TALog

雑記日記。アジア金星堂ばっかり行く人。 (旧名「TALog with 禁煙blog」)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本一まずいらしい 

日本一まずいラーメン屋 公式サイト

ネタ…じゃないよなー…。
マジでまずいんだろーなーきっと。
[ 2005/02/28 23:43 ] ネットのネタもの | TB(0) | CM(0)

VIP教 

VIP教

うはwwww入信希望wwwww
[ 2005/02/28 23:32 ] ネットのネタもの | TB(0) | CM(0)

立体お姉ちゃん 

これ欲しいなぁ。

ランブルローズ 公式サイト
amazon
ランブルローズ まとめ

こういうの欲しくなったのって久々だなー。

…もしかして俺って3D属性?(;´Д`)
[ 2005/02/28 23:29 ] ゲーム関係 | TB(0) | CM(0)

DANBALL 

旬のうちに貼っておきますね。

DANBALL
[ 2005/02/28 23:27 ] ネットのネタもの | TB(0) | CM(0)

【禁煙 17日目】 

なんかけっこういけそう。な気が。

吸いたいっていうより、吸う行為がしたい気もする。
結局、煙草そのものを必要とする理由なんてヒトツもないんだと思う。

「ちょっと煙草吸ってくる」
その一言が言いたいだけなのかもしれない。

クチにくわえ、火をつける。
その行為をしたいだけなのかもしれない。

その程度のことなら、きっと無くても生きていける。かもしれない。
禁煙なんてきっと大したことじゃないんだ。
大したことにしておきたい人達がいるだけなんだ。


・・・そんな風に今日も自己暗示。思いこめ、俺。
[ 2005/02/26 21:35 ] 禁煙 | TB(0) | CM(0)

キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 

なんだよ頻繁に更新してるじゃないか、ジュリ様wwwww

今回も信じられないくらい沢山のツッコミどころを提供してくれました。
彼の脳内は凄まじい妄想で渦巻いているようです。

ところで、いっぺんにマックナゲット3箱も買うってのは
ジュリ様、けっこうお太りになられているのでは?
年齢も40超のフシがあるし、人生大丈夫ですか?
[ 2005/02/26 16:41 ] ネットのネタもの | TB(0) | CM(0)

【禁煙 15日目】 

開始日時 2005年 2月 10日 0時 0分
経過時間 14日 21時間 1分経過
吸わなかった煙草 148本
浮いた煙草代 2368円


さて。どんなもんだろうか、この状況。
いつのまにやら2週間突破。
というか半月目?

Q.まだ吸いたいですか?
A.はい吸いたいです。

なんでだろうなぁ??
もう14日も経ってんだよ?
いい加減、「吸わない生活」が習慣になれよ、俺。
[ 2005/02/24 20:59 ] 禁煙 | TB(0) | CM(0)

コーヒーを学ぶ 

近頃自宅で豆を挽いてコーヒー飲んでおります。
しかし素人かつ初心者かつ無知。
もっと美味しくコーヒーを入れたいと思い検索したところ、こちらのサイト発見。

Coffee home page ~百珈苑~

いろいろ日付が古めなので今も管理されてるかどうかわかんないですが、知識を深めるには最適でした。
覚えきれないけど。

しばらくはここを頼りにコーヒーを学んでみます。
[ 2005/02/24 20:56 ] 身近な事 or 想う事 | TB(0) | CM(0)

ブルーティッシュ黒チビドッグ 

「なんでも作るよ。」さんのトコの犬がカワイイっす。
February 15, 2005「1/1 巨大じゃないロボ制作 腕」参照)

迷い犬なので名前はまだ無いようですがいずれ名付けられることでしょう。

犬も良いですが、1/1スコープドッグにはびっくりしました。
これに動力仕込んだら…やべぇ想像するだけでお腹いっぱいだw

とメonline。 

ていうか「ときメモonline」だそうで。
コナミの最終兵器ついに登場 とでも言うべきか?

