TALog

雑記日記。アジア金星堂ばっかり行く人。 (旧名「TALog with 禁煙blog」)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

乱斬り 

『乱斬り! Run Kill』
[ 2005/01/31 20:56 ] ネットの遊べるもの | TB(0) | CM(0)

無我興行 札幌テイセン大会 

新日本プロレス・無我興行を見に行ってきました。

いつものプロレスとは違います。
すべての試合が無我特別ルール・キャッチルールで行われます。

暴風雪 顛末 

1/29 10:00
 旭川を出発、札幌に向かう
1/29 14:00
 札幌のホテルにチェックイン
1/29 18:00
 新日本プロレス 無我興行観戦
1/30 9:30
 札幌のホテルをチェックアウト
1/30 11:00
 円山動物園散策
1/30 14:00
 旭川へ向かい国道12号線を走る
1/30 17:00
 猛吹雪により奈井江の道の駅に一旦避難
1/30 18:00
 吹雪がますますひどくなり、足止め
 同じく避難してきた人たちの話によると、砂川方面で通行止めらしい
1/30 22:00
 吹雪のピーク時に比べて少々弱まる
 人がたくさん立ち寄るようになったので、道路は流れている模様
1/30 24:00
 どうにか猛吹雪の中を滝川まで到着
 この先の深川の道路を走行する自信が無いので、宿をとり一泊
1/31 10:00
 昨日に比べてかなり吹雪は弱まっているので、旭川方面へ向かう
1/31 11:00
 旭川到着


てなワケで、なんとか無事に帰りつきました。
いい経験になりました。

関係各位には大変ご迷惑ご心配をおかけしました。
[ 2005/01/31 11:52 ] 身近な事 or 想う事 | TB(0) | CM(0)

暴風雪で足止め! 

現在、奈井江の道の駅にいます。
吹雪で視界ゼロで動けません。
吹雪が止んでも、積雪でクルマ埋まっちゃうので動けません。

嗚呼(;_;)
[ 2005/01/30 19:57 ] 携帯から | TB(0) | CM(0)

行てくるね。 

これね。

新日本プロレス・『無我』興行

無我ね。キャッチレスリングね。
たぶん、殴たり蹴たり飛んだり走たりしないね。
たぶん地味な絵ヅラになるね。
でも最後かもしれないし見てみたいね。

明日から行てくるね。

今日の『トリビアの泉』のまとめ[2005/01/26] 

なんか先週あたりから番組構成変わっちゃって、なんだか見づらいです。
相変わらずムカつくCMの入れ方するし。
まぁいいや。プー。


「シルエット」の語源は節約のため自分の肖像画を黒だけで描かせた人の名前から
節約のためなら、塗りつぶすより線だけで描いたほうが良かったんじゃあ…。

「ズボン」の語源はズボンをはく時に足が「ズボン」と入るから
これ『大人のコンソメ』でやってたなぁ。
「江戸時代」と「幕末」の差はあるけど。

映画「ラストサムライ」の中でトム・クルーズの乗った馬に股間を蹴られたエキストラがいる
…へぇ。
トリビア自体よりも、「大人の事情によりスロー再生等ができない」って言ってたのが気になる。

・ライオンズマンションの玄関前にあるライオンの像は、沖縄ではシーサー
へぇ。でも予想範囲内ですよね。

背泳ぎには鼻に水が入らないように唇で鼻をふさぐテクニックがある
映像的に面白いタイプのトリビアっすね。

家庭用洋式トイレで1回に流れる水の量は、「小」は6リットル「大」は8リットル
「小」はそんなにいらないと思います。

【トリビアの種】
「トランポリンに高さ100mからボウリングの玉を落としたら跳ね返る高さは□□□」
□=13mだそうで。つーか怖ぇっすよ。

【ガセビアの沼】
つまようじのミゾは折って「つまようじ置き」にするためにある、というのはガセ
本当は「ただの飾り」だそうで。こけしを真似ているそうです。
というか、別にどうでも(略

天誅が!? 

あの「頭狂アンダーグラウンド」の天誅が…
いつのまにか復活してたですよ!!

キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!

