TALog

雑記日記。アジア金星堂ばっかり行く人。 (旧名「TALog with 禁煙blog」)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[PS2] 戦国無双2 

PS2の『戦国無双2』。
買おうかどうしようか微妙に迷ったけど、三国無双4にハマったことも鑑みるにこれもハマれそうだな、と思ったので購入。
三国無双との相違は、「勢いでクリアしにくい」と。
三国~は、ガーッとテキトーに敵をブッ飛ばしまくるだけでそれなりにいけたけど、戦国~は「指示されるミッション」を考えながら攻略していかないとちょっと苦しい展開になる。
その他の相違点は…あんまりない。
無双好きなら買って良いんじゃなかろうか。


無双攻略系サイト 真三国無双&戦国無双

戦国無双2 完全攻略

戦国無双2攻略天

戦国無双2 攻略 ~極道~

戦国無双2攻略Ω

戦国無双2 攻略裏技屋
[ 2006/02/26 23:14 ] ゲーム関係 | TB(2) | CM(0)

たらこキューピー (BlogPet) 

昨日、TALが
「【メール疑惑】根拠検証迫られる民主党」(from『(・ω・)』)そして民主党から2chに書き込んで世論操作しようとする誰かさん。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「将軍KYワカマツ」が書きました。
[ 2006/02/22 10:16 ] BlogPet | TB(0) | CM(0)

「この画像で5秒間耐えれるかな?」 

「この画像で5秒間耐えれるかな?」
(from『ニャー速。』)

うん。まず>>1が耐えられないwww
[ 2006/02/21 23:20 ] 2ch log | TB(0) | CM(0)

民主党が心配wwwっうぇwww 

怪しい怪しい電子メールをみんなで検証してみよう。


「永田議員公表メールが怪しいよ検証画像」
(from『移譲記章』)

・「シークレット」の「ー」が「─」になっている
→PCに慣れた者の打ち間違いとしてはアリエナイ

・ヘッダの「X-Sender」の「e」と「r」が全角
→アリエルわけがない


「【2ch総力検証】永田議員はメールの原本を手に入れていない事が判明」
(from『大佐blog in ニュー速』)

・口座→ロ(ろ)座になっている。


 ア リ エ ナ イ。


「【メール疑惑】根拠提示迫られる民主党」
(from『(・ω・)』)
そして民主党から2chに書き込んで世論操作しようとする誰かさん。

Domain Information: [ドメイン情報]
a. [ドメイン名] DPJ.OR.JP
e. [そしきめい] みんしゅとう
f. [組織名] 民主党
g. [Organization] The Democratic Party of Japan
k. [組織種別] 政党




結論:なにこのPC素人の捏造メールwww
[ 2006/02/19 23:17 ] 報道orTVor時事ネタ | TB(0) | CM(0)

大日本プロレス 先行発売 in YAMARYU 

大日本プロレスの4月末の札幌2DAYS興行のチケットの先行発売のため、札幌にある山川竜司さんの店「薄野プロレスYAMARYU」へ。

大日本プロレス統括部長 登坂栄児の “徒然ブチョー”

これだけのために札幌まで行くなんて…我ながらプロレスバカ。だがそれがいい。
(参考:はてなダイアリー - 「だが、それがいいとは」
山川さんも登坂部長さんもシャドウWXさんも、皆優しくて親切で…
チケットの封筒にさりげなくオマケを入れてくれたり、ポスターもらっちゃったり、いろいろと良くしていただき、「来て良かった…!」と感動。

さ、今年GWは蛍光灯の破片を浴びるとするか。

大日本プロレス -BJW official website-

国会の中継を見てたら。 

いつから、出所のはっきりしない電子メールが証拠として扱えるようになったのでしょうか。
さらに印刷したもののコピーなど、証拠能力がどれくらいあるんでしょうかね。
一部では「これって2ちゃんかどこかのブログから引っ張ってきたネタじゃねぇの?」って話も。
ナ○タ議員って「インターネットの情報はすべて正しい」と思考停止している人なんでしょうか。