とりあえず思いついたツッコミどころ。

1.MMOでは当たり前になっている「ネカマ」はどうすんの?放置?
2.ネカマと恋愛に陥ったらキモくね?
3.かといって、リアルの性別を忠実に反映させると男が異様に少なくならね?
4.ちゅーか、MMOをゲームとして捉えられないヤツにコレ与えたらヤバくね?


とりあえずログインしてみたい。
どんな状況になるのかウォッチしてみたい。

今日の『トリビアの泉』のまとめ[2005/02/23] 

感想書くの めんどい。

・ベッドの数が 19以下だと診療所 20以上だと病院

・「包丁」の由来は 「包丁」という料理人の名前

・銀行員には 接客の模範演技を見せる全国大会がある

・ノミは 高く飛び跳ねるが うまく着地できない

・室町時代 夫に捨てられた妻は再婚した夫の家に大勢で殴りこみ家財道具を傷つける風習があった

・ことわざ「急がば回れ」で 「回れ」と言われていたのは 琵琶湖


【トリビアの種】
・人間の心理や行動を学問として研究している人達が考える 最も母性本能をくすぐる男性の仕草は○○○
「プリンを開けようとしてなにげなく裏側を覗き込む姿」だそうで。

【ガセビアの沼】
・つむじを押すと下痢になる というのは ガセ
知らねーよそんなのw

消費税 

消費税どうするか課題、07年までに結論得るよう議論詰める=財務相

てうかさ,選挙の時に「消費税撤廃」を掲げてたやつは
参議院衆議院ひっくるめて今すぐ辞職しろって。
絶対に不可能なことをさもできるかのように吹聴するなんざ
待ち牌ゼロのリーチと同じで罰プもんでしょ。
[ 2005/02/23 12:59 ] 報道orTVor時事ネタ | TB(0) | CM(0)

フジテレビ 

今朝のとくダネで
西武鉄道の株に関する事件について
いろいろ報道するフリをして
暗にライブドアの批判めいたことを
コメンテーターやアナに言わせていた
フジテレビ
すげーかっこ悪い。


NHKも
読売も
フジも
老人支配体質にあまり違いは無い。
[ 2005/02/23 08:42 ] 報道orTVor時事ネタ | TB(0) | CM(0)

日テレは 

もはや自浄能力すら無くなってそうな気がする。

堀江氏への悪意

先日のアビルの件もそうだが、一時の視聴率が上がればいいのか?


もはやマトモなテレビ局はテレビ東京しかないのか?w
[ 2005/02/22 22:42 ] 報道orTVor時事ネタ | TB(0) | CM(0)

古式タン 

懐かしいなぁw

ネカマ作戦記

『電車男』の次は,コレを書籍化してみませんか?
どっかの出版社から出ないかなぁ。
[ 2005/02/22 12:00 ] ネットのネタもの | TB(0) | CM(0)

飲食店の閉店 

【未確認情報】
・街中の「はなまるうどん」。
・街中の「山岡家」。

【現地確認済】
・AEON旭川西店のラーメン屋の「天金あきを」。

あきを、だめだったか…。
ラーメン街の離脱第一号ですわな。
[ 2005/02/21 20:29 ] 身近な事 or 想う事 | TB(0) | CM(0)

【禁煙 12日目】 

ニコ禁断症状はたぶんほとんど無くなったと思われます。
でもやっぱ吸いたいという感情は消えません。
ていうか日に日に少しづつ強くなってる気がしまっす。

煙草吸わなくなってから,なんかこう「ガッ」と脳にインパクトを与えることが少なくなってしまって,なんとなく生活にアクセントが無い気がします。
いちおう豆挽きたてのコーヒーとかがそれっぽい役目を果たしてますが,脳へのインパクトはそれほどでもない気がするし,なにより実感があまり無いです。
なにかこう手軽に素早く「ガッ」とくるものが欲しい気がします。
[ 2005/02/21 09:59 ] 禁煙 | TB(0) | CM(0)

六ジュリ様 

おい!藻前様たち!
ウワサの○本木ジュリエッ○のサイトが更新されてますよ!

