TALog

雑記日記。アジア金星堂ばっかり行く人。 (旧名「TALog with 禁煙blog」)
月別アーカイブ  [ 2005年07月 ] 
≪前月 |  2005年07月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽系に10番目の惑星・NASAが発表  

太陽系に10番目の惑星・NASAが発表
(by NIKKEI NET:主要ニュース)

どんな名前になるんでしょーねー。
なんかの元素名を元に名付けたりするんだろうか。

水金地火木土天海(冥?)冥(海?)
↑の英語名をいろいろググってたら、こんなの出てきたwww

てことは、セーラームーンを全部見て覚えれば、英語の惑星名はカンペキに覚えられるんじゃね?wwwww
うはwwwww俺天才wwwwwwっうぇwwwwww

(参考:英語版のセーラームーンのキャラクター名比較
[ 2005/07/30 15:45 ] 報道orTVor時事ネタ | TB(0) | CM(0)

恥ずかしい細木 

「来年いい人が現れるわよ」「先生、彼女結婚してます」「し、知ってるわよ」
(by『細木数子|毒電波TV』)

これなんてツンデレ?w

つーかホントにもうこれ以上の痴態を公共電波で垂れ流すのはやめてくれまいかw
[ 2005/07/30 15:38 ] 報道orTVor時事ネタ | TB(0) | CM(0)

楽天の情報流出への対策 

楽天の個人情報流出(クレジット情報込み)の対処として、
カード会社に連絡して、今現在使用しているクレジットカードの
番号を再発行してもらい、今の番号は
まったく使えないようにしてもらいました。
そこまでやる必要ないんじゃないか…と最初は思ってましたが、
今時の技術だとカード番号から暗証番号を割り出して
完璧な偽造カードを作れるってどっかで聞いたもんで。

つーかカード番号が流出ってありえなくね?
楽天おかしくね?
ウワサでは、楽天は契約店舗に対してクレジット情報を与えてたって。
普通そんなのありえなくね?
てことは、無数にある店舗のほとんどが、
利用者のクレジット情報を所持してるってことじゃね?
そんなの流出して当たり前じゃね?
重ね重ね、楽天おかしくね?
[ 2005/07/29 08:10 ] 報道orTVor時事ネタ | TB(0) | CM(0)

テレビの電車男、4回(略) 

・ドラマ版の電車男(伊藤)は、オタクというよりただのキモメン
・どうやらフジテレビ的には、オタク=汚物、という認識のようだ
・「オタクはみんな電車男にあこがれている」と思っている、ドラマと現実の区別の付かない一般人がやたら増えた
・フジの悪い癖で、いらんオリジナルストーリーを入れてきた
・それどころか、物語の全体の印象まで変えられてしまった
・結果、普段どおりのフジのありがちドラマになりつつある
・番組の最後には常に「2chは危険なところなので安易に見に行かないように」と注意書きを入れるべきだと思う


なんかだんだん駄ドラマになってきたなぁ…(´・ω・`)
[ 2005/07/28 22:55 ] 報道orTVor時事ネタ | TB(0) | CM(0)

北海道の新日 

北海道では、テレ朝のワールドプロレスリングは一週遅れだ。
先週の橋本追悼特集は、今週放映だと思ってた。
しかしテレビ欄見ると、水泳やらゴルフやらで深夜枠はつぶれてる。
いつ放送するんだ? 放送しない気じゃあるまいな?
テレ朝…じゃなく、この場合は北海道テレビか。
放送しないなら猛抗議するぞコラ。タココラ。

G1に川田。 

G1 CLIMAX 2005

ちょ、ま、ちょ、かか川田あぁぁぁぁぁぁ!!!
なにG1出てんだよオイ!!!
ちくしょうテレビ放送見逃すわけにいかなくなったじゃねーかよ!!!
全部見てやるから決勝まで残れコノヤロウ!!
そんで優勝とかしたら俺泣くからなバカヤロウ!!

楽天、個人情報超流出 

[楽天市場]流出データには下着の色やサイズまで

俺、楽天にクレジット情報登録してるよ…_| ̄|○
やってくれちゃったな、楽天。
こりゃあクレジットカード抹消しないとダメかな…。
めんどくせぇ…orz
ていうか支払い関係の移行がめんどくせぇ…orz
メールアドレスまで流出かよ…orz
ていうか楽天もうだめぽ…orz

つーかさ、なんで楽天のトップページにこのこと書いてないんだよ?と。
いの一番に広く周知すべき事柄だろ、と。
マズいことはできるだけ隠そうとしてるのか、と。
お知らせメールも来てねーし、ダメだこの会社。
ニュースに出なかったら隠し通すつもりだったんじゃねーの?と。
楽天の態度がこんなんだとすると、実際に個人情報が流出したのはかなり以前のことだと覚悟したほうがいいのかもしれない。
1ヶ月くらいは隠してたと思っていいのかもしれない。
そう思えるほどに楽天という会社が信用できなくなりましたよ。ええ。

