TALog

雑記日記。アジア金星堂ばっかり行く人。 (旧名「TALog with 禁煙blog」)
月別アーカイブ  [ 2005年09月 ] 
≪前月 |  2005年09月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あんりみてっど復帰→移転 

あんりみてっど』さん、
復帰おめでとちゃ~ん(^ω^)
良かったスw

…と思ってたら、移転してたw
新URLはコチラ→『あんりみてっど

今日の『トリビアの泉』のまとめ[2005/09/28] (BlogPet) 

匹「3匹」
だそうで
ま、そんなもんかねw(ガセビアの沼)・「ベースボールを「野球」
とミカンがクマに素早くよじ登りバーを越える禁じ手がある・
ミケランジェロ作の彫刻「ダヴィデ像」
の語源はガセ
と、TALは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「将軍KYワカマツ」が書きました。
[ 2005/09/30 10:55 ] BlogPet | TB(0) | CM(0)

「ヤター!! ポンデライオンのAAできたよー!」 

「ヤター!! ポンデライオンのAAできたよー!」
(from『2chニュー速VIPのブログ系な何か』)

自分のレスが載ると嬉しいものですねw
[ 2005/09/29 11:08 ] 2ch log | TB(0) | CM(0)

『あんりみてっど』の閉鎖の件 

いつも楽しみに見ていたVIPログ収集系サイト『あんりみてっど』が突然不通に。
(リンク先はすでに死亡)
この件についてVIPにスレがたち,事の顛末が次第に明らかに。

「あんりみてっど。(1)」
「あんりみてっど。(2)」
「あんりみてっど。(3)」
(from『【2ch】ニャー速VIPブログ(=ΦωΦ=)ニャーォ』)

ポイントは「男性の局部の露出」,そして「自身へ敵意を持つ者の通報」。
有名になるっていろいろタイヘンなんですね。

できるだけ早く事件が収まり,ゆっくりと復活してほしいものです。



ところで,↑のスレ。
ナニゲに俺のレスがそこそこ多く採用されててちょっと嬉しいw

「ときメモオンラインのDVD」 

過去の投稿「とメonline。」で書いたとおり,
オンラインゲーム『ときメモオンライン』の内情が気になっていた。
そしてこのたび,βテスターを募集すると聞いたので,興味半分冷やかし半分で応募してみた。

・・・そして,そんな応募のことなど忘れかけていたある日,こんなエントリを見つけた。


「ときメモオンラインのDVD届いた・・・orz」


(;゚Д゚)…っっっ!!!??

なにこのKONAMI流テロリズム

破壊力抜群だよチクショウ



応募なんてやめときゃよかった…or2
[ 2005/09/29 10:56 ] ネットのネタもの | TB(0) | CM(0)

今日の『トリビアの泉』のまとめ[2005/09/28] 

・「ブーム」の語源は 蜂の「ブンブン」という羽の音

・パパイヤの種はわさび味

・ミカンをミカンネットに入れて回転させると ミカンがはじけて割れる

・アメリカの有名マウンテンバイクメーカーの2005年モデルの名前は「ヤクザシリーズ」
この会社の人たちは本当にお馬鹿さんだと思うよw

・棒高跳びには 立てた棒に素早くよじ登りバーを越える禁じ手がある

・ミケランジェロ作の彫刻「ダヴィデ像」の瞳は ハート型

【トリビアの種】
・飼い主がクマに襲われた時 助けてくれる雑種は 100匹中○○匹
「3匹」だそうで。
ま、そんなもんかねw

【ガセビアの沼】
・「ベースボールを『野球』と名付けたのは正岡子規」というのは ガセ

テレ朝・好きなアニメランキング100…おや? 

「日本全国徹底調査!好きなアニメランキング100」
あれ? 俺これ見てたけど…
こんなランキングじゃなかったよ?
1位ガンダムだったし…。
4位のなんて無かったし…。
なんで??
[ 2005/09/27 22:00 ] 報道orTVor時事ネタ | TB(0) | CM(0)

人工知能 復活 

ヤター!!「人工知能」が復活したよ!
頭に思い浮かべたことを20問の質問で当てようってんだからスゴイよね!
[ 2005/09/27 21:20 ] ネットの遊べるもの | TB(0) | CM(0)