今回もものっそい香ばしいですよ!

ところで、写真のチョコは明らかに普通のお菓子を買ってきただけにしか見えないのは俺だけですか?
バレンタイン用のチョコは売れ残り品を14日以降に買ったもののように見えるのは俺だけですか?
バレンタインの話題が今日まで出なかったのは、14日過ぎた売れ残り品を安く買うためのような気がするのは俺だけですか?

すべてが虚構のような気がするのは俺だけですか?
[ 2005/02/20 22:52 ] ネットのネタもの | TB(0) | CM(0)

非難を浴びる。 

『あびる優の窃盗疑惑についてホリプロが「お詫び」』Narinari.com

あーあ。やっちゃった。堀社長。
もうみんな知ってるのに。
ウソついてるのばれちゃってるのに。
かっこ悪いなぁ。

活動自粛?
「じしゅく」じゃなくて「じしゅ」したほうがいいんじゃないかな。
[ 2005/02/19 23:53 ] 報道orTVor時事ネタ | TB(0) | CM(0)

タバコ絶滅 

タバコの未来に絶望…JT社員、3分の1が希望退職へ

そのうち「タバコを吸いたくてもタバコが売ってない」とか
「タバコを作る会社が無い」「タバコを作る人がいない」という
そんな時代が来るのかもしれない。
[ 2005/02/19 10:23 ] 禁煙 | TB(0) | CM(0)

【禁煙 10日目】背水の陣 

9日を超え、10日目突入。
10日目。…うそ!?マジで!?俺が!?
自己ベスト5日だった俺が…。

ここ数日は、吸ってしまおうかなんていう考えが度々浮かんだ。
一旦吸って、日数リセットすれば済む話じゃないか、なんてのも。
だがしかし。
今回の禁煙。
「失敗したらもう一生禁煙できない」って考えてみた。
一生…一生吸わなければならない…生涯…。

それはイヤだなぁ。と思った。

1本吸ったら、もう一生吸わなければならないと自分に言い聞かせ。
今日も自分の中の誘惑心を蹴散らします。
[ 2005/02/19 00:08 ] 禁煙 | TB(0) | CM(0)

名前の意味 

かわいそうな名前をつけられてしまった子供一覧。

「かわいそうかどうかは本人次第じゃないか」
あぁハイそうですね。
これらの名前がかわいそうかそうじゃないか、
その判断すらできない世の中になってしまったのですね。
常識が常識でなくなる貴重な歴史に立ち会っている我々に幸あれ。
是非とも幸あれ。
幸ぐらいないとやってらんねぇよ。
[ 2005/02/18 23:56 ] ネットのネタもの | TB(0) | CM(0)

強盗罪を嘘で誤魔化すFxxK優の事務所 

「集団強盗で店つぶした」告白に苦情殺到

↑の最後に「小学生のころに万引をした事実を拡大解釈して話した」とあります。
しかしアビル本人は「バレそうになったら業者のフリをして誤魔化した」と言っていたそうです。
よーく考えよー♪
果たして「小学生」が「業者のフリ」で誤魔化せますか?

こうやって嘘ついて誤魔化そうとすると,ますますネット上での攻撃が激しくなると思いますけどね。
素直に罪を認めて刑でもくらえばよかったのに。

この発言により,事態はまだまだ沈静化しなさそうで楽しいです♪
[ 2005/02/18 12:03 ] 報道orTVor時事ネタ | TB(0) | CM(0)

強盗!強盗?強盗!? 

なんだかお祭りっぽいから…

集団強盗事件まとめサイト

案内しておきますね。
[ 2005/02/17 19:59 ] 報道orTVor時事ネタ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

TAL

クリック募金
ブログ内検索
フリーエリア


