TALog

雑記日記。アジア金星堂ばっかり行く人。 (旧名「TALog with 禁煙blog」)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モスで黒ブタくん(白)、当選 

モスバーガーで黒豚メンチカツバーガー勝ったら、抽選で当たった。
永山店だけのイベント?
080914_1829~01

080914_1830~01

「黒豚(白)」という表現が正しいのかどうかについては
当方関知しません。

喜んでもらってきたけど、帰宅後冷静に考えると…。
少々もてあまし気味かもしれん。
[ 2008/09/14 21:23 ] ガンダムや玩具 | TB(0) | CM(0)

リボルテックのダンボー 

080224_1412~0001

トイザにて購入。
可動部分は少ないが、インテリアとして。
わかる人だけわかってくれればいい。
[ 2008/02/24 23:08 ] ガンダムや玩具 | TB(0) | CM(0)

ガンダムである必要なくねぇ? 

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー]

もうこれ以上、「ガンダム」の名を貶めるのはやめてくれ。
「BLロボ」とかそんなんでいいじゃねぇか。

参考:ボーイズラブ - Wikipedia


追記:
痛いニュース(ノ∀`):『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 10月より放送開始

> 42 名前: 宇宙飛行士(アラバマ州)[sage] 投稿日:2007/06/02(土) 18:36:31 ID:MDJ67BYj0
また戦争根絶とかサヨクくせーこと言わせるのかTBSは

なるほどね。
SEEDとかはそういう意図で作られてたのね。
もうTBSに放映権もたせるのやめろよ。
テレ東でいいだろ、どう考えても。


ところでユニコーンはどうした…?
[ 2007/06/02 23:26 ] ガンダムや玩具 | TB(0) | CM(0)

あがーい愛の歌 

「【動画】あがーい愛の歌」
(from『面白爆笑画像 面白爆笑動画 お笑いネタの蛇屋@面白短レス、痛いニュース等も紹介!』)

アッガイがたくさん(´∀`)
なごむ(´∀`)
[ 2007/03/22 07:21 ] ガンダムや玩具 | TB(0) | CM(1)

アッガイ王国 内訳 



某所からの要請により、アッガイ王国の国民を個別に撮影することにした。

「続き」へ。
[ 2007/03/07 20:18 ] ガンダムや玩具 | TB(0) | CM(0)

アッガイ王国 設立 

20061224174752
アッガイ以外入棚禁止
[ 2006/12/24 17:47 ] ガンダムや玩具 | TB(0) | CM(0)

コレクションケース 

20061224174726
FAST LANEX というらしい。
[ 2006/12/24 17:47 ] ガンダムや玩具 | TB(0) | CM(0)

ガンダムDVD-BOX1 

20061223193520
キタキタキター!
(´∀`)
[ 2006/12/23 19:35 ] ガンダムや玩具 | TB(0) | CM(3)

たらこキューピーのテーマで。 

さんはい

♪ザ~クレロ~♪


[ 2006/10/01 20:57 ] ガンダムや玩具 | TB(0) | CM(0)

[ガンダム] 納得いかないSEEDの剣武器 

最近のMSデザインで納得いかないもの。大きな剣の形をしたものの刃の部分にビーム刃が出てくるタイプのもの。
SEED系にやたらと目立つ。ソードストライク,ソードインパルス,デスティニー,ストライクノワール,等等。
だいたいこれって意味がまったくないじゃない。ビーム刃だけでいいじゃん?それだけでしっかり斬れるじゃん?
ただ「カッコいいっぽいから」という理由しか見当たらない。製作者とMSデザイン者はあまりに浅はかと言わざるを得ない。

※ここから文章がよりいっそうヲタ臭いので注意
[ 2006/08/22 21:37 ] ガンダムや玩具 | TB(0) | CM(0)

ザクのプロジェクトX 

「プロジェクトX~ザクの衝撃~」

良くできてる。GJ。
本当に「ザク」という乗り物がありそうに見える。
[ 2006/08/22 21:36 ] ガンダムや玩具 | TB(0) | CM(0)

V2…F91…νもいいな… 

「ガンダムを一機もらえるとしたらどのガンダムが欲しい?」

ストフリが1位って…どこの中学校でアンケートとったの?それとも腐女子ロード?

ガンダムヲタク限定でアンケートとってほしいねぇ。
全ガンダムの2/3ぐらいは知ってる人じゃないと答えてはいけない,とか。
ヲタク企画ならトコトンヲタクを貫いたほうが面白いと思うよ。

予断だが,SEEDからガンダムを知った世代は
「過去のMSはほぼすべて核融合炉で動いている」というのを知らないようで…。
「フリーダムは核で動くからエネルギーが無限で,だから昔のガンダムより強い」って?

 黙 れ 小 僧 。(声:三輪明宏)

ザクすら核で動く第1作から見直してこい。
[ 2006/06/20 22:34 ] ガンダムや玩具 | TB(0) | CM(0)

ガンダムを語った後でナンだけど 

先日投稿したエントリ『ガンダムを語る。』
その中で、PS2の『機動戦士ガンダム クライマックスU.C.』で使用されているガンダムイラストについて、ある意味苦言を呈した。

が、しかし。

公式サイトで宣伝用ムービーを見たところ…
これって、PSゲームの『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』の後継的ゲームなのではないか?と、ふと感じた。
PSの逆襲のシャアと言えば、俺の中では「"神"認定」されたゲーム。
その後継とあらば、イラストの正当性云々はさておいて、ゲーム内容についてはもう諸手を上げて歓喜したいところだ。

待ちに待ちに待ちに待って待ち焦がれてもうほとんど諦めていた、『PS逆襲のシャア』の後継。
すっっっっっげぇ欲しい。
たとえ内容がクソゲでもかまわないから。
[ 2006/02/05 23:55 ] ガンダムや玩具 | TB(0) | CM(0)

ガンダムを語る。 

『機動戦士ガンダム クライマックスU.C.』

とりあえず↑コイツを見てくれ。…どう思う?


1.「すごく…かっこ良いです…」
2.「なんか違和感ありまくりんぐwww」
3.「ガンダム?オタク死ねよwwww」

(※「続き」にはものすごくオタク臭い&厨臭い文章が満載ですので不快になる可能性のある方は読まないほうがいいです。)
[ 2006/01/30 23:06 ] ガンダムや玩具 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

TAL

クリック募金
ブログ内検索
フリーエリア