“萌えアイドル”デビュー 

「“萌えアイドル”Perfumeデビュー」ですか…。
どういうことなのかな? と思ってググってみた。

TSUTAYA online / Perfume

…「萌え」を把握してない俺が言うのもナンだけどさ、
…これは「萌え」とは違うと思うんだ。


そろそろ「なんにでも"萌え"って付けりゃ売れるだろー」って勘違いする人たちが出てくる頃なんですかね。
[ 2005/09/27 21:17 ] 報道orTVor時事ネタ | TB(0) | CM(0)

電車男とオタクブーム 

まぁそんなわけで世に言うところの「オタクブーム」到来です。
しかしこんなのは,マスコミがオタクをいじくって馬鹿にしてるだけに過ぎず,半年後には手のひら返してオタク叩きに転じているであろう姿が今から目に見えるってぇもんです。

ていうかそもそも「オタク」ってなにさ?
その問いに対する明確な答えってあるの?
「マニア」とどう違うの?
教えてエロい人。
[ 2005/09/27 21:10 ] 身近な事 or 想う事 | TB(0) | CM(0)

プロレスラーのblogや日記 

自分用として、プロレスラーのblog等のはてなアンテナを登録。
サイドバーの「プロレス格闘技Links」に設置。

はてなアンテナ - tal_manのアンテナ

[MG]1/100 MSN-02 ZEONG (BlogPet) (BlogPet) 

今日は、BlogPet(ブログペット)の「将軍KYワカマツ」
が書きました
と、将軍KYワカマツが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「将軍KYワカマツ」が書きました。
[ 2005/09/23 11:34 ] BlogPet | TB(0) | CM(0)

大仁田先輩が杉村氏に忠告「浮かれるな」 

大仁田先輩が杉村氏に忠告「浮かれるな」
 自民党の大仁田厚参院議員(47)が、新人ながら話題になっている杉村氏について「ああ、知ってるよ。あの若いやつだろ。徐々に勉強していけばいいが、あんまり浮かれない方がいいな」と指摘。「おれも昔はそうだったけどな。4年たてば分かるよ」と話した。首相指名では「これだけの民意が集まった。当然小泉さんに投票した」としながら「言いたいことは言わせてもらいます」と話した。


浮かれてバカ晒してた

お前が言うな(怒
[ 2005/09/23 11:07 ] 報道orTVor時事ネタ | TB(0) | CM(0)

テレビの電車男、最終回も(略) 

結局最初から最後まで全話見ちまったよwww
何度も言うけどいろんな演出が「ありえない」んだけども、
それでもまぁドラマとしてはあってもいいんじゃないでしょうかね。

これが2chなんだ、と誤解されても困るけどw

あとは、再来週の劇団ひとりバージョンのドラマを見るだけだ。
ていうか、そっちのほうが楽しみだ。



あ、そういえば。
今日見に行った「海洋堂展」で流れてたDAICONのビデオ、
電車男のオープニングとそっくりだった。
DAICONが元ネタだったのね。
[ 2005/09/22 23:41 ] 報道orTVor時事ネタ | TB(0) | CM(0)

「造形集団海洋堂の軌跡」 

in 札幌芸術の森美術館

20050922233040.jpg
海洋堂の守護神、大魔神像。

20050922233031.jpg
元ネタ知らないけど、大きな女性像。

残念ながら館内は撮影禁止。
昔のプラモとか、萌えフィギュアとか、メカフィギュアとか、
いろいろあって(オタク的には)楽しかったです。
[ 2005/09/22 23:37 ] 身近な事 or 想う事 | TB(0) | CM(0)

今日の『トリビアの泉』のまとめ[2005/09/21] 

・教師が授業中 生徒を笑わせるためのテクニックを教える本がある
うん、正直笑えない('A`)

・コロンビアにある防弾チョッキの会社は 製品テストを新入社員で行う

・ツール・ド・フランスの初代チャンピオンは翌年の大会で自転車ごと列車に乗り失格になった
参考:「平松伸二(Wikipedia)

・着陸不能になった飛行機が 乗客のおしっこを集めて助かった事がある

・「アルプスの少女ハイジ」のアルムおじいさんは若い頃金持ちだったが得体の知れない連中と付き合い博打と酒で全財産を失った
おじいさん、ダメ人間だwww

・「アルプスの少女ハイジ」のアルムおじいさんには 人を殴り殺したという疑惑がある
ハイジネタ連投キタコレ!!

