TALog

雑記日記。アジア金星堂ばっかり行く人。 (旧名「TALog with 禁煙blog」)
月別アーカイブ  [ 2005年11月 ] 
≪前月 |  2005年11月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日の『トリビアの泉』のまとめ[2005/11/30] 

・京都の観光地 保津川では 川下りの船頭が上流まで戻るのに電車を使っている

・怒りを表す言葉「かちんとくる」より怒りが少ない場合の言葉は「こちんとくる」

・公園にある噴水式の蛇口に ビー玉を置き水を出すと ビー玉は浮いたまま落ちない

・頭を飛ばして鳥を威嚇する かかしロボットが開発されたことがある



・中国のラストエンペラー溥儀が 亡くなる前に食べたかったのは チキンラーメン

【トリビアの種】
・耳で聞いた時 最も不快に感じる「はぁ?」の言い方は○○
「語尾を上げて短く強めの「はぁ?」」だそうで。
実際の言い方見ないとイマイチ伝わらんですね。

【ガセビアの沼】
・「サッカーの試合中に 興奮した選手がボールを持って走ったことからラグビーが生まれた」というのは ガセ
エェェ(;゚Д゚)ェェエ 学校の先生がこう教えてたよ…orz

アフリカ音楽で○○○ 

※注意!!下ネタですw
「アフリカの音楽Sugeeeeeeeeeeeeeee!!」
(by『★VIPPER.orz★ぽっぽ(><; )』)

やwwwちょwwwww
異国ではマジメな歌なんだろうとは思う、それはわかる
わかるけれどもwwwすげぇ笑ったwwwwww
[ 2005/11/29 22:04 ] ネットのネタもの | TB(0) | CM(0)

それなんてのまネコ? 

20051129125419
っていうか

どう見てもモナーです。
本当にありがとうございました。
[ 2005/11/29 12:54 ] 携帯から | TB(0) | CM(0)

2005/11/12 北都プロレス in 札幌 琴似 (BlogPet) 

将軍KYワカマツが、大きい地下鉄構内とかを開催しなかったの♪
今年、パトスなどを開催しなかったの?
大きい地下鉄構内のプロレス
と、TALが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「将軍KYワカマツ」が書きました。
[ 2005/11/28 16:32 ] BlogPet | TB(0) | CM(0)

今日の『トリビアの泉』のまとめ[2005/11/23] 

・サザエさんの終わりの歌っぽいアメリカの歌がある
インスパイヤ? インスパイヤなの? どうなの筒美京平(作曲者)さん。
こんなの偶然の一致なワケないじゃん。どうみてもパクリじゃん。
「問題ない」と答えたJASRACが阿呆すぎるということだけはわかった。

キャプ動画】※32MB




・すごいハト胸のハトがいる



・スポイトのつまむ部分の名前は「乳首」
(#´∀`)

・空手の板割りを何度も練習できる板がある
「しわりん」だって。

【トリビアの種】
・料理の専門家が 最も美味しいと認める 冷や飯に合うカップラーメンの残り汁は○○
「日清麺職人 醤油」だそうで。

【トリビアの種】
・縦10mの下敷きを倒した時に吹く風は 風速○○m
「4.65m」だそうで。
扇風機で例えると「強」。

【ガセビアの沼】
・「九州の方言で『しかし』を意味する『ばってん』は英語の『But then』からきている」というのは ガセ

新日本の終焉 か? (BlogPet) 

いつも、TALは
・中日ドラゴンズは昔ユニフォームのチーム名のつづりを間違えていた事がある【トリビアの種】・「駅までブログ5分」の距離を競歩の世界記録保持者が歩くとブログ○○分で行ける「1分55秒」だそうで。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「将軍KYワカマツ」が書きました。
[ 2005/11/21 16:03 ] BlogPet | TB(0) | CM(0)

亀井静香「国民がアホ」 

「自民結党50年 追われた2人は」

亀井静香の逆ギレ キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
国民がアホ、かw
自身のアホっぷりは棚に上げてwww
どこまでもカッコ悪いな亀wwwww
なんでも批判してりゃいいと思ってるから呆れられたんだよwww
このまま消えろwwwwテラアホスwwwwww
[ 2005/11/16 23:15 ] 報道orTVor時事ネタ | TB(0) | CM(0)

腐女子はイヤだけど… 

「池袋の新名所 乙女ロードって何だ」

たしかに腐女子はキモっぽいし近づきたくない感じもあるけれども…
受け入れられないモノだからといって「メス」呼ばわりはどうかと。

自分がものすごく偉いと勘違いしてないか。最近のゲンダイネット。
[ 2005/11/16 23:12 ] 報道orTVor時事ネタ | TB(0) | CM(0)

今日の『トリビアの泉』のまとめ[2005/11/16] 

