TALog

雑記日記。アジア金星堂ばっかり行く人。 (旧名「TALog with 禁煙blog」)
月別アーカイブ  [ 2005年10月 ] 
≪前月 |  2005年10月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大日本プロレス in 旭川パレスホテル 

旭川パレスホテルで行われた
『BJWバトルビアパーティ』を観戦。
写真等は後日うp予定。

中国産から…! (BlogPet) 

中高濃度などを中止しなかった?
TALたちが、国産キムチから寄生虫卵
ぎゃああああ!!!
即刻中国製品の輸入中止しる!!!
と、TALが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「将軍KYワカマツ」が書きました。
[ 2005/10/28 11:14 ] BlogPet | TB(0) | CM(0)

今日の『トリビアの泉』のまとめ[2005/10/26] 

・外国人向けの日本語学習用参考書には ネガティブな日本語ばかり教える漫画がある

・ゴルフ場のキャディは アマチュア相手だと危険なので こっそりサンバイザー型ヘルメットをかぶっている
ナニゲに過去の死亡事故が隠蔽されてない?

・スピルバーグ監督の映画「ターミナル」で トム・ハンクスのセリフが「そりゃ納得いかんのう」と聞こえるシーンがある
こういうの好きw

・ジョン・レノンの妻オノ・ヨーコが 約22分間変な声を出しているだけのCDがある
ジョン&ヨーコネタ キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
ちょwwwwなんだこれwwwwwwwwすげぇ怖えぇwwwww

・摩周湖で売られているお土産「霧の缶詰め」に 霧は入っていない

【トリビアの種】
・(心理学者が考える)彼氏に「自分以外に好きな女性がいるか?」確かめる心理テスト(の問題)は○○
「「彼氏に楽園をイメージさせ 自宅のガレージに愛車が何台停まっているか」を聞く」だそうで。
でも、テレビで紹介してネタバレしちゃってるから実際に使うのはあんまり意味ない気がする。

【ガセビアの沼】
・「ジンギスカンはモンゴル民族が兜で肉を焼き始めたのが起源」というのは ガセ
ガセビアとは関係ないが、北海道人として、ひとつ言いたい。
いま内地で「ジンギスカン」といって食べているもののほとんどは
本物のジンギスカンではない!

【禁煙実行中】 煙草と夢 

夢を見た。

自分を含めて、現在禁煙している友人知人が
皆で集まって煙草を吸っている。

「禁煙失敗しちゃったなぁ」
「失敗しちゃったねぇ」
「これからどうやって禁煙しようかなぁ」
「どうしましょうねぇ」

そんな感じで、大きな灰皿を囲んで皆で煙草を吸っている。
E氏やS氏やE氏やI氏やY氏や…。
そして自分。

やばいなぁ、再び禁煙できるかなぁ…スパ~
ってところで目が覚めた。


めちゃくちゃ悪夢だ…orz
[ 2005/10/26 20:49 ] 禁煙 | TB(1) | CM(0)

NHK?受信料? 

「NHK受信料に“対抗”する方法」夕刊フジBLOG

「僕んちテレビ無くなったから払わない」とか言っちゃえばいいんですね。

「吉本タレント、世界遺産で大暴走も反省なし」 

「吉本タレント、世界遺産で大暴走も反省なし (夕刊フジ)」

っつーか。
村上ショージって終わった芸人でしょ?
なにを一流芸人気取りしてるんだか。


 この騒動に、よみうりテレビは「本人に謝って了解を得た。
 吉本も放送前に謝って終わった話になってるんですけれども」。
 原生林でのバカ騒ぎについても、
 「世間からひんしゅくを買うようなロケはしていないのではないか」
 とまるで他人事の能天気な態度だ。



うん…死ねばいいのに。
[ 2005/10/26 20:29 ] 報道orTVor時事ネタ | TB(0) | CM(0)

今日の『トリビアの泉』のまとめ[2005/10/19] 

・手術用ゴム手袋は 看護婦を想う医者の恋心から生まれた

・カツオは 釣り上げられた直後だけ縦縞が横縞に変わる

・東京タワーのマスコットの設定は10才だが HP上での話し方はなぜか大人っぽい
ちょwwwwノッポン最高wwww
参考:東京タワーHP

・生涯 貝を研究してきた学者が 商店街の魚屋さんで新種の貝を発見したことがある

・赤外線には 遠赤外線以外に 近赤外線と中赤外線がある
…これトリビア?