楽天の対応はいったいどんな対応なのかな。
先延ばしになればなるほど被害拡大するのにな。
ていうか俺も自衛のための手続きしないとな。
[ 2005/07/28 08:15 ] 報道orTVor時事ネタ | TB(0) | CM(0)

「カバオに非常食を持たせるスレ」 

なぜか感動巨編になってしまった3行レスの物語。
ちょい長いけどぜひともどうぞ。

「カバオに非常食を持たせるスレ」

(by『煙いブログ』)
[ 2005/07/23 02:34 ] 2ch log | TB(0) | CM(0)

車検(BlogPet) 

きのうはここに心配するつもりだった。
ここへ購入するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「将軍KYワカマツ」が書きました。
[ 2005/07/22 11:52 ] BlogPet | TB(0) | CM(0)

露出犬 

ちょwwwww吹いたwwwwwwww
20050721.jpg

[ 2005/07/21 23:02 ] ネットのネタもの | TB(0) | CM(0)

テレビの電車男、3回目も見ちゃったw 

んー…なんだかどんどんホンモノの主旨から外れていく…。

「このサイト」って…なにそれ?って感じw
「このスレ」だろ?w

この調子だと
「2ちゃんねるって電車男のホームページなんですよね」
って言い出すヤツ、まだまだ出てくるんだろーなー…。

初心者はとりあえず↓コレ読めと言いたい。
本サイトを見て2ちゃんねるに行こうと思った方へお願い



ちゅーかだんだん見るのめんどくさくなってきたw
なーんか、変な青春ドラマっぽくなってきたしw
[ 2005/07/21 23:00 ] 報道orTVor時事ネタ | TB(0) | CM(0)

livedoor 嫌気 

重いし。
なんか変なリニューアルしてるし。
データのバックアップしづらいし。
無料版はやりにくくなりそうだし。
現在seesaaとFC2を検討中。

ダディクールのくしゃみ 

20050721-dady.jpg

こいつにだけは萌えまいと思ってたんだが…
とうとう…ダディクールに萌えてしまった…。
[ 2005/07/21 22:25 ] ネットのネタもの | TB(0) | CM(0)

今日の『トリビアの泉』のまとめ[2005/07/20] 

内藤ホライゾン名義のトリビアが出てくるのを心待ちにしてるんだが、まだか。

・「思うツボ」のツボは 博打でサイコロを入れる壷

・フジテレビのアナウンサーは新人の時 耳の穴の型をとる

・剣道の練習用ロボットがある

・最初から最後まで青い画面だけの映画がある

・「片」という感じに○をつけるとウルトラマンっぽくなる
そういうのはもういいっつってんだろ(#゚Д゚)ゴルァ!!

・「サラリーマン金太郎」を描いた漫画家 本宮ひろ志のアシスタントを プリティ長嶋がやっていた


【トリビアの種】
・スキージャンプ台でタイヤを転がしたら○○mジャンプする
「最もジャンプするのは10トントラックのタイヤで44mジャンプする」だそうで。

【ガセビアの沼】
・「理髪店のサインポールは 赤が動脈 青が静脈を表している」というのは ガセ

[HG]1/144 MSM-03C HY-GOGG 

20050717-01.jpg

アッガイの次くらいに好きなMS、ハイゴッグ。
このマヌケなフォルムがなんともたまらんです。


他の写真は本家サイトに置いてます。
http://members.at.infoseek.co.jp/TAL_MAN/




20050717-02.jpg
オマケ
VIPPERなハイゴッグ。
⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーーーン
[ 2005/07/17 23:08 ] ガンプラ | TB(0) | CM(0)

車検 

愛車のムーヴちゃんを購入して早6年。
ってな事で車検です。
いくらかかるのか非常に心配です。

代車がタントです。
何年モデルかはわかりませんがあまり前の型ではないようです。
てっきりミラあたりが代車かな(´-`).。oO
なーんて思ってたのでかなりびっくり。
っていうか、
ミラ→ムーヴと、比較的運転席が前のほうの車しか乗ってないので、
運転時のカラダのポジション、アイポイントなど変化が大きすぎて
ジブン的にはかなり運転しやすいです。
なんかトラックか何かの運転席みたいな感じ。

ちゅーかヤベェ。これヤベェ。
次の購入車にタントを選んでしまいそうな勢い。
[ 2005/07/16 22:21 ] 身近な事 or 想う事 | TB(0) | CM(0)

[HG]1/144 ORX-005 GAPLANT 

20050716.jpg

プラモを買っては説明書だけ読んで満足してしまう
積ん読(つんどく)しちゃってたので、
反省して作り始めますた。
とはいえ、塗装もスジ消しもスミ入れすらもしてません。
超素組みという情け無い状況です。
でもいいの。楽しいから。

他の写真は本家サイトに置いてます。
http://members.at.infoseek.co.jp/TAL_MAN/
[ 2005/07/16 21:10 ] ガンプラ | TB(0) | CM(0)

原色人体解剖図鑑 完全版 

原色人体解剖図鑑 完全版(BOX)
(※チョイグロなので閲覧注意)

完全版…どのへんが…。
脳パーツか??
[ 2005/07/16 20:52 ] 趣味&遊びの雑記 | TB(0) | CM(0)