トリビアニュースによると、「クラシックパンツ」こと褌が品薄だそうですよ。

トリビアニュースによると、「ニャホニャホタマクロー」氏がサッカー協会会長だったガーナがW杯出場を決めたそうですよ。

・フクロウには 驚いた時 体が細長くなる種類がいる

・「11:3=B」を縦にすると バカボンのパパっぽく見える
…………(#゚Д゚)ハァ?? …トリビアじゃなく別番組でやれよ、こんなの…。

・カラオケ機材のセットがプラモデルで発売されたことがある
バカプラモ展示場」で既出。

【トリビアの種】
・日本を代表するコピーライターが考える 失恋した女性を慰めつつ自分に振り向かせる「惚れメール」の文章は○○
「(件名)おーい (本文)ここにいるよ」だそうで。

【ガセビアの沼】
・「ダイヤル『119』は緊急時 心を落ち着かせる為 末尾をゆっくり戻る『9』にしてある」というのは ガセ
聞いたことあるけど…別にいいじゃん、そういうことにしておいたって。
ガセでもなんの問題もないでしょ?これは。

「ワロス」の発音 

テレビの『ジャポニカロゴス』を見て。


「ワロス」のイントネーションは、

 (_)ワ(↑ ̄)ロス

じゃないと思うんだ。

 ( ̄)ワロ(↓_)ス

だと思うんだ。


どうだろうか?
[ 2005/11/15 23:15 ] 報道orTVor時事ネタ | TB(0) | CM(0)

新日本の終焉 か? 

「asahi.com: ユークス、新日本プロレスを子会社化へ」

倒産するもんだと思ってたんだけどなー。
捨てる神あれば拾う神ありってなもんですか。

ってゆーか、さ。

エディ死去のこんなタイミングで発表すんじゃねぇよ
空気読め ウンコ新日

(#^ω^)

エディ・ゲレロ 逝去 

「新WWE リアルタイムの四方山話 エディ・ゲレロ死去」

「エディ・ゲレロ - Wikipedia」


プロレス界は、またひとつ至宝を失った。
エディは、アメリカのみならず、日本プロレスの宝でもあった。

冥福を祈る。

ねこのみせ。 (BlogPet) 

今日、ヘタなキャバ行くくらいならこっちのほうがええ!
つーか帰りたくなくなるかもしれない!wネタ元:“ねこのみせwebぺーじ*
入り口:…
萌え!
ヘタなキャバ行くくらいならこっちのほうがええ!
つーか帰りたくなくなるかもしれない!wネタ元:“ねこのみせ”
の猫(by「ねこにゃ!」)
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「将軍KYワカマツ」が書きました。
[ 2005/11/14 17:51 ] BlogPet | TB(0) | CM(0)

2005/11/12 北都プロレス in 札幌 琴似 

今年の6月に続き2回目の「地下鉄構内のプロレス」。
ことにパトスでの北都プロレス開催でございます。

写真等は「続き」をどうぞ。

ねこのみせ。 

:猫と遊べるお店 ねこのみせwebぺーじ*入り口:

…萌え!
ヘタなキャバ行くくらいならこっちのほうがええ!
つーか帰りたくなくなるかもしれない!w


ネタ元:“ねこのみせ”の猫
(by『ねこにゃ!』)

スケスケガンダム 

バンダイ「20周年JAF.CON限定 MGスーパーガンダム クリアー&メッキ仕様」レビュー
(by『萌えよ!アキバ人ブログ』)

いいなぁ、コレ…。
クリアモデルっていまいち魅力を感じなかったんだけど、
さらにスーパーガンダムってそんなに好きでもないんだけど、
でもこれだけは「欲しい」と思った。
クリアの青色がなんだか良い感じ。
限定かぁ…。
[ 2005/11/10 22:42 ] ガンプラ | TB(0) | CM(0)

新日本倒産まで秒読み? 

「新日本、東京ドームから撤退」
(『nikkansports.com > バトルニュース』)

どうしてこんなことになったのか。
その理由を知りたければ、新日の資金の流れを調べればいい。
社員の服装や装飾品を見てもいいかもしれない。
いわゆる「ムダ金」が多すぎる。
「未回収売掛金」名目でさまざまなムダ使い。
そんな金があるなら、選手に還元するとか、興行を充実させるとか、業界に貢献するイベントを行うとか、なんでもやれるだろうに。
それをしなかった…する気がなかった、というのがファンにバレていることに気が付いていない会社。
結局は自業自得なのに、「時代が悪い」「プロレスは低迷している」あげくの果ては「いまのファンは見る目がない」ときたもんだ。
正直、もう潰れてもいいんじゃないか、とも思ってしまう。
一部の人間のサイフ代わりに成り下がっている団体など、プロレス界には必要ない。
腐った空気を排除し風通しを良くするためにも。
さっさと無くなってください。

【うんこ】 大仁田氏と裁判 【恥人間】 

「逃げるな大仁田“場外事件”でレスラー生命絶たれた 1500万円損賠請求裁判 」
(by『ZAKZAK』)

最悪。最低。
人間としてもレスラーとしても最低。
「元プロレスラー」などと言ってほしくない。
プロレスラーの地位が落ちるから。
[ 2005/11/09 23:07 ] 報道orTVor時事ネタ | TB(0) | CM(0)

