TALog

雑記日記。アジア金星堂ばっかり行く人。 (旧名「TALog with 禁煙blog」)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ピンチもいつかは終わりますよ by リラックマ 

いますごく苦しくっても,いつかは終るんだよね。
苦しみが永遠に続くことは無いんだよね。
むしろ,苦しみが終る時のことを楽しみに待てばいいよね。

そんな風に考えられたらいいなぁ。

【禁煙 49日目(1ヵ月と21日目)】 

  ガマンができなかった。
  すごく吸いたくて、とうとう1本だけ。
  最初のひとくち・・・というか一吸いは、旨かった。
  懐かしさも手伝ってか、すごく旨かった。
  二吸い目も旨かった。
  三吸い。もう満足した。もういいや。
  四吸い。我にかえる。なんてことをしたんだ。
  せっかく50日近くも絶っていたのに。
  ちょっとは健康になりつつあった身体がまたリセットだ。
  いや、リセットで済むならまだいい。
  1本吸ったら、あと19本残っているじゃないか。
  これも吸ったら、もう完全に元通りじゃないか。
  なにをしているんだ俺は。
  なんてこった。なんてこった。


という夢を昨夜見た。
夢で良かった・・・のか?
[ 2005/03/30 22:36 ] 禁煙 | TB(0) | CM(0)

糸末 その後 

旧糸末店主の中嶋さんのことが書いてありました。

麺食い放浪記

ラーメン掲示板

桑名・・・?
三重県かよ!?
[ 2005/03/29 23:29 ] 身近な事 or 想う事 | TB(0) | CM(0)

【禁煙 48日目(1ヵ月と20日目)】 

開始日時 2005年 2月 10日 0時 0分
経過時間 47日 22時間 44分経過
吸わなかった煙草 479本
浮いた煙草代 7664円
(原価 3913円 たばこ税+消費税 3751円)

禁煙のこと、久々に書く気がする。
ここんとこ、猛烈に吸いたいと思うことがある。
結局は吸わないんだけれども、吸いたくなる。
心が弱ると吸いたくなる傾向にあるようだ。

吸っていた頃=普通だった頃

そんな意識があるのかもしれない。
吸えば普通に戻れるような幻想があるのかもしれない。

でも、たぶん、ぜったい、
再び吸ったところで、心が強くなるわけはない。
その理性があるうちは、禁煙続行できると思う。

聞いていた話では、3ヶ月目あたりがツラいって聞いてたけど。
個人差があるのだろうけど、
自分の場合は1~2ヶ月目がツラくなるようだ。
まぁいっか。
そのうち消えるべ。
[ 2005/03/29 22:33 ] 禁煙 | TB(0) | CM(0)

前進していると思う。 

症状は弱くなったし、抑えられるようになったし、
一時的に苦しいけど、受け流すことができればなんともないし。
受け流せないときでも、理解してくれた人のおかげで
昔よりも早く症状を抑えられるようになったし。
予期不安も、実際にその場になってみたらば
意外とすぐにおさまるかもしれないし。
思うままにウォーキングしたりドライブしたりするのも
なかなか楽しい感じだし。
好転はしている。どんどん。
次は、ちゃんと寝れるようになろう。
まぁ寝れなくてもいいんだけど。
なんとかなるから。

人権を利用する奴らに天誅を。 

人権擁護法案 安倍氏が批判

がんばれ。安倍さん。
どんなことした人かよく知らないけど、
とりあえずこの法案を取り下げさせれば
あなたは英雄です。

一時的&限定的ですけど。
[ 2005/03/28 20:58 ] 報道orTVor時事ネタ | TB(0) | CM(0)

病院行った。 

旭川の曙あたりにある、メイプル病院。
非予約制なので診察開始直後の時間に行ったら、一番のりだった。
いろいろ話して、薬をもらった。
今まで飲むのが怖かったけど、医師を信頼して飲むしかない。
これでなんとか良い方向へ行ければ。いいな。

ZERO-ONE MAX テイセン大会 


試合開始を待っております。
6:30開始予定。

20050325-p02.jpg
高岩 vs 長州

20050325-p01.jpg
大谷の顔面ウォッシュ

結局 

夜中の3時過ぎまで、座禅とか腹式とかしてみた。
寝れるかな?ってぐらいまで落ち着いて、
念のためセントジョーンズワート投入。
1日3錠までなのに4錠め。ちくしょう。
でも、6時20分に起きたとき、ぜんぜん発作感はなかった。
やっぱ効いてるのかもしれない。
とりあえず、なかば日課と化している散歩に行ってこよ。

夜中に 

目ぇ覚めて、寝れなくなっちゃった。てへ。
さてと。ちょっと散歩でもしてくるか?
戻ってきたらすぐに寝れたらいいな。

プチ発作 

寝付いたのに、わざわざ目が覚めて軽い発作。
いつものように、いてもたってもいられない…
と、ここでストップ。
すべての行動をやめて、腹式の深呼吸。
これでなんとか睡眠まで誘導するしか。

