TALog

雑記日記。アジア金星堂ばっかり行く人。 (旧名「TALog with 禁煙blog」)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スープカレーワンタン 


これ美味いわ。スパイス感がたまらん。
Mさんナイスな情報ありがとう。
[ 2011/03/11 21:35 ] 食の雑記 | TB(0) | CM(0)

ペプシのアズキ味 

を飲んでみた

20091104223342


感想を一言で表すならば、
[ 2009/11/04 22:33 ] 食の雑記 | TB(0) | CM(2)

太三郎・えび天むす 

予想外すぎるエビの状態。
090314_1130~01
[ 2009/03/14 23:20 ] 食の雑記 | TB(0) | CM(0)

太三郎・えび天カレー(うどん) 

カレーうどんにエビの天ぷらがのった状態のもの。
090302_1839~01
旨い…。
カレーの海からうどんをたぐっている瞬間は、まさに至福の時。


こちらは、きつね+ちくわ天。
ちくわが超でっかい。
090302_1839~02
[ 2009/03/02 22:57 ] 食の雑記 | TB(0) | CM(0)

太三郎・2色うどんカレーセット 

天麩羅とカレーという、「個人的うまいものランキング」の上位のものが一緒に食える。
そんな誘惑を写真で見せられたら、とても逆らうことなどできませぬ。
090226_1852~01
このカレーうどんは、食べてる間はとても幸せを感じる。

しかし…
090226_1853~01
カレーうどんのドンブリ、見本とずいぶん大きさが違うような??
個人的にはこっちのほうが大きくてありがたいんですけども。
[ 2009/02/26 23:13 ] 食の雑記 | TB(0) | CM(0)

太三郎・スペシャルうどん 

うめえええええええ!
感動した!
090214_1838~01
つゆの旨さに感動した!
うどんの太さ旨さに感動した!
海老天の旨さに感動した!
おあげの旨さに(略)!
ミニ揚げもちの(略)!
具を全て食べたあとのつゆがまた違う旨さで(略)!
なんという良店。いままで足を運ばなかったことが悔やまれる。

ちなみにメニューはこちら(『らんちゃあぐるめ』)を参照されたし。


あと、禁煙というのも感動した。
そば・うどん店ではつゆの香りの邪魔になるから、すごくありがたい。
090214_1858~01


ところで、このオマケのチョコは、毎回もらえるのだろうか。
それとも今日が2・14だからなのだろうか。
090214_1850~01

[ 2009/02/14 19:44 ] 食の雑記 | TB(0) | CM(2)

かつや食堂・カツ丼 

シンプルこそが至高。
しっかり火の通った卵、具はカツとタマネギのみ。
大きめのトンカツとご飯とダシの相性。
自分のカツ丼ランキングの第3位か第2位。
現在常食できるカツ丼としては最高位。
090212_1851~01
あえて言うなら、丼が大きくて重いので、かっ込む時に左腕が少々疲れる。
たいしたことではないが。
[ 2009/02/12 23:29 ] 食の雑記 | TB(0) | CM(0)

クレイジースパイス・オムチーズチキン 

クレイジースパイスのオムチーズチキンカレー。
名前のチーズとチキンは並びが逆だったかもしれない。
090207_1754~01
スパイシーで美味しい。
ガツガツ食べるのに向いている感じ。


アジ金以外のカレーも食べるのですよ。
[ 2009/02/07 23:38 ] 食の雑記 | TB(0) | CM(0)

かつや食堂・カツ丼&ラーメン 

末広の「かつや食堂」へ。
最近移転したようで、でっかく「大衆食堂」の看板を掲げていた。

写真は、カツ丼とラーメン(小)のセット。
081204_1856~01

まずカツ丼。
シンプルで美味い!
カツ(厚め、衣は付けすぎない)と卵(ドロドロすぎない)と玉葱(しっかり火が通ってる)。
カツ丼ってのはこんだけ乗ってりゃ充分じゃねぇかと、個人的には思うわけで。
そしてその結果が最高に美味いんだから、もうたまんない。
自分のカツ丼ランキングのベスト3に入ると思う。

あと、ラーメン。
いわゆる「昔ながら」って感じで、美味い。
麺は固め、具はシンプル、スープは旭川らしい味。

「大衆食堂」の看板のとおり、大衆が食べたらすっごい美味いと思う。
食通とかが食べたらどう思うかは知らね。
[ 2008/12/04 23:56 ] 食の雑記 | TB(0) | CM(0)

ネパール料理 ビスターレ・ビスターレ 

旭川市末広にできた店。
カレー屋、というか、ネパール屋。
081101_1240~01

ランチメニューの、ナンと2種のカレー。
081101_1243~01
ナンは、最初は少々ボリュームに欠ける気がしたが、
しかしモッチリ感によって後に満腹感が得られる。
甘みがあって美味しい。
カレーは普通に美味しい、と思う。


ネパール語講座。
081101_1239~01
「ナ」が「な」と同意語というのはどうなのか。本当なのか。
[ 2008/11/01 22:43 ] 食の雑記 | TB(0) | CM(0)

手作りスイートポテト 

自分で作ったわけではなく
某氏からいただいたスイポテ。
081023_2136~01

ンマ~イ!!
こりゃやばい。どんどんイケてしまう。

こういうお菓子って、個人で作れないからお店でお金払って買う…
ものだと思ってたんだけど、見事に個人で作れるんですね。
しかもお店の味並みの高レベルで。
軽くカルチャーショック。
[ 2008/10/23 22:37 ] 食の雑記 | TB(0) | CM(0)

きよ・肉みそラーメン 

肉みそラーメン
080909_1856~01

エビ入りタン麺
080909_1854~01

美味い。
[ 2008/09/09 19:57 ] 食の雑記 | TB(0) | CM(0)

奥芝商店・ベーコン&キャベツ 

080907_1214~01
いかにもな感じのスープカレー。
具沢山だし、美味しい。
ご飯なくてもいいかもしれん。
[ 2008/09/07 20:38 ] 食の雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

TAL

クリック募金
ブログ内検索
フリーエリア