国会でそれを責められると、「証拠として使えないという根拠は何か」というメチャクチャな反論。というか逆ギレ。

目つきとか言葉とか態度とか、どちらかと言えばキ○ガイな感じのナ○タ議員。
国会議員を国民投票で即罷免できるようにしないとダメかもわからんね、こりゃ。
[ 2006/02/17 22:23 ] 報道orTVor時事ネタ | TB(0) | CM(0)

今日の嫌韓 [2006/02/17] 

「滋賀県で児童二人が殺害される 同級生の母親を逮捕」
(from『mumurブルログ』)

「中国籍の容疑者にも通名使用」
(from『特定アジアニュース』)

「通名」って、つまりは「偽名」ですよね?
犯罪者の氏名を堂々と「偽名」で報道するのはどうなんですかね?
なんで韓国人や中国人は「偽名」で報道してもらえるんですかね?
日本人は有無を言わさず「本名」なのに。


「客が飲み残したビールを集めて2億ウォン」
(from『特定アジアニュース』)

こういった「食品の犯罪」は、起きたこと自体よりも
それをまったく「反省しない」ことと「また起こす」こと、
それが問題なのであり、韓国の病理であると言わざるをえない。
[ 2006/02/17 22:20 ] 報道orTVor時事ネタ | TB(0) | CM(0)

たらこキューピー 

♪た~らこ~♪


[ 2006/02/15 20:38 ] 趣味&遊びの雑記 | TB(0) | CM(2)

ツンデレという萌え属性 

「なにそのツンデ霊www1人目」
(from『日刊良スレガイド』)

普段巡回してるサイトで↑を読んで、けっこう面白かった。
そこで「ツンデレ」なるモノに興味をもった。
で、調べてみた。

「メガ粒子砲」を考える。 

ガンダムに出てくる超重要単語「メガ粒子砲」。
戦艦に搭載されてたり、MSが手に持ってたり、MAに搭載されてたり。
バリエーションはいろいろ。
わかっていることは「すげぇ強力なビーム兵器じゃね?」ってこと。
メガ+粒子砲?
メガ粒子+砲?
で、調べてみた。

メガ粒子 - Wikipedia

…メガ粒子+砲、ですね。

調べ始めてから、「ミノフスキー粒子」だの「Iフィールド」だのを次々と調べてしまい、気付くと小一時間経っていた。
恐るべしWikipedia。
ヒマつぶしに最適だが、潰したくない時間まで潰れてしまう。

でも便利。ありがたい。


うまくまとめてるトコ見つけたw(;^ω^)
メガ粒子砲

癒し?萌え?な漫画。 (BlogPet) (BlogPet) 

きょう将軍KYワカマツがここで作業ー!
TALとエントリへ作業した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「将軍KYワカマツ」が書きました。
[ 2006/02/15 10:22 ] BlogPet | TB(0) | CM(0)

禁煙が…! 

アッー!忘れてた!
禁煙始めてから1年経ったよ!
自分でも信じられないよ!…って思うんだろうなって思ってたけど、禁煙のこと自体を忘れてて、感動があまり無いよ!
正直、もう非喫煙者になったと自信をもって言えるよ!
                     
                 ハ_ハ  
               ('(゚∀゚∩ 言えるよ!
                ヽ  〈 
                 ヽヽ_)
[ 2006/02/13 23:21 ] 禁煙 | TB(0) | CM(1)

すごいFlashがたくさん 

「オススメのFLASH貼ってくれ」
(from『ニャー速。(=ΦωΦ=)ニャーォ』)

やわらか戦車たまんねぇwwwww
[ 2006/02/08 23:09 ] ネットのネタもの | TB(0) | CM(0)

癒し?萌え?な漫画。 (BlogPet) 

こないだ、TALが
この、文字だけであいかたするといかにもツマラナそうな作業が実際やってみるとどうにもやめられないほど楽しい。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「将軍KYワカマツ」が書きました。
[ 2006/02/08 10:24 ] BlogPet | TB(0) | CM(0)

VIPブログまとめ、だってさ。 

「VIPブログまとめ」

えらいたくさんあるなぁ…。
ネタかぶりまくりなんだろうなぁ。
[ 2006/02/07 22:38 ] 2ch log | TB(0) | CM(0)