・「うんこ」という言葉の「うん」は 「うんこ」をきばっている時の声
パッション屋良、地味にキモスwww

【トリビアの種】
・クリップをつなげていき チェーンを作った時 ○○mで切れる
「154m 5495個 で切れる」だそうで。

【ガセビアの沼】
・「自由の女神の視線の先には送り主のフランスがある」というのは ガセ

また寝釈迦 

20051022180011
の キーマカレエ
ウマ!辛!

受信契約者→NHK→韓国 

いま、NHKと受信契約をすると
韓国にお金が流れるよ!

「キャンペーン」

さすがNHK!



NHK、本当の本当にバカじゃねぇのかwwwww
誰が受信料なんて払うかよwwwアホかwww

朝日新聞はもうだめぽ 

rarelity0:「朝日新聞本社で傷害事件」

朝日新聞って存在する意味あるの?
僕は無いと思うな。

火病(ファビョン)の社員が書く記事なんて信用ゼロじゃん。
[ 2005/10/22 14:24 ] 報道orTVor時事ネタ | TB(0) | CM(0)

狩野真一 再びw 

先日のこの事件。
「無職男を脅迫などの容疑で送検 /福岡」

過去に同様の事件を2回。↓
Birth of Blues:「また 福岡の住所不定無職狩野真一か! 今度は小学生とチャットで喧嘩して逮捕」


ちょwwwまた狩野かwwwww
反省ゼロじゃねぇかwwwwww

…そのうちホントに小学生殺害とかするんじゃねぇの?
このままだと危ないと思うけどなぁ。
[ 2005/10/22 14:22 ] 報道orTVor時事ネタ | TB(0) | CM(0)

心理テスト in VIP (BlogPet) 

今日心理や心理とかをテストしたかった
心理など当たってるような当たってないような当たってないような当たってないような…
ネットで大きい心理など当たってるような当たってないような当たってないような当たってないような…
と、将軍KYワカマツが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「将軍KYワカマツ」が書きました。
[ 2005/10/21 11:17 ] BlogPet | TB(0) | CM(0)

水曜どうでしょう 2005 

今夜、ついに「水曜どうでしょう」が! 復活!

先日は「どうでしょう祭り」を開催して大成功を収めた「水どう」。
地方ローカルのイチ番組でしかないはずが、なぜか全国に人気が飛び火している「水どう」。
DVDの売り上げが全国レベルで上位に食い込む「水どう」。

なんなんでしょうか。この人気は。
なんだか最近はうすら怖い感じすらしますよw

[水曜どうでしょう official website]
[ 2005/10/19 23:49 ] 報道orTVor時事ネタ | TB(0) | CM(0)

日本の「墓参り」文化 

小泉首相の靖国神社参拝が議論を呼んでおりますが。
ちょっと考えてみました。


[ 2005/10/19 23:04 ] 身近な事 or 想う事 | TB(0) | CM(0)

【禁煙 約8ヶ月目】 

半年越えたし,ほぼ禁煙成功。
吸いたいなんてぜんぜん思わない。

 …こともない。

なんだか最近,妙に「吸いたい感」が強まってきた。
なぜだろう。 行動記憶だろうか?
たしか…春先や秋口には,外で喫煙するととても気分が良かった。
その「快感」を微かに記憶しているからだろうか。
でも、喫煙者のニオイとか嗅ぐと、やっぱり喫煙者には戻りたくないな…とも思うし、でも自分で自分のニオイはどうせわからんから戻ろうと思えば戻れそうだし…。
いやはやまだまだ不安定です。

