TALog

雑記日記。アジア金星堂ばっかり行く人。 (旧名「TALog with 禁煙blog」)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

EX ヒルドルブ 

最強のモビルタンク!

誘惑に負け、ついに購入w
カッコええ~
[ 2007/07/15 21:23 ] ガンプラ | TB(0) | CM(0)

新入りアッガイ(HGUC) 

アッガイ王国に新入り。

HGUC 1/144
[ 2007/07/15 21:21 ] ガンプラ | TB(0) | CM(0)

Hi-ν 腕部 

20070314222230

下腕部にナゾの機構。たぶんサーベルラックとか。
可動範囲はなかなか。腕が折りたためるくらい。
[ 2007/03/14 22:22 ] ガンプラ | TB(0) | CM(0)

Hi-ν  脚部 

20070313225455

内装と外装の比較。
内部フレームがギッチリ詰まってて、見た目より重い。
[ 2007/03/13 22:54 ] ガンプラ | TB(0) | CM(0)

Hi-ν 頭部 

20070226225016
いい顔だけど、ちょっと細身すぎる気も。
[ 2007/02/26 22:50 ] ガンプラ | TB(0) | CM(0)

ガンダム無双っぽく 

20070216215405
限定クリアカラー版のガンプラ。
キラキラしておもしろい(´∀`)
[ 2007/02/16 21:54 ] ガンプラ | TB(0) | CM(0)

[ガンプラ] HGUC V作戦セット~ガンキャノン 

V作戦セットの2体目、ガンキャノンの製作に着手。

[ 2006/10/01 20:57 ] ガンプラ | TB(0) | CM(0)

ガンプラの思ひ出。 

「ガンプラの思い出とかある?」
(from『日刊スレッドガイド』)
「ガンプラの思い出とかある?」
(from『アルファルファモザイク』)

なつかしいっすなぁ…。
1/144ガンダムをハンダゴテでドロドロに溶かして「戦闘のダメージ」とか言ってみたり。
やたらゴテゴテといろんなパーツを接着して「○○ガンダム」とか言ってみたり。
拙いながらも必死に塗装してみたり。シンナーのニオイにむせてみたり。
いじくりすぎて,足の付け根の棒が折れて足がとれてしまったり。
あの頃はなにを作っても楽しかった…けど,まさか大人になっても作ってるとは思わなかったw
[ 2006/09/21 19:39 ] ガンプラ | TB(0) | CM(0)

[ガンプラ] HGUC V作戦セット~ガンダム・2 

はい続きです。
上半身と腕と頭の合わせ目消しをメインに組み立てていきます。

[ 2006/09/10 23:45 ] ガンプラ | TB(0) | CM(1)

[ガンプラ] HGUC V作戦セット~ガンダム 

以前から、ほとんどなにもしない素組みでガンプラを作っていました。
このたび「ガンプラ BLOG (ブログ)」というサイトを目にして、これは俺にもできるかもしれないというかすかな光が見えてきました。
つまり、超素組み→部分塗装と合わせ目消し、というレベルアップをしよう、と思い立ったワケです。

そんなワケで、俺のガンプラワークの仕切りなおしという意味も込めまして、1/144ガンダムからやりなおそうと思いキットを買ってきました。
「続き」をどうぞ。

[ 2006/09/09 23:50 ] ガンプラ | TB(0) | CM(0)

スケスケガンダム 

バンダイ「20周年JAF.CON限定 MGスーパーガンダム クリアー&メッキ仕様」レビュー
(by『萌えよ!アキバ人ブログ』)

いいなぁ、コレ…。
クリアモデルっていまいち魅力を感じなかったんだけど、
さらにスーパーガンダムってそんなに好きでもないんだけど、
でもこれだけは「欲しい」と思った。
クリアの青色がなんだか良い感じ。
限定かぁ…。
[ 2005/11/10 22:42 ] ガンプラ | TB(0) | CM(0)

[MG]1/100 MSN-02 ZEONG 

gunpla_zeong01.jpg

なんか知らんが好きなMS、ジオングの登場ですよ。
足も無いし腕飛ぶし首飛ぶし、
正直パッと見はカッコ悪い部類だと思う。
しかしコイツの真骨頂は、その動きにあるかと。
機動力、サイコミュとしての腕部の動き、
MS一体で何隻もの戦艦をあっという間に落とす戦闘力。
要は「動いてるとこ見ないと好きになれないMS」かと。

…とまぁ、ワタクシはこのジオングだけでオタク話が止まらなくなれますw

他の写真は本家サイトに置いてます。
http://members.at.infoseek.co.jp/TAL_MAN/
[ 2005/09/13 23:05 ] ガンプラ | TB(0) | CM(0)

[MG]1/100 MS-06S ZAKU 

gunpla_zaku_s01.jpg

いまさらながら、MGザク初体験。
いやはや、時代を感じます。

他の写真は本家サイトに置いてます。
http://members.at.infoseek.co.jp/TAL_MAN/
[ 2005/09/13 23:00 ] ガンプラ | TB(0) | CM(0)

[MG]1/100 MSM-04 ACGUY 

20050807.jpg

ついにアッガイキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
あいかわらず超素組みです。
しかし愛情を超込めてます。


他の写真は本家サイトに置いてます。
http://members.at.infoseek.co.jp/TAL_MAN/


もう数体買おうかな…。
[ 2005/08/07 23:41 ] ガンプラ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

TAL

クリック募金
ブログ内検索
フリーエリア