すごい動画がたくさん 

「スーパープレイ動画でも張ろうぜwwww」
(from『ニャー速。(=ΦωΦ=)ニャーォ』)

「神動画.com」

動画の内容もさることながら、これだけの動画を集めたってのがスゴイ。
[ 2006/02/06 22:45 ] ネットのネタもの | TB(0) | CM(0)

癒し?萌え?な漫画。 

「漫画/日常生活(おそうじ)」
(from『バチガイ』)

なんだろう。この気持ちは。
「萌え」ってやつなのか? …違う気もする。
ほのぼのっていうか…。

…やっぱ「萌え」なんだろうか…
よくわかんないけど、心が暖まる気がするです。

ガンダムを語った後でナンだけど 

先日投稿したエントリ『ガンダムを語る。』
その中で、PS2の『機動戦士ガンダム クライマックスU.C.』で使用されているガンダムイラストについて、ある意味苦言を呈した。

が、しかし。

公式サイトで宣伝用ムービーを見たところ…
これって、PSゲームの『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』の後継的ゲームなのではないか?と、ふと感じた。
PSの逆襲のシャアと言えば、俺の中では「"神"認定」されたゲーム。
その後継とあらば、イラストの正当性云々はさておいて、ゲーム内容についてはもう諸手を上げて歓喜したいところだ。

待ちに待ちに待ちに待って待ち焦がれてもうほとんど諦めていた、『PS逆襲のシャア』の後継。
すっっっっっげぇ欲しい。
たとえ内容がクソゲでもかまわないから。
[ 2006/02/05 23:55 ] ガンダムや玩具 | TB(0) | CM(0)

メールアドレス変更 

プロバイダを変更したためメールアドレスが変わります。
そこで、近しい方々へ変更の旨をお知らせしようと思いましたが、送ったメールが実はもう使われてなくてメーラーダエモンで返ってきたら悲しいのでやめました。
そこで、心当たりのある方は連絡してください。
今まで使用していたODNのメール宛に。
そしたら返信で新しいメールアドレスをお知らせします。
そんなん必要ねぇやって方は放置してください。
以上。

(※「メーラーダエモン」とは)
[ 2006/02/02 22:23 ] 身近な事 or 想う事 | TB(0) | CM(0)

[NDS] おいでよ どうぶつの森 

巷で大人気のニンテンドーDS、さらにその中でも特に話題の「どうぶつの森」。
はたしてそんなにもおもしろいのだろうか。
ということで我が家に導入。どうぶつの森。

最初は「こんなことしてなにが楽しいんだろう…」と言いたくなるような、お使い作業や単純な作業。
だがしかし。釣竿やスコップを手に入れた辺りから、ちょっとずつ楽しげに。
俺の場合は釣り。ただひたすらに魚の影を見つけては釣り上げる。楽しい。
相方はオレンジ拾い。ただひたすらに木をゆすってはオレンジを落とす。高確率でハチにも刺される。
この、文字だけで表現するといかにもツマラナそうな作業が実際やってみるとどうにもやめられないほど楽しい。なんだこれ。

次の目標は「Wi-Fi USBコネクタ」を導入して、ネットにつなげてみたい。


おいでよ どうぶつの森 Wiki

おいでよ どうぶつの森 攻略&裏技

おいでよどうぶつの森 攻略A

おいでよ 動物の森(おいでよ どうぶつの森)攻略&裏技
[ 2006/02/02 19:16 ] ゲーム関係 | TB(0) | CM(0)

行け行け僕らの麻生太郎 (BlogPet) (BlogPet) 

きょう、将軍KYワカマツなど書きました
きょうTALは、将軍KYワカマツや、大きい将軍と、麻生などをブログペットしなかったよ
TALが、エントリをブログペットしなかった?
将軍とか、ワカマツたちが、麻生などを参拝しなかったかも
*このエントリは、麻生で麻生と、ワカマツなど書きました
きょうTALは麻生で参拝しなかった?
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「将軍KYワカマツ」が書きました。
[ 2006/02/01 10:23 ] BlogPet | TB(0) | CM(0)
プロフィール

TAL

クリック募金
ブログ内検索
フリーエリア


