TALog

雑記日記。アジア金星堂ばっかり行く人。 (旧名「TALog with 禁煙blog」)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

W62CA→G'zOne TYPE-X(CAY01) 

G'zOne TYPE-X by CASIO
G'zOne TYPE-X | 携帯電話 | au by KDDI
G'zOne TYPE-X - Wikipedia

機種変。
でかくて重い。で、ゴツい。
操作面その他は、今まで持ってたW62CAの万倍マシなので問題なし。
デザイン面では、黒ボディに赤リングというのは良い。
一番重要視していた「サブディスプレイに常時時計表示」だが、少々難アリ。
どういう仕組みかわからないが、黒い表示部分が異様に光を反射してテカテカに。
見づらいが、いたしかたなしとして納得するしかなかろうもん。

G'z感がたまらなく嬉しいので、良い買い物だったと思う。
[ 2010/11/27 21:38 ] 身近な事 or 想う事 | TB(0) | CM(0)

続・メガネ購入 

DEJAVU XL by 影郎デザインワークス
101031_1943~01
顔の目の横の部分がデカい自分にとって、ベストかもしれないデザイン。
超ありがたい&超お気に入り。
[ 2010/10/24 19:47 ] 身近な事 or 想う事 | TB(0) | CM(0)

メガネ購入 

影郎デザインワークスの「TABU」シリーズ。
080909_1909~01
眼鏡が似合わない自分にもしっくりくる、汎用性の高いデザイン…な気がする。
[ 2008/09/09 20:04 ] 身近な事 or 想う事 | TB(0) | CM(0)

W51CA → W62CA 

カシオ携帯電話オフィシャルWEBサイト | 製品情報 | G'zOne W62CA
G'zOne W62CA | CDMA 1X WIN | KDDI株式会社

機種変。待望のG'z ONE。
若干の不満(キー操作から反映までの反応が遅い、等)があるものの、とりあえずは満足しておく。
[ 2008/07/20 18:56 ] 身近な事 or 想う事 | TB(0) | CM(0)

SHARP AQUOS LC-37GX3W 

ねんがんの 液晶ワイドをてにいれたぞ!

[ 2007/11/24 10:46 ] 身近な事 or 想う事 | TB(0) | CM(0)

そば処 かまだ家 

ホクレンショップ東光店のそばに移転したようだ。
20071103115140


温(あつ)もりそば。
20071103115217
冷たいそばと温かいつゆ(肉・あげだま・卵入り)のセット。
そばはコシが強くてかなり好き。んまい。
[ 2007/11/03 11:51 ] 身近な事 or 想う事 | TB(0) | CM(0)

ブートキャンプ・入門編 

初めて「ビクトリィー!!」を見ることができました。


…とはいえ、途中のツラすぎるところや腹筋のほとんどは、完全には実行できてないんだけども…でも、いちおう最後まで見れたということでw
ウエストは2cmほど縮みました。ほとんど誤差の範囲ですが。
体重変わらず。体脂肪が誤差程度に減少。
まだまだこれからです。
[ 2007/07/24 22:39 ] 身近な事 or 想う事 | TB(0) | CM(0)

ビリー隊長、我が家へ。 

ブームも去り際なので買いやすかった。

隊長、とうとう我が家へ来てしまったのですね。
とりあえずさわりの15分ほど、入隊してみようかと思います。

…早くも死にそうです、隊長!(;'A`)
足が大笑いしています、隊長!(;'A`)


PS:10名限りとチラシに書いてあるのに店に行ったら30名限りになってた。踊らされてる?
(´・ω・`)
[ 2007/07/15 21:28 ] 身近な事 or 想う事 | TB(0) | CM(0)

W41CA → W51CA 

カシオ携帯電話オフィシャルWEBサイト | W51CA

先日、auの夏モデルが発表されたが、その中のW52CAとW53CAがともに背面ディスプレイの採用を止めてしまったようなので、現行機のW51CAに機種変することに決意。
で、サクっと30分ほどで機種変してきたが…
このサブディスプレイって、表示されっぱなしにならないのね。
時計代わりに携帯を使っている身としては、時刻が表示されっぱなしのほうがありがたいんだがなぁ…しかし背面が無いよりマシかな…というちょっとしたガッカリ感。

あと、いまどきの機種って、外部メモリにmicroSDを採用してるようで。
いま使っているminiSDが用なしになってしまって少し悲しい。
カードの挿入口も、いちいち電池をはずさなければセットできないようになってて、そもそも写真とauMUSIC以外のデータは外部とやりとりしないっていう前提のようだ。それはそれでどうかなとは思うんだが。外部メモリの意味ないじゃん、って。

あと、やっぱ携帯の材質はツヤ消しがいいなぁ、と、早くも手脂の付いた携帯を見ながら思った。
[ 2007/06/03 11:00 ] 身近な事 or 想う事 | TB(0) | CM(0)

業務連絡>バチガイ様 

依頼の件、承知いたしました。
復活の際はぜひお知らせください。
リンク復活させますぜ。

しかしまぁ災難でしたな…(´・ω・`)

HPのほう、リンクしといていいのかな?
[ 2007/05/21 21:40 ] 身近な事 or 想う事 | TB(0) | CM(2)

【謹賀】【新年】 

あっそういえば、
けつというか
おしりが痛い。
めそってなんだ。

ヒント:ねこだいすき
[ 2007/01/02 14:01 ] 身近な事 or 想う事 | TB(0) | CM(1)

PC不調を振り返る 

今回のPC不調の顛末。
[ 2006/10/22 00:14 ] 身近な事 or 想う事 | TB(0) | CM(0)

リカバリ終了 

某氏の助言により、無事リカバリ成功。
わからないのは、「リカバリ起動ディスク」からHDDのリカバリ領域のファイルを認識しなかったのに、「VAIOリカバリユーティリティ」からはちゃんと認識できたし、リカバリも成功したこと。
もしWinが起動できてなかったら、メーカーからリカバリディスクを購入しなければならなかったところだったが、まぁ成功したからいいや。
今回のことでリカバリの大切さを思い知ったので、リカバリ成功直後にすぐさまリカバリディスクをDVD-Rで作成しましたよ。ええ。
さて、これから各種インストールやらアップデートやらしなくちゃ。ああめんどくさい。
[ 2006/10/20 07:27 ] 身近な事 or 想う事 | TB(0) | CM(0)

ダイハツ SONICA 悩み中。 

ソニカ | DAIHATSU @ WEB

いや~いいなぁ、SONICA。
新型MOVEは正直好きくないので、SONICAに心が奪われ中。
試乗してみたけど、けっこういい感じ。
AT7速ってのが、よくはわからないけど楽しそう。
タイヤからの小さい振動をよく拾う気がした。
しかし総合的にみて、いまんとこ購入候補ナンバー1。

買おうかな。どうしようかな。
買うならいつ買おうかな。
[ 2006/10/14 21:00 ] 身近な事 or 想う事 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

TAL

クリック募金
ブログ内検索
フリーエリア