フリーザ様御一行 

旭川東高校の学際のパレードで、
フリーザ様と愉快な仲間たちが歩いてた。
20050715.jpg


フリーザ様萌えwwwwwww
[ 2005/07/15 12:54 ] 身近な事 or 想う事 | TB(0) | CM(1)

三銃士の肖像(BlogPet) 

全ての人間を、TALたちが、ネットで人間とか大きい人間を興行したかった
三銃士興行を妨げた全ての人間を、俺は許さない
と、将軍KYワカマツが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「将軍KYワカマツ」が書きました。
[ 2005/07/15 11:50 ] BlogPet | TB(0) | CM(0)

テレビの電車男、2回目も見ちゃったw 

はいはいはい、今週もまたイライラっとしますねw

あのね、電車男って「オタク」ではあるけれども「挙動不審男」ではないわけで。
なんでめちゃくちゃオドオドしてる役柄なんだよ、と。

あと、電車がなんでオタクを自覚してないんだ、と。
実際の電車男はエロ同人誌とか買いまくってたハズなんだが。

あと、微妙なルックスのAA職人。
巨大AAを手打ちかよw ありえねーw

あと、フジテレビドラマの悪い癖っていうか…
あまりにもありえないシチュエーションはやめれw


今週も先週に引き続き、救いの神は劇団ひとりだけだw
ヤツが出続けるなら今後もできるだけ見ようかな。
[ 2005/07/14 23:32 ] 報道orTVor時事ネタ | TB(0) | CM(0)

「AAをJPG化してみる」シリーズ。 

禁煙ニート君
20050714-01.jpg


ダディクールしずかちゃん
20050714-02.jpg
[ 2005/07/14 18:41 ] ネットのネタもの | TB(0) | CM(0)

[ヤフー]ネット競売詐欺出品の被害女性に誓約書要求 

[ヤフー]ネット競売詐欺出品の被害女性に誓約書要求


まぁYahoo系のサポートがウンコだってのは昔っから言われてますからね。
やっと表面にニュースとして出てきたんですね。
っていうか、livedoor以外ではたぶんいっさい報道されないでしょうね、きっと。
つまりは、Yahoo=ソフトバンクは、各方面に多大な権力を行使できるんでしょうね。
[ 2005/07/14 18:40 ] 報道orTVor時事ネタ | TB(0) | CM(0)

「女を買って何が悪い」 

「女を買って何が悪い」

(by『朝鮮日報』)


うっわ…スゲーなこの論理展開w
これぞまさに火病(ファビョン)!って感じw
[ 2005/07/14 18:38 ] 報道orTVor時事ネタ | TB(0) | CM(0)

livedoor blog 仕様変更 

ライブドアBLOGリニューアルで他サイトへ飛ぶときには確認ページに飛ばされる仕様へ

(by『うぱーのお茶会』)


うーん、ウチはまだその仕様に引っかかってないっぽいです。
まぁいざとなったらリンク貼らないでURL表記のみってのもあるし。

今日の『トリビアの泉』のまとめ[2005/07/13] 

訂正はいりました。

7月6日放送の「ガセビアの沼」で
「灯油を移し替える器具を考えたのは
 ドクター中松」というのはガセ、とご紹介しました
このガセビアに関しては、現在市販されている
灯油ポンプが「プラスチック製ポンプ」と
形状が酷似しているという点から
関係各所の協力を得てVTRを作成しました
しかしその後「プラスチック製ポンプ」
以前に、中松博士が「サイフォン」を発明し
特許庁に登録されていたことがわかりました
「灯油を移し替える器具を
 考えたのはドクター中松」
というのはガセとするのは
誤りでしたので、ここに訂正致します


以上、フジテレビのコメントでした。
では、今週のトリビア。

・トランプを半分に分け 正確にシャッフルする作業を8回繰り返すと 順番が元に戻る

・七三分けは 目の中心の真上で分けると決まっている

・プレーリードッグを吸い込むための掃除機がある

・屋根業界で読まれている「日本屋根経済新聞」に連載されているマンガは「オレは瓦だ!」
「オレは瓦だ!」が読めるのは「日本屋根経済新聞」だけ!

・ゴキブリは 夏の季語

・仏教では お地蔵様と閻魔大王は同一人物

【トリビアの種】
・母と娘が第一印象だけで男性のタイプを選ぶとき 一致する確立は○○%
「およそ14%」だそうで。なんか微妙。

【ガセビアの沼】
・「体脂肪が燃焼するのは運動開始20分後から」というのは ガセ
マジですか!すっげー信じてたのに!!

東京大学大学院 身体運動科研究室 八田秀雄助教授のコメント。

「体脂肪の燃焼は20分以上の運動をしなくても始まります
 例えば10秒の運動であっても、すぐに体脂肪の燃焼は始まっているんです
 20分までの運動は糖分だけの利用とよく聞きますけれども
 それも誤りで、脂肪というのはいつでも使われています
 体脂肪が燃焼するのは運動開始20分たってからというのは間違っています」

プロフィール

TAL

クリック募金
ブログ内検索
フリーエリア