・「チラリズム」は元々 浅香光代のセクシーな様を表現した言葉

【トリビアの種】(1)
・心理学者と肛門科医師が考える ウンコを我慢する方法は○○
「「ウンコは腸に留まるぞ」と言い 10秒ごとに肛門の筋肉を締め 静かに歩く」だそうで。
…トリビアのこれのスタッフ、バカじゃねーの。

【トリビアの種】(2)
視聴率 サルが最も見るテレビ局は ○○テレビ
「日本テレビ」だそうで。
ちなみに人間の視聴率では日テレは最下位。

かぶとや 

20050919131204
旭川のラーメンでは今のところ一番好きです。かぶとや。
[ 2005/09/19 13:12 ] 携帯から | TB(0) | CM(2)

[MG]1/100 MSN-02 ZEONG (BlogPet) 

オタクとか動いてるとこ見ない
今日オタクとますw他の写真は本家サイトなど無いし本家サイトとかをサイコミュとしての腕部の動き、MS一体で何隻もの戦艦をジオングしなかった?
TALが、ネットでカッコと大きい部類と無いし腕部の腕部の動き、MS一体で何隻も無いし本家サイトなど知らんが
と、TALは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「将軍KYワカマツ」が書きました。
[ 2005/09/16 11:33 ] BlogPet | TB(0) | CM(0)

テレビの電車男、10回目も(略) 

今日最終回だと思ってたら、次回が最終回だったw

なんというか…まぁ…

こんなサワヤカな匿名掲示板はありえないよねw

「氏ね」「あほ」「うざい」「きもい」が日常語だしねw


いい人や話し合える人もいるけど、必ず会えるワケじゃないしね。
これから某ちゃんねるに突入しようとしてる人は気を付けたほうがいいよね。


ところで、なんとなくだけど、主役のエルメスよりも
派遣社員のOL(ツンデレ)とか、電車の妹(妹キャラ)のほうが
そのスジの方々には人気あるんじゃないのかなー、と。
まぁどうでもいいんですけども。
[ 2005/09/15 22:55 ] 報道orTVor時事ネタ | TB(0) | CM(0)

岡田 魔太郎 

似てないっすか? この2人。

岡田っち

魔太郎くん



ところで,この検索結果の1件目の説明文を見てくれ。どう思う?
[ 2005/09/15 22:30 ] ネットのネタもの | TB(0) | CM(0)

マーガリン 心臓病誘発の恐れ? 

マーガリン危険?!心臓病誘発の恐れ

はい、これ読んでいつも使ってたマーガリンをバターに代えました。

バター サイコーw

マイ8ヒー 

http://yu-net.info/swfup/viewswf.php/0689.swf

ちょwwwwナニコレwwwwww

ひろゆきの「8頭身あげるから、モナーかえして」ってセリフにインスパイヤされたワケかwww

皮肉らせたら他の追随を許さないな、2chはwwww
[ 2005/09/14 22:55 ] ネットのネタもの | TB(0) | CM(0)

今日の『トリビアの泉』のまとめ[2005/09/14] 

・自衛隊員に配られる新聞「防衛ホーム」に載っている英会話のコーナーは 上から物を言っている例文が多い

・ジョン・レノンとその妻オノ・ヨーコが22分間お互いの名前を呼び合うだけのCDがある

・高校野球で応援のため甲子園に象を連れ込んだ学校があった

・「反」という漢字の左上に「○」をつけると お嬢様の挨拶っぽくなる

【トリビアの種】
・飼い主が倒れた時 助けを呼べる雑種は100匹中 ○○匹
「0匹」だそうで。
…オイw

【ガセビアの沼】
・「時代劇『水戸黄門』で うっかり八兵衛は「校門様、ファイト!」と言ってしまった事がある」というのは ガセ
へー!これ知ってたけどホントだと思ってたYO。
きっとソースはネットのウワサ話なんでしょーねー。
ネットって怖いなぁ。盲信しないように気をつけなきゃ。

[MG]1/100 MSN-02 ZEONG 

gunpla_zeong01.jpg

なんか知らんが好きなMS、ジオングの登場ですよ。
足も無いし腕飛ぶし首飛ぶし、
正直パッと見はカッコ悪い部類だと思う。
しかしコイツの真骨頂は、その動きにあるかと。
機動力、サイコミュとしての腕部の動き、
MS一体で何隻もの戦艦をあっという間に落とす戦闘力。
要は「動いてるとこ見ないと好きになれないMS」かと。

…とまぁ、ワタクシはこのジオングだけでオタク話が止まらなくなれますw

他の写真は本家サイトに置いてます。
http://members.at.infoseek.co.jp/TAL_MAN/
[ 2005/09/13 23:05 ] ガンプラ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

TAL

クリック募金
ブログ内検索
フリーエリア