「食」を重んじない隣国。 

★ゴミ餃子や寄生虫キムチだけじゃない!韓国の恐るべき不良食品の数々!
(by『★厳選!韓国情報★』)

ちょ…これはひどい…。
気分悪くなるからメシ時には見ちゃだめっす…。

今日の『トリビアの泉』のまとめ[2005/11/09] 

・九州で放送された五月人形のCMには 桃太郎と金太郎が股間を見せ合うものがあった
おとなチン○はモザイク入れなきゃいけないのに、こどもチン○はなぜそのまま放送可なのか。
はなはだ疑問ナリ。

・発明王のエジソンは モールス信号でプロポーズした

・北海道の大雪山には「ヒラヤマ」「ヒマナヤマ」「ヒマラヤマ」という山が3つ並んでいる
へぇ。オラ道民だが全然知らなかった。

・中日ドラゴンズは昔 ユニフォームのチーム名のつづりを間違えていた事がある

【トリビアの種】
・「駅まで徒歩5分」の距離を 競歩の世界記録保持者が歩くと 徒歩○○分で行ける
「1分55秒」だそうで。 …速っ!!

【トリビアの種】
・競歩の世界記録保持者が 身の危険を感じた時 競歩で逃げるのか? 走って逃げるのか?
「走って逃げる」だそうで。 …当たり前だw

「間違いだらけの健康常識」 

「間違いだらけの健康常識」

すげぇ! 知らなかったよ!
すごく参考になったよ!!





読んでないけど。

ゲーセン店員に2チャンネラがいる件。 

20051108001509
それがわかる時点で、俺自身もかなりヤバい。
[ 2005/11/08 00:15 ] 携帯から | TB(1) | CM(0)

吸い込みスクリューパイル。 

「ITmediaモバイル:ザンギエフが強力キャラに!? 携帯版「ストII」」

要はスト2ですよ。スト2。

 ちなみに、この設定が思いきりプラスに働いているキャラが、ロシア出身のプロレスラー「ザンギエフ」だ。当時ザンギエフの必殺技「スクリューパイルドライバー」は、すごく難しかった。自他共に認めるトロい筆者には、一度も出せた試しがない。それが、指一本で出せてしまう。ちょっと悔しい。

そうか…スクリュー出せるのが普通だと思ってた俺のほうが異常だったのか…。
ワンボタンでスクリューパイルドライバーか…。
便利な時代だねぇ…。でもなんだか寂しい感じがするねぇ…。
楽しかったなぁ、2D格闘ゲーム全盛期…(´・ω・`)

2005/10/28 大日本プロレス 旭川バトルビアパーティ (BlogPet) 

きょう、写真みたいな主催するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「将軍KYワカマツ」が書きました。
[ 2005/11/07 17:59 ] BlogPet | TB(0) | CM(0)

寄虫販売キムチング(1回300円) 

ZAKZAK「寄生虫キムチ、日本に飛び火…43トン分韓国から輸入」

日本の食材を使用して
日本国内で日本人が漬けた
キムチ以外は、もう食わない。
「韓国直輸入」とかはもう食わない。


(※タイトルは某M氏が「甲虫王者ムシキング」にインスパイヤされて考えたものを私TALが使用しました。)
[ 2005/11/06 23:33 ] 報道orTVor時事ネタ | TB(0) | CM(0)

もうキムチ食わないおw 

「韓国キムチ全体の3%から寄生虫検出|朝鮮|д゚)カンサツ日記」
↑のサイトによると…
「寄生虫キムチは日本向けに輸出したから問題ないニダ」ってことだと。

やっぱりそういうことだったかw
もうね、最近じゃなんとなく予測できるよw

ていうか
 お前ら本当にぶっ飛ばすお(; ^ω^)


参考:
「【他称:原理関係者】mumurブログ:寄生虫入りキムチは日本向けなので問題ありません。」

[ 2005/11/03 22:59 ] 報道orTVor時事ネタ | TB(0) | CM(0)

2ちゃんねる使用料金 

おまいら、ちゃんと払ってますか?
2ちゃん使用料。

「2ちゃんねるガイド:料金」

これがあるから、気軽に書き込みできないんだよなぁ。
ボーナス出たら大量に書き込みしてやろっかな~w


ここから

もちろんネタですんでw
つか、わかるよね?w


ここまで
[ 2005/11/02 23:49 ] ネットのネタもの | TB(0) | CM(0)

デスマッチラーメン 

大日本プロレスの会場で購入。
その名もデスマッチラーメン

例のヤツがご紹介。



乾麺タイプ。



食べてみた感想…。
思ったより辛くなかった。
なんか、坦々麺みたいな感じ。
けっこうウマ(゚д゚)
[ 2005/11/02 23:05 ] 身近な事 or 想う事 | TB(0) | CM(0)

2005/10/30 大日本プロレス 札幌テイセン・2日目 

大日本プロレス・札幌テイセン2daysの2日目。
昨日からの興奮を引きずっております。
俺のこのプロレス熱を見事昇華させてくれるのか、BJW。


写真等は「続き」をどうぞ。

プロフィール

TAL

クリック募金
ブログ内検索
フリーエリア