そういえば,先日。
夢の中でうっかりタバコを吸ってしまい,「もう1本も2本も同じだ」ってことでスパスパ吸ってしまい,目が覚めてから寝ぼけて夢と現実があまり区別がつかなくて「あ~結局吸ってしまったなぁ。だったら1箱買ってこようかな」などと勘違いをしてしまって,あわや買いに行ってしまうところでしたが,徐々に脳が覚醒するに従って「あれは夢だよ!俺吸ってねーよ!」と自分を取り戻し事なきを得ました。

要は「まだまだ「うっかり」吸ってしまうかもしれないから気をつけよう」ってことです。
[ 2005/10/18 22:41 ] 禁煙 | TB(0) | CM(0)

ガンダム作品とMS。 

先日終了した『ガンダムSEED DESTINY』。
その出来には賛否両論…というか,批判が相次いでいる。
(参考:機動戦士ガンダムSEED DESTINY 最終話「最後の力」
(参考:amazonのレビューもすごいことに

[ 2005/10/18 22:40 ] 身近な事 or 想う事 | TB(0) | CM(0)

T●Sの歪曲報道 

「T●Sが東条英機の孫の発言を捏造!@2ch」

はいそうです,●=Bです。
もう村上さんに買い取られて社内丸ごと構造改革してくれ。
村上テレビとかそんな名前でいいから。

「韓国は『なぜ』反日か?」 

「韓国は『なぜ』反日か?」

嫌韓にならない程度に相手のことを知っておくのもいいんジャマイカ。

ワロタニッキ?ワロス2ッキ? 

「ワロタニッキ」ならhttp://blog.livedoor.jp/warotanikki/だし,
「ワロス2ッキ」ならhttp://blog.livedoor.jp/warosu2ki/
だけども…。

たぶん検索ワード間違ってるよねw
ワラタ2ッキとかワロスニッキとかとw
[ 2005/10/18 17:30 ] 2ch log | TB(0) | CM(0)

日韓中の人々の差異 

「日本人・韓国人・中国人の違い」

なるほど。
悪感情抜きで読むと、なかなかわかりやすく
また「その通りかも」とも思う。

「あんりみてっど」支持。 

『あんりみてっど』さんがなにやら不穏な事態に。
「あんりみてっど運営の裏側」

事の顛末やら経過を他ブログで知る。

【2ch】ニュー速VIPブログ2
silent world
あんりみと裏VIPが閉鎖した件を真面目に考えてみる


そして閉鎖されたアンテナさん。


部外者だし,真相もどこまで信用できるのかわからないけど,
自分の感ずるものに従います。


私(TAL)は「あんりみてっど」を支持します。

中二病 

【洋楽】中二病総合スレ【ウケ狙いのキーホルダー】

あー。あるある…というか,あったあったw


…というか,俺の中二病は完治しているんだろうか…?
[ 2005/10/17 19:50 ] 2ch log | TB(0) | CM(0)

会社としてのコメントを私的スペースで行う社長。 (BlogPet) 

きのう将軍KYワカマツが、謝罪されたみたい…
TALでペンへ謝罪する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「将軍KYワカマツ」が書きました。
[ 2005/10/14 11:29 ] BlogPet | TB(0) | CM(0)

おもろい寝言。 

[2ch]寝言コレクション九泊目@カップル
(from『Diary of Hopeless Sinner』)

他人の寝言っておもしろいですなぁw

…もしかして自分も変な寝言言ってんのかな…(;゚Д゚)
[ 2005/10/13 22:09 ] 2ch log | TB(0) | CM(0)

NHKが支援金を。 

「NHK 韓流映画に4億ウォンを支援」

さて。
早いトコ電話して受信料支払いの拒否しようかな。

もうNHKには愛想が尽きた。
[ 2005/10/13 22:08 ] 報道orTVor時事ネタ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

TAL

クリック募金
ブログ内検索
フリーエリア


