TALog

雑記日記。アジア金星堂ばっかり行く人。 (旧名「TALog with 禁煙blog」)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

森永卓郎、滅べ。 

森永卓郎「日本は軍備撤廃を。中国に侵略され滅んでも、教科書に『昔、日本という心の美しい民族がいた』と書かれればそれでいい」
(by『痛いニュース(ノ∀`)』 )

誰かコイツ○してくれ。
[ 2011/01/01 22:38 ] 報道orTVor時事ネタ | TB(0) | CM(0)

海上保安官(sengoku38)手書きメモ の記事を保存 

あとで読みたいから個人的に保存。


海上保安官(sengoku38)手書きメモ 全文書き起こし(ガジェット通信) - livedoor ニュース

ぼやきくっくり | 海上保安官メモ全文起こし


「続き」に全文コピペ
[ 2010/11/14 00:19 ] 報道orTVor時事ネタ | TB(0) | CM(0)

手のひら返し第一弾 

民主・馬淵議員 「渋滞しそうな高速道路区間は無料化しないよ。」
(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww )

---------
 一色清:「高速道路を無料化したら渋滞が」
   馬淵:「渋滞しそうな所は国土交通省にシミュレーションさせて高速料金を取ります」
   古館:「へえ!国民のみなさんは首都高速と阪神高速以外は全部無料だと思ってますよ!」
   馬淵:「渋滞しそうなら有料です
   古館:「渋滞しそうな所なら大体分かりますよね。東名高速とか有料ですか」
   馬淵:「どこの路線が渋滞しそうかは申し上げられません」
   古館:「今でも渋滞してるんだから分かるじゃないですか!」
   馬淵:「どこが無料にならないと路線名を上げると、地元の方の感情が
       ありますから選挙前は言いにくかったんです

---------

今後こういうのがぞくぞく出てくると思う。
なにより、この発言を有名テレビがスルーしていることが問題。
政権与党の不利な情報を隠す…。
独裁っていうんじゃねーの、これ。
[ 2009/09/04 07:22 ] 報道orTVor時事ネタ | TB(0) | CM(1)

2009衆議院選挙という名の国民総自滅 

テレビが白と言い張れば、黒いものも白くなる

どんな重大な出来事でも、テレビで言ってないければ起きてないことになる

近くの窃盗犯を追い払うために、遠くの強盗犯を呼び寄せる

もうやだこんな馬鹿国民
[ 2009/08/30 20:55 ] 報道orTVor時事ネタ | TB(0) | CM(2)

チベットと中国のこと。 


「続き」を、ぜひ閲覧を。

(2008/04/07更新)


サイドバーにリンク移動。

(2009/01/01更新)
[ 2008/12/31 22:56 ] 報道orTVor時事ネタ | TB(0) | CM(0)

日本を○○○に!してしまえ! 

「移民、1000万人受け入れ提言…自民議連案 「多民族共生国家」を目指す」
(from『痛いニュース(ノ∀`)』)

ウチには次代を担う跡継ぎも居ないので、日本の将来が暗くても別にいいんだけど。
子供たちにちゃんとした世界を残したいなら、コレはなんとかしないといかんのでは。
[ 2008/06/08 23:33 ] 報道orTVor時事ネタ | TB(0) | CM(0)

聖火リレーの裏側のこと 

【チベット大虐殺】長野聖火リレー中国人の女性、殴り噛み付くが愛国無罪!【映像有り】

以下、↑より抜粋

交差点で中国人と僕らが入り乱れた。 突然Mちゃんが顔面を殴られた。 僕は殴った中国人のババアを捕まえて、目の前の警察に言った。 「こいつ殴ったぞ!!」 警察は何もしなかった。

2008/04/30 追記
世界最低の国、日本
(from『すのふれ』)

[ 2008/04/29 09:36 ] 報道orTVor時事ネタ | TB(0) | CM(0)

テリー伊藤という人 

「テリー伊藤発言集」
(from『アルファルファモザイク』)

だまされた! サンジャポの熱弁っぷりにだまされた!
長いものに巻かれすぎだろ、これは…。
[ 2007/10/17 22:09 ] 報道orTVor時事ネタ | TB(0) | CM(0)

産む機械、と言ったのか? 

「【厚労相発言】「一部抜き出し発言批判…国語力ないのか?」「騒ぎすぎで幼稚」など、野党・メディア批判の声上がる」
(from『痛いニュース(ノ∀`)』)

結論から言えば、「産む機械」とは言ったが「女性は産む機械」とは言っていない。
「女性は」という言葉があるのと無いのでは、同じようで全然ニュアンスが異なる。
(↑のリンク先の>>108参照)

そしていまマスゴミは声高に叫んでいる。
 ─「「女性は産む機械」と発言した問題について~」─

これを捏造報道と言わすしてなにを捏造報道と言うのか。

これからは、「そのニュース、本当?」というフィルター越しに報道を見るべきかもしれない。でないと、民衆はいつまでも騙され煽られ利用され続けるだけだと思う。
[ 2007/02/06 20:26 ] 報道orTVor時事ネタ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

TAL

クリック募金
ブログ内検索
フリーエリア