いやぁ、欲しいなぁアルバム(w


ついでにハイエンドオタクについての考察もリンクしとこ。

「死者はいない。」 

死者は今はもういない。死者はいない。ここにいないだけで、どこかにいるというのではない。死者はどこにもいないのである。だから当然にも、生者が代弁できるような死者の声も、生者が代行できるような死者の思いもない。死者には、無念という思いも、残念という思いもない。死者はいないからだ。生者は死者の代理たりえないからには、死者に成り代わって何かを語り何かを為すということを、生者は徹底して断念しなければならない。そして、死者の名の下に語られる「思想」は、「ほとんど虚偽」であると断じなければならない。
ところが人々は死者をめぐってお喋りを続けている。あたかも死者のためになるかのように、喋り続けている。悲惨な事件について論争を繰り広げることが、あたかも死者を弔う唯一のやり方であるかのように信じている。人々はそんな愚劣な宗教を信仰しているのだ。   ――小泉 義之 (デカルト 哲学のすすめ 13頁)



まったくその通りだと、僕は思います。



kasa's legitimate squareの「最近のコトバ」より抜粋。

さらば旭川の『北のそば屋』 



旭川市永山の『北のそば屋』が閉店してしまっていました。
リトルスプーンの隣にあった店です。


ここの蕎麦は個人的にけっこう気に入ってました。
基本のもりそばが良かったので、他はだいたい何を食べても美味かったです。
残念…すっげー残念 orz





ていうか。
なんでこう「お気に入りの店の閉店」が相次ぎますか!?
なんなんですか!?
俺は飲食店にとっての疫病神ですかヽ(`Д´)ノウワァァァン!!!!
[ 2005/01/23 22:21 ] 身近な事 or 想う事 | TB(0) | CM(0)

旭山動物園らしい。 

有名になったもんですな。旭山動物園も。

pya! (´・ω・`)ショボーン

全国区でフツーに写真出るようになりましたな。

(※撮影は私ではありません。念のため。)
[ 2005/01/22 23:51 ] ネットのネタもの | TB(0) | CM(0)

Y!BBも同様のことやってたな 

「契約の覚えないのに加入手続き」 日本テレコムの勧誘にクレーム

だからイヤなんですよ。ソフトバンク系が関わると。

さっ 早いトコODN解約しなきゃ。
[ 2005/01/22 23:45 ] 報道orTVor時事ネタ | TB(0) | CM(0)

さらば旭川のペッパーランチ。 

AEON旭川店のフードコートに店を出していた『ペッパーランチ』が撤退してしまったようです。

すごい好きだったんですけどね、ここ。
熱々の鉄板に、ご飯と肉や野菜等の具、そしてコショウ。
それらを自分でガーーーッとかき混ぜる。
ジュウジュウいわせながら。
コショウとの混ざり具合が絶妙。ご飯と具のバランスも絶妙。
たまらんかったです。

…お気に入りの店が撤退するってのは、
なんかテンション下がります…。はぁ…。
[ 2005/01/22 00:32 ] 身近な事 or 想う事 | TB(0) | CM(0)

いくぞー! 

1!

2!

3!



     ∧_∧ 
 ┌ー(  ・∀・)しっこくしっこく!
  丶J   /J
   ( ミ   < ミ
   丶 丶 丶
   (__)_)

    ∧_∧
    (・∀・  )ー┐ しっこくしっこく!
    しヽ   し′
    彡 >  彡) 
      /  / /
     (_(__)




別に意味は無かとです。
[ 2005/01/21 21:16 ] ネットのネタもの | TB(0) | CM(0)

プロバイダ変更 

現在契約中のODNからDTIに変更します。
理由は、ODNがY!BBと提携したらしいから
あたしゃトコトンY!BBには関わらないようにしていきたいんです。

つーか、すでに接続できる状態です。
でもいろいろ設定しないとならんし…。
落ち着くまでメアド変更のお知らせとか出来ないっす。
[ 2005/01/20 21:52 ] 身近な事 or 想う事 | TB(0) | CM(0)

【MG】1/100 RB-79 ボール (Ver.Ka) 



プラモです。ガンプラです。ガンプラ万歳!

まさかあのボールがMGで発売される日がくるとは…
もう店頭で見かけたらダッシュで速攻ゲットです。
金と場所さえあれば、初代ガンダム作品中のように100機ぐらい並べたいところです

いやもうたまりません。
丸いからボール。そのまんまです。
明らかに作業用のアーム。
申し訳程度の貧弱な武装。
一撃で沈みそうな装甲。
「動く棺桶」の通り名は伊達じゃありません。


写真等を本家サイトに置きましたんで、そちらをどうぞ。
http://members.at.infoseek.co.jp/TAL_MAN/
[ 2005/01/19 22:10 ] ガンプラ | TB(0) | CM(0)

KOF94リバウト 

買っちゃいましたですよ。ええ。
KOF94リバウト
いや~懐かしいっすねぇ。
94買ったなら、まず最初にやることと言えば…
USAチームでプレイ。

まぁわかる人はわかってください(w
[ 2005/01/18 22:05 ] ゲーム関係 | TB(0) | CM(0)

懐かしき対戦格闘ゲーム 

「ザ・キング・オブ・ファイターズ'94リバウト」

懐かしいなぁ。
欲しいなぁ。
買いたいなぁ。
でも対戦してくれる人いるかなぁ。
どうせならトコトン遊びたいなぁ。
どうしようかなぁ。
[ 2005/01/16 22:04 ] ゲーム関係 | TB(0) | CM(0)

Mac mini > Windows ?? 