今日の『トリビアの泉』のまとめ[2005/03/23] 

最近、スタジオでのスタッフの笑い声がうるさいしウザい。やりすぎ。

・2つに折ったお札の上に硬貨を乗せ 開ききっても 硬貨は落ちない
「やじろべえ」の原理だそうで。

・選挙の投票用紙は 折って投票しても 箱の中で自然に開くようになっている
前にどっかの番組でやってただろっていうか出演者開票作業バカにしすぎっていうか。

・筑紫哲也は エープリルフールに「宇宙人との交信に成功した」というウソのニュースを読んだことがある

・ガーナサッカー協会会長の名前は ニャホニャホタマクロー
久々に素で笑ったwww いや、失礼かとは思うけどもwww でもwww

・ゴリラが胸を叩く時の手は グーではなく パー

・相撲の「花道」の由来は 平安時代に力士が土俵入りするとき 頭に花を挿していたから


【トリビアの種】
・80歳以上の人が 孫に言われて最もショックだった言葉は○○○
「お金ちょうだい」だそうな。…その程度なワケないと思うんだけどなぁ。

【ガセビアの沼】
・「木の年輪で東西南北がわかる」というのはガセ
誰が言い始めたんだ?これ。

発作が来たが乗り越えた。 

ついさっきまでパニックの発作が来ていた。
今もちょっと不安定気味。
発作直後から、外に逃げようとかどうしようとか
いつもと同じにぐるぐるとまとまらない思考。
部屋をうろうろ。足踏み。冷や汗。
ふと立ち止まった。
動けなくなったのかもしれないが、ともかく止まった。
目を閉じて、腹式呼吸。
呼吸だけを考える。
他のことは一切排除するように。
そして、逃げないという意識を軽く持つ。
呼吸。呼吸。呼吸。呼吸。呼吸。
…自分自身では10分にも感じたが、正味1~2分のことだったようだ。
とりあえず治まった。
治まってから、さっきまで不安だったことを思い出す。
…思い出せない。呼吸に集中するあまり、この数分の記憶が薄い。
しかし発作がおさまるのなら、それも仕方のないことかもしれない。
とりあえず治まった。今はそれで満足しておかなければ。

BJWポスター 



来場選手全8人+社員2人のフルコンプサイン入りですぜ!
欲しがる人には自慢できるお宝グッズですぜ!

それはパニック障害だと思う。 

私がここ数日悩まされていた症状を調べた結果、
どうやら「『広場恐怖』を伴う『パニック障害』」のようです。
症例の多くに当てはまりますし、元・現患者の報告も、私と酷似しています。
ほぼ確定で間違いないと思います。

今まで正体もわからずただ症状におびえていましたが、はっきりと病名を自覚することにより、かなり気が楽になりました。

いろいろなサイトを調べ(当blogにリンクしました)、病気への対処法・発作時の対処法など、ほぼカンペキに対抗策を準備しました。

ここまでやると、今までは恐れ服従するだけだった発作&症状に対して、今度は「負けるもんか」「やっつけてやる」といった前向きな気持ちも生まれました。

身近で支えてくれた人、ネットの向こう側で支えてくれた人、たくさんの人に救われました。
ありがとうございました。
完治までがんばります。

BJW最終日 



終わったばかりで即UP。
観戦記とか他の写真とかは後日UPするかもしれません。

B・J・W! 



大日本プロレスの芦別3DAYS。
その2日目です。
とりあえず写真うp。

だいぶ良い 

すごく調子よくなりました。
人のおかげで生きていられる俺。
俺も人が生きるために手助けしたいと
そんなキモチになれました。

とりあえず、状況に良いと思われるものは片っ端から試すのは継続します。
ビタミンB6。ビタミンB群。
乳製品。おもにヨーグルト。美味しいから。
あと、セントジョーンズワートというサプリ。
なんか落ち着く効果のあるハーブみたいなもののサプリだそうで。
とりあえず試してもバチは当たらないだろう、と。

んで、今日は眠れそうだから眠る。
眠れるというか平穏なキモチでいられるのが嬉しい。

とうとう 

薬に頼ってしまった。
病院は最終手段と考えており、その一歩手前。

今朝の目覚めは良かった。目覚めは。
起き上がってからは間髪いれずに昨晩の状態に戻ってしまった。
朝の8時頃から、近所をうろうろ散歩してみたり
クルマに乗ってムダにうろうろしてみたり
実家に行ってみたり、ガソリンスタンドに行ってみたり
いろいろしてないと気が紛れない。
そのうちのひとつがツルハ。
どうやら鎮静剤ぽいのがあるようだ、と。
西洋的な鎮静剤は、医師の処方が無いと出せないらしい。
ということで、漢方ベースの沈静のお薬。
1回5錠、1日2回。
飲んでみた。
今から1時間くらい前に飲んだ。

