい物」
by THE NEO_SOKU (つ・ 3 ・)つ

「youtubeで見れるなつかしい物」
by ニャー速。

※内容はほぼ同じ 抽出レスに多少の差アリ
[ 2006/03/06 22:00 ] ネットのネタもの | TB(0) | CM(0)

W21CA → W41CA 

W21CAを購入して13ヶ月経ったので機種変更を検討。
というか、機種変更した。W41CAに。

着メロの取りなおしやら設定の面倒さやらでちょっとテンション↓。
でも新しいのはやっぱり気分がいいっす。

KDDI au:
機能別製品ラインナップ > W41CA

ITmedia +D モバイル:
2.6インチ液晶付きでスリムに──「W41CA」

CASIO [ News Release ] -
薄型スリムボディにワイド液晶を搭載した“W41CA”
[ 2006/03/05 19:52 ] 身近な事 or 想う事 | TB(0) | CM(0)

[FC] 天地を喰らう2 諸葛孔明伝 

ファミコンの『天地を喰らう2』を久々に遊び中。
エmファミコンのカートリッジで。

まぁ平たく言うと「三国志をRPGにした」と。
原作は本宮ひろ志氏のマンガですが、劉備や関羽が出てくるというのにまったく三国志を参考にしないストーリー展開が神懸っているブチギレ漫画です。
そしてこのゲームは、そのタイトルと登場人物を使用しただけでマンガのストーリーはまったく参考にせずに本来の三国志の話を再現しています。
一見キワモノっぽいけど、RPGとしてはかなりの良作だと思います。


天地を喰らうを振り返って

FC 天地を喰らうII 諸葛孔明伝 ファミコン 販売 ファミコン倶楽部

データベース1991


(攻略)天地を喰らうII-諸葛孔明伝-

[ 2006/03/01 23:36 ] ゲーム関係 | TB(0) | CM(0)

ま た N H K か。 

「●●●日の丸をどうしても映したくないNHK●●●」
(from『大佐blog in ニュー速』)

もう KHK か CHK でいいんじゃないか。
日本の放送局とは思えん。
[ 2006/03/01 23:35 ] 報道orTVor時事ネタ | TB(0) | CM(0)

民主党が心配wwwっうぇwww (BlogPet) 

そういえば、TALが
大喫煙プロレス統括部長登坂栄児の“徒然ブチョー”これだけのために札幌まで行くなんて…
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「将軍KYワカマツ」が書きました。
[ 2006/03/01 10:20 ] BlogPet | TB(0) | CM(0)
プロフィール

TAL

クリック募金
ブログ内検索
フリーエリア