ちいちゃなMacが発売されるようです。
http://www.apple.com/jp/macmini/

Macの広告はいつも香ばしくてステキです。
今回のでは、

本体セパレート型のMac miniは、現在お使いのWindows PCからMacにアップグレードして、Macintoshのエレガントでシンプルな高い信頼性を手に入れるのに最適なモデルです。

…Win機ってアップグレードしたらMacになれるんですね(w
この、「WinはMacの下位だ!」という主張がたまらないです。

しかし、

すでにお持ちのWindows用のモニタ、キーボード、マウスはMac miniでそのまま使うことができます。
Windows用の2ボタン+スクロールホイールの付いたUSBマウスやお気に入りのUSBキーボードは、Mac miniにつなぐだけで簡単に利用できます。

…現在のPC業界でのMacの立ち位置は冷静に把握しているようです。

これからもappleには是非ともステキ広告文を啓蒙し続けていただきたいです。
[ 2005/01/14 20:43 ] 報道orTVor時事ネタ | TB(1) | CM(0)

盗作。パクリ。 

なんだか、この国とは永遠に相互理解ができない気がしてきました。
パクリ大国



ついでにもうひとつ。

1947年9月に作成された日本軍の軍属名簿に、1945年8月31日に軍人として登録された慰安婦の女性の記録が見つかった、という記事です。
日報

えーっと。
日本が敗戦し無条件降伏した日付って1945年8月15日で合ってますよね?
俺の記憶違いだったんですかね?
[ 2005/01/14 20:24 ] 報道orTVor時事ネタ | TB(0) | CM(0)

フレッツADSLモアIII 

モアIIIです!47Mbpsです!
ブロードバンドです!
我が家は今日からフレッツ12M→モアIIIです!
約4倍の速度です!増速です!
ウハウハのムヒョーです!




【計測実績】
フレッツ12M→我が家の実際の速度3Mbps
モアIII47M→我が家の実際の速度4Mbps


_| ̄|○
[ 2005/01/12 20:23 ] 身近な事 or 想う事 | TB(0) | CM(0)

【TV】『プロレス・ノア中継』小橋×鈴木戦 

相変わらずNOAHの放送は、試合が行われてから放映されるまでが早いですねぇ。
どこぞのテ○朝に見習ってほしいもんです。

さて小橋ですが。
正直、自分は小橋があんまり好きじゃないんですけども、この人ってば対戦相手次第でかなり試合がおもしろくなるのではないかと思いまして。
今までのGHC防衛線を見るかぎり、そんな感じがします。
で、今回の鈴木みのる戦。
おもしろくならないワケがない。
思ったとおり、なかなか奇想天外でおもしろい試合になりました。
まぁ予想どおり小橋の防衛ですが、鈴木はよくやったと、本当にそう思います。
NOAHの選手およびファンに対しての風穴を開けることには成功したのではないでしょうか。

【TV】『新世紀プロレス DRAGON GATE』 

どうも内地のほうでは『はみだしDRAGON GATE』とやらが放映されていた時間帯らしいですけど、北海道ではコレでした。

内容は、イタコネ×DFの3WAYタッグベルトの試合と、望月×CIMAの前哨戦と、悪冠一色×イタコネ&DF連合の10人タッグ。
まぁ…自分はすでに「ドラゲー(闘龍門)離れ」が進行しているので、どの試合みてもピンとこないってのが正直な感想です。
中でも特に気になったのは「ミラノコレクションA.T.の動きが遅すぎる」と。
あとはまぁ「アンタら他の団体では大したことできませんから!残念!」と。
ここまでドラゲー熱が冷めているとは、自分で自分にビックリです。

ちなみに↑の『はみだし~』はかなりヒドい内容だったという意見が多いです。
レスラーをまるで二流芸能人のような企画に使って、人妻と温泉に入るだとか風俗嬢のラリアットを受けるだとか。
…が。しかし。そう思っているのは「プロレスファン」であって、「ドラゲーファン」は面白いと思っていたようです。

なんかもう、固定ファンも含めてドウデモイイです。

ショック!! 

↓マジですか!?
新型「G’zOne」発表

CASIOの…(`Д´)バカヤロー!
もちっと早く発表しろっつーの!
[ 2005/01/08 21:55 ] 報道orTVor時事ネタ | TB(0) | CM(0)

あけヨロ 

もとい

あけオメ~
[ 2005/01/01 09:34 ] 身近な事 or 想う事 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

TAL

クリック募金
ブログ内検索
フリーエリア