…多少。ほんとに多少スッキリ。
でもあんまり解決になってない感じもする。
もう少し時間が経ったら効いてくるのかもしれない。

とりあえず、またクルマでうろうろするしかない。
家の前の雪割りなんてのもいいかもしれない。
何かしてないと、いらんこと考えてしまうから。

あと、さっきマグロの赤身買ってきた。
見当違いかもしれないけど、セロトニンを補充するため。
赤身魚や肉や乳製品に含まれているらしい。
それとビタミンB6も有効らしい。
有効らしいものは片っ端から取り込んでやる。
ガセでもなんでもいいや。

ていうか、食欲無いからそれすらもツライんだけども。

ていうか、こんな文章じゃこの辛さが全然出てないな。
だめだ。だめぽ。

少し 

落ち着きを取り戻したかな
人ってありがたい

ひどい 

精神的にダメすぎる
だめだ
どうしよう
どうしよう
どうしよう
ちょっと外に出てみる
携帯もってでてみる
どうにかなれるかな
ああこまった
とりあえず家にいられない

32年の時を経た。 

お誕生日です。
32歳です。
とうとうこんなオッサンに。

嗚呼。無為に生きてきたなぁ。
これからも無為に無為に。
人生に意味なんて必要ないさ。
でも人生に意味をつけるために生きるのさ。
矛盾してるけど矛盾してない。
そんな風に煙に巻いて煙に巻いて。
そんな風に生きていければ。
そんでイイ感じのトコでくたばれれば。
今んトコはそんな人生設計で。
[ 2005/03/17 22:42 ] 身近な事 or 想う事 | TB(0) | CM(0)

P・S・P! P・S・P! 

というワケで、ワタクシもPSPユーザの仲間いりです♪
ソフトはまだリッジしかないです。
[ 2005/03/17 22:39 ] ゲーム関係 | TB(0) | CM(0)

季節モノの心 

季節の変わりめ、とくに春になる時には心が苦しくなる。
不要なことや無用なことを無駄に考えたりするから、かもしれない。
でもそれを抑えることができないことがとても苦しい。

この苦しみの苦しさを知ることは誰にもできないらしいと気付いた。
たとえ同じように心を病んでいる人にもこの苦しさは知ることはできない。
でもこの苦しみが苦しいということを理解してくれる人がいるのも気付いた。
苦しいということを伝えることができることはすごく救われることだと知った。
だから今はあまり苦しくない。苦しさが減った。
この状態をキープしつつ平静な心に戻れればいいな、と。

悲しげなぬこ 

会えなかった猫
(by『ねこにゃ!』)

悲しげな目と丁寧な言葉遣いがたまりません。

収穫を待つ猫

これも。ゆずがたまりません。

死を考える 

[理系全般] 死を本気で考える
(by『Walkin' Around minus』)

ムツカシイ。
でもやっぱ、死んだら無になると思う。

今日の『トリビアの泉』のまとめ[2005/03/16] 

なんだか全般的に本気でどうでもいいネタが増えてきてる希ガス。

・184+184+184+184+184+184=1104
「いやよ」+「いやよ」+ ~ =「いいわよ」だそうで。超どうでもいい。

・ヒマラヤ杉は 杉ではなく 松

・ドラマ化された「白線流し」の白線は モデルとなった学校では 下流で回収されている

・国会内で 泥酔して女性議員のアゴに噛みつき クビになった大蔵大臣がいる

・大仏の額にある ホクロ状のものは 毛

・航空自衛隊には 原付でアクロバット飛行の真似をするサークルがある

【トリビアの種】
・人間の表情について研究している学者が考える「はいチーズ」よりも良い笑顔になる言葉は「○○」
「はい 本気」だそうで。 …マジか おまいら。

【ガセビアの沼】
・「外科医には『手術中トイレに行かなくていいようにオムツを履いておく』という決まりがある」というのはガセ

ねこカメラ 

ATV LIVE CAM

ずっとぬこ眺めてましたが何か。

ザンギリでカツラみたいな模様のぬこを勝手に「パンチョ」と名付けました。
かわいくないのがかわいい。

これが韓国クオr(ry 

蔵王で遭難の韓国人一行、捜索費用の支払い拒む

さすがというか、なんというか。
世界でもトップクラスで嫌われている国民性の面目躍如ですね。
韓国の人が困っていても、うかつに助けると後で痛い目見ますね。


ここでひとつ小話を。


ある船に火災が発生した。
船長は、乗客をスムーズに海へ飛び込ませるために

イギリス人には 「紳士はこういうときに飛び込むものです」
ドイツ人には 「規則では海に飛び込むことになっています」
イタリア人には 「さっき美女が飛び込みました」
アメリカ人には 「海に飛び込んだらヒーローになれますよ」
ロシア人には 「ウオッカのビンが流されてしまいました、今追えば間に合います」
フランス人には 「海に飛び込まないで下さい」
日本人には 「みんなもう飛び込みましたよ」

と伝えた。

副船長 「韓国人には何と伝えましょうか?」
船長 「後で服が濡れたと謝罪と賠償を請求されるから、黙っていよう。」
[ 2005/03/15 20:12 ] 報道orTVor時事ネタ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

TAL

クリック募金
ブログ内検索
フリーエリア


